まぼろしだった、かりんとう
午後3時、甘ホタテ完売しました。

バウム、チップ完売しました。甘ホタテあと数個です。
お買い上げありがとうございました~


ちうことで、田老のかりんとう。 耳たぶかサザエか、少なくとも関東在住の我々の意識を根底から覆すような不思議な造形。
b0067012_0124192.jpg

袋に描かれてる元祖田老の名も誇らしく、奇観・山王岩も懐かしく、ただ、その上に居る二人の子は、なんだろか?
かりんちゃん? とうくん? そんなきゃら居たっけか。

いや、とにかく、田老のかりんとう復活であります。震災以来二年弱、ワッフルや餡どうなつなど他の商品で凌いできましたが、
本年一月から待望のかりんとう製造が出来るようになったとのこと、ここまで大変な苦労があったことでしょう。

067.gif 田中菓子舗さんのかりんとう復活、おめでとうございます 067.gif

b0067012_023547.jpg

誰がやるか。

ある人にとっては大変懐かしいこのかりんとう、ある人にとっては見たこと無い、珍しい一品でありましょう。

今回は6個、特別に入手いたしましたが、みなさまアッと言う間に嫁ぎ先が決まって、誰もいなくなりました。
また送って貰いますんで、「食べてみたかったかも・・・」と言う方は次回のお楽しみ、ちうことで~

甘ホタテ・バウムクーヘンも、お陰様で半分近くになりました。こりなら、イケル♪ 最初ちっとビビッたが、何とかなりそうであります。

じゃ、最初どんだけあったんだ?と思うでしょう。 全部売れたら、報告しますわ。 なかなかの数でしてよ006.gif

by degipochi | 2013-07-05 00:32 | 田老 | Comments(0)


<< 皿洗い募集ちう スイーツコーナー誕生♪ >>