一瞬の、雹。
しかしなんだろね、この天気は。
b0067012_16203017.jpg

雨は夜半にあがったけれど、風はびゅうびゅう吹き続け。 この時間になっても空がせめぎ合ってる。あろうことか一瞬、雹も。
b0067012_16214746.jpg

わずか三分ほどで、駆け抜けていったので、写真は間に合わず。でもあの豆をまくようなぱらぱら言う音は、間違いなく雹だ。

そして、ひめポチも変な声でひょえ~と鳴いたり、うろうろ歩き回ったり、バリケンに閉じこもってみたり。
散歩に出てもいつもに増して歩かず、帰る帰る帰ると言う。 なにがイヤなんだろう。

いつもの地震が来るぞ、という態度とはだいぶ違うんですが。 よろしくない雰囲気はばっちりなので、用心しております。
用心するッて言っても、多めにメシ作って保存しとくって程度なんだけどね。準備に越したことはない。

ふぅ。。。。。




あ、そうそう、ぎっくり腰シーズンがピークを越えまして、「寝違いシーズン」に入って参りました。

ソファでうたた寝など、些細なことで首が回らなくなります。ご注意下さいませ。では。

by degipochi | 2013-04-07 16:28 | 練馬モノ | Comments(2)
Commented by みりんママ at 2013-04-07 23:35 x
我が家、窓の隙間から雨漏りが・・・
早く立ち去ってくれ~この天気。
マリちゃん、何を伝えたいのか気になるわ~

うんうん、そうなんです!
寝違えシーズン、わかります。
私も座椅子と仲良くなってるもん。
気をつけます。
Commented by degipochi at 2013-04-08 10:41
みりんちゃんへ
いや~ひどかったね、今回の天気。
もうみりん地方は風も止んだかな?
こちらネリマは、風が止んだらみょーに肌寒いっす。
そして、具合の悪い方が多発するんだろ~な。
風ならぬ風邪にもお気を付け下さいませ。


<< 出来る時に出来る事を(ゲフ) バクダン低気圧に備えて >>