出来る時に出来る事を(ゲフ)
えー、私ことひめポチ。
b0067012_0183093.jpg

本日、いい仕事しましただなのよ。

こうるせぇおかあしゃんとかが居ない間に、サクッとね。
快く留守番引き受けてくれたママぽんが、まだマリちゃんのいざっちう時の行動力を知らないからね。
で、えぬえーちけーだか、テレビを一所懸命に見てて、マリちゃんから気持ちの逸れてるのが、分かったからね。
b0067012_0183218.jpg

ちとテーブルに上がらせていただいて、買ったばかりのレモンケーキと玄米ブランを一つずつ。

袋なんか開けるのは、簡単だなのよ。マリちゃんの技を持ってすれば、チョロいもんでしてよψ(`∇´)ψ
b0067012_0183390.jpg

そして振り返ったママぽん、驚愕のあまり自分がまだリハビリちうなのも忘れて、10キロ有るひめポチをテーブルから引きずり下ろしたそうで。いい筋トレです。
んで、さすがにもうやらねぇだろうと安心して、チャンネルを変えるために立ち上がり、ピッてやって振り返ったらまたテーブルに上がってた(ーー;)。
b0067012_018347.jpg

ママぽん、ヘロヘロになってました。で戻った我々に語って曰く、
「。。。。ホントに、みんながマリちゃんを悪魔だって言う意味がわかったわ」

分かりました? 私は誇張などしませんことよ。

上から二枚目の「悪魔笑顔」をもう一度見てくださいませ。

あれ見ると、この犬に良心などカケラも無いのが、よーーーく分かります。アイホンまでゲテゲテにしやがって。

シアンさんに行って、おじや食ってあげく目一杯夕飯も食べたんだけどね〜。
玄米ブランって、あとでけっこう膨れるんだよな~。。。

追伸 今朝になって、反対側の椅子の下からせんべぃの空袋ハッケン。そんなに食うヒマが良くあったな。

by degipochi | 2013-04-08 00:20 | あくたれ | Comments(14)
Commented by もも樹 at 2013-04-08 06:27 x
随分ご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気そうで何よりです。
そして、ママぽんさんのお仕事復帰おめでとうございます(*^。^*)本当に凄いパワーで頭が下がりますm(_ _)m

それにしても、マリちゃんのあくたれの後の満面の笑みを不覚にも可愛いと思ってしまったことをお許しくださいm(_ _)m
マリちゃんの胃袋、底なしなのかしら?ちうねん太りになっちゃうわよ。若い頃のつもりで食べない方がよくってよ。何を隠そう今の私がそれで悩んでるのよ。ガマンするだなのよ。
Commented by WofNaka at 2013-04-08 06:58
飼い主に似るっていうからさ、飼い主が悪魔なんかもね。
Commented by ノエルのママ at 2013-04-08 09:07 x
2枚目の惨状となったテーブルの下で、満面の笑みのマリちゃんに、
朝からニンマリしてしまいました。
マリちゃん、ほんとうに悪魔だなぁ〜。
Commented by たまりん at 2013-04-08 12:10 x
だはは(* ̄m ̄)ノ 2枚目のテーブルの惨状に目を惹かれてたが
ふと、左下に目をやると、そこには・・・満面の笑み(どう?いい仕事やっただのよ♪的ナ自信満々のww)を発見!
ニヤニヤしちまった~
更にせんべいまでやっつけとったとは。。。
さすがだわ、なのよ+.゜(*´∀`)b゜+.゜
・・・で、さらっぴはその間、どんな動きを??
(興味津々ww)
ママぽん、咄嗟に身体が動いちゃったなのね♬
うん、これって正にリハビリだなのね~♪
Commented by keikomama105 at 2013-04-09 18:31
悪魔笑顔 とっくら見せていただきました~(爆笑) 可愛いわよ♪
あなどってはいけませんよねぇ~
人間との知恵比べでは マリちゃん勝利ですね!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-04-10 12:55
さすが。
師匠と呼ばせて下さい!
今度遊びに行った時ぜひ袋を開ける技の相伝を〜♪
by ミミちゃん
Commented by tomo at 2013-04-11 16:59 x
ぶ(*≧m≦*)
マリちゃんあくたれ炸裂
テーブルの下の悪魔の微笑みに
吹き出しちゃいました
あのですねdegipochiさん
コッカーというワンコたんは
年を重ねる事にあくたれが
スケールアップするものなのかしらぬ

我が家の8歳メンズもそりゃあもう酷いのでございます(;¬_¬)
Commented by degipochi at 2013-04-14 23:52
もも樹さんへ
アラお久しぶりでしてよ。お元気で?
マリちゃんはねぇ、お腹が減ってお腹が減って。。。
その割には体重は増えないから、こりはきっと代謝が良くって食べないといかんのだとガンバっているなのよ。
まわりの理解がなっちゃ無いだなのよね。
ちう年ぶとりちう言葉は、おかあしゃんにでも捧げましょう。きっと涙を流して喜んでよ。
Commented by degipochi at 2013-04-14 23:54
Nakaちゃんへ
なんで、どっちに似たんだ?と保護者2人でなすり合い。
あんな風に育てた覚えもなくってよ。
育っちゃったがな。
Commented by degipochi at 2013-04-16 16:52
ノエルのママさんへ
ほっようやく新しいパソコンでいろいろ書けるようになったなのよ。
うちとこの悪魔は、本日も元気です。さっきさり気なく台所方面に歩いていくのに声かけましたところ、
ちっと言って戻ってきました。 ばれないと思ったんだな。
Commented by degipochi at 2013-04-16 16:59
たまりん さんへ
拡大して、何人にも見てもらいました。
みんなの共通した意見。 へぇマリちゃんもこんな笑顔するんだ〜(大笑)。
そりゃそうだろ。 みんな、仏頂面のあの犬しか、知らないもん。
で、サラっぴわ、でございますが。
いません。 かな〜り遠くにいます。
巻き込まないで、でちね〜ちて。 でも、今回はずいぶん魅力的だったらしくて、あとで一人になった時に、
ちっとだけ伸び上ってテーブルの上を確認してました。で、、、、
ダメでちっっ やっぱり、サラっぴ怖くてねーちゃみたいにはできないでちもんっっっ て駆けてきました。
それが普通だって、サラっぴわ。
Commented by degipochi at 2013-04-16 17:00
keikomama105 さんへ
あの犬の知能を侮ってはいけませんでした。
どこまでも、計画的であります。そして躊躇いがございません。
いつでも、チャンスがあれば行きます♪
これ、まだ進化するんかね。。。。
Commented by degipochi at 2013-04-16 17:01
miyaneko_nya5nya5 さんへ
ミミちゃん。今度来た時に、おかあさんにばれないように隣の部屋にでもいらっしゃい。
ご指導して差し上げましょう。
もし移動するときにばれちゃったら、あなたは向いてないっちうことで。
修行の道は難しいだなのよ。
Commented by degipochi at 2013-04-16 17:04
tomo さんへ
らきくんも、だんだん進化しておりますかね。
そ、ひめポチさまも8歳を過ぎたあたりからえらいことになってきたような気がします。
そしたら、らきくん、まだまだ行けますな。
間違いなくあたまは使っとると思うんで、これを・・・・・進化と呼ぶか変質というか。
わからん。 どーなんでしょ。
少なくとも、いたいけなサラっぴにはかような進化はして欲しくない気がするっす。


<< 揺れてる揺れてる 一瞬の、雹。 >>