ドッグランのひめポチ的使用法
小布施SAハイウェイオアシスの公園に、なかなか小洒落たドッグランがございます。
b0067012_1165384.jpg

(これじゃないよ)

公園自体は残念なことに、犬通行可の道が制限されてしまいましたが、どこぞの誰かがトラブル起こしたとばっちりでしょう。
最初の頃は芝生だろうが小川の飛び石だろうが、どこをどう歩いても、なんの問題もなかったことを思い出せば、マナーの悪い
方々は自分で自分の首を絞めてると思う次第であります。ま、そう言う人は「犬立入禁止」も無視するんだろうけど。
b0067012_117853.jpg

そしてその代わりに充実した、ドッグラン。 大小ふたつありまして、今回はどうせ走らないからと小型犬用を利用いたしました。

飲食不可のドッグランは、鼻からキライなひめポチ大明神、
b0067012_1115152.jpg

この日の態度は、最初からなんとなく良からぬ感じ。。。。。

b0067012_1117830.jpg

珍しく立ちすくまないんだけど、邪~な動きが、不安を煽る。

あいつそう言えば、「腹減った」とか「ドッグフードだけで誤魔化そうだなんて」とか文句垂れてたな。


そこに、いたいけなトイプーさんが穏やかな飼い主さんと共に登場。
b0067012_1120993.jpg

社会勉強ちうの若人は、びびりつつちゃんと挨拶。 しかして、
b0067012_112317.jpg

先輩、その目つきは・・・・・(汗)
b0067012_11232753.jpg

トイプー、憂い無くはしゃぐはしゃぐ。 邪なコッカー、つけまわすつけまわす。

その目的は、
b0067012_11241895.jpg

当然、トイプーのたんまり持っている(と信じてる)トリーツのお蔵だし、総ざらいなのである。
「あら~、挨拶に来てくれたの?」 なんて喜んでちゃいけません。その犬はあなたの顔も手も見ちゃいない、バッグだけであります。

そして脈有りとみれば、ちょっといたいけな表情を作り、あるったけそこそこせしめてくるのであります。
b0067012_11292542.jpg

次の標的、ハッケン♪

あの犬、城北公園あたりの「マナーに厳しいラン」と違って、郊外のランはゆるく「トリーツも有り」と読み切ってるんじゃ有るまいな。

マリちゃん、ドッグランは楽しく走るところで、バイキング会場じゃないんだよ?
b0067012_11324735.jpg

ひめポチの犬生、反省も後悔も無い。 後悔はしなくていいから、反省と見直しは、、、ちょっとして欲しいがな。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



by degipochi | 2013-05-05 11:35 | おともだち | Comments(2)
Commented by keikomama105 at 2013-05-05 16:58
最近ワンちゃんづれで 高速道路走られる車が多くなりなしたよね
SAも ワンちゃん休憩所がついていると見学にいきます(笑)
マリちゃんの食欲は相変わらずですが 頭脳犯なところが面白い!
子供の日の休日 高速道路は大丈夫ですかァ~
Commented by たまりん at 2013-05-07 12:04 x
ぶ(* ̄m ̄)ノ
ご挨拶の時のしっぽの上がり具合でわかるだなのよ♪
さらっぴ、ぴたっとお尻の穴塞いでるのに
マリちゃん、高々と・・・
い~っぱいせしめ・・いや、人聞き悪いやね(^_^.)
いただけたかちら?


<< あれもこれもと、 晩冬のむれ水芭蕉園 >>