また、吠えてる。。。。
気温は低いが動くと蒸し暑い、不快指数↑のネリマです。ずっと雨で、ひめポチはカビ・・・・ないかわりに、
b0067012_0144613.jpg

急に毛がくりんくりんと猛烈に巻きだして、刈る前のヒツジみたいになってきた。なんかどんどん、コッカーの毛とかけ離れてくる。

あの犬の前世はヒツジかカヒパラか、口うるさい占いのおばちゃんか、はたまたカメか。
b0067012_017281.jpg

なんて言ってたら、今日はまた良く吠えてくださいましたし。

患者さんひとりひとりに吠え、こっちに向かって吠え、階段に歩いていって・・・・・戻ってきて吠え、壁に向かって吠え。

壁に向かって吠えてどうする。

そしたら、東北の方で火山性地震が続いている山があるからじゃない?、と教えてくれた人がいたんで、「まさか秋田駒??」
と焦ったら、いや、そんなんじゃなくてもっと有名ででっかい山。誰でも知ってるような。え、岩手山? 知らない。という
なかなか突拍子もない返事が返ってきて、それはそれでビックリだった。

そっか、秋田駒・岩手山は一般には有名でないのか・・・・ (ちょっと心外)


で、その「揺れてるでっかい山」ちうのは、八甲田山でありました。「小さな膨張性の地殻変動」だとか。
まぁ確かに八甲田なら超有名だよな。 でも、ひめポチは八甲田なら吠えてない気がする。

相変わらずムズカシイ、ひめポチの「ナゾの吠え」なのでありました。

ワンの友達が来れば、一緒になっておやつ貰ったりコマンド聞いたり、いつもと変わらないんだけどな~。
b0067012_0293095.jpg

(~~と。の部分を入れ替えれば、全員主役級。もれなく犬離れしたキャラ)

寝てるか、食ってるか、
b0067012_0422861.jpg

でなきゃ叱りつけるように吠えてるか、本日のひめポチは治まらないようであります。 今も階段下から吠える声が聞こえてくる。

地震なのか噴火なのか、あなたに悪いことが起こってよなのか、ハッキリ分かると有難いんだけどなぁ。

少なくとも、何を準備したらいいかハッキリするじゃないですか。


keikoママさん、でもモモくん地方の地震ではないと思う。あの時の吠え方とは全然違うから。ご安心を。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そして、吠えてないときは良く寝とる。 ちゃんと、解説をしてくれ~。

by degipochi | 2013-06-21 00:36 | 日常生活


<< 今日、無理でちたもん 忙しいんだかどうなんだか >>