ヒメポチラvsパペットオクトパス
本日のメインイベントです。
挑戦者のパペットオクトパス君。8本の足のうち自在に動く前5本が武器です。
b0067012_0153650.jpg

両者、初顔合わせ。 マリちゃん、ゆっくりとご挨拶。このあと、舐めてみたり。
b0067012_0165643.jpg

試合開始とともに、両者相手の出方を窺いつつ、オクトパス5本足をばらばらに繰り出してマリちゃんに攻撃の照準を定めさせませんでしたが、マリちゃんいきなりのボディアタック。
b0067012_0194196.jpg

    この後、戦意を喪失したかに見えたオクトパスですが、なんとか背後に回り、
    押さえ込みに。
b0067012_0205647.jpg

しかし、多すぎる足で、どう攻めようか決めかねているうちに、形勢逆転。
b0067012_0222125.jpg

もう、動けません。一本ずつ足を引っ張ってみるマリちゃん。
ほんとのタコを食ってるんじゃないんだから。なんか、リアル。
あ、おかあさん。これ、勝ったから クチャッてしてもいい?
b0067012_0242781.jpg

まあその辺にしとけば? オクトパスの健闘をたたえ、本日は破壊作業終了。
                             ということで、答えは2番でした。    
by degipochi | 2005-02-17 00:33 | おともだち | Comments(14)
Commented by maroreo at 2005-02-17 07:03
いい試合でした。最後の写真は勇者の貫禄ですね(^^)
Commented by degipochi at 2005-02-17 10:14
もう少しタコ足攻撃に難儀をするかと思いきや、タコを食いなれたラッコのように一本ずつひっぱった。  このイヌ、前世はなに?
Commented by pianomama1 at 2005-02-17 11:32
このオクトパスさんに睨まれたらちょっと怖い様な気もするのですが、マリちゃんさすがだわ‥全然怖がっていませんもんね。
Commented by jacky1209 at 2005-02-17 13:56
マリちゃん、強いですね~!
最後の写真の、得意げな顔のマリちゃん、最高です!!
Commented by degipochi at 2005-02-17 14:21
pianomama1さんへ
実にいい面魂でした。 惜しい・・・。  いや、もう一匹買っておけばと思って。実はまだ惜しくて、全面的にマリちゃんに使用権を譲渡しておりません。 ケチ?
Commented by degipochi at 2005-02-17 14:24
jacky1209さんへ
意外に強かったですね。  実は、うちにはまだマリちゃんの倍はあろうかというハッシュパピー君が潜んでいます。 次はあいつだな。
それにしても、ホント、得意げですね。ネズミ捕まえたネコみたい。
Commented by うー at 2005-02-17 15:35 x
マリちゃん、うれしそうですね~。
いいお顔!!
Commented by rockaito at 2005-02-17 21:00
最後の写真も良いけど、オクトパスが背後に回っているときのマリちゃんの表情も良いですね。次の対戦も楽しみにしています。
Commented by degipochi at 2005-02-17 21:56
うーさんへ
そりゃあ念願のタコ獲得。 振り回すもたたきつけるも自由自在。
満面の笑みでしょう。
Commented by degipochi at 2005-02-17 21:59
rockaitoさんへ
なかなか複雑な顔をしてますよね。困ってるって言うか。ヨシって許可が出るのを待ってるのかも。
次も、強敵を用意しようと思いますが、誰かいい挑戦者、知りませんか?
Commented by alice_cookie at 2005-02-17 23:26
まぁ!マリちゃんの足の開きは、たこさんのようですよ。
ほんとに、表情豊かなお嬢さんだこと♪
Commented by hiroko_wada at 2005-02-18 00:43
わあっ;
たたたた・・・たまげました;
マリちゃん頭染めたのかと;
帽子にならないですか、ちょうど大きさが合いそう(笑)
Commented by degipochi at 2005-02-18 10:09
alice_cookieさんへ
これで、仰向けでひねりが入ればタコ踊り。
アリスちゃんの「お・け・つ」もなかなか負けてないですよ。
今度競演しません? これも、コラボって言うのかな?
Commented by degipochi at 2005-02-18 10:14
hiroko_wadaさんへ
確かに・・・そっくり(涙)。
そりゃね、本来のコッカーはつるっぱげ。目つきもタコっぽい。
それにあのタコ乗せたひにゃ、親子ダコになってしまいます・・・。
ーーー、面白いかもな。


<< おかあさん、前から聞きたかった... こんなわたしでよろしければ >>