甘ホタテは、果たしていくつあったのか。
え~おかげさまをもちまして。

001.gif 食器は全部リニューアルいたしました。 042.gif

ま、それはのちほどご報告することといたしまして。

まずは、

072.gif甘ホタテ・夢の樹バウム・チップス・かりんと072.gif
b0067012_123762.jpg

お買いあげいただきました各位に、深く感謝m(_ _)m。

今さらですが、甘ホタテは「和菓子」です。大船渡は「お菓子の店 高瀬」作、名物ホタテを型どり求肥を貝柱に見立てた最中。
いろいろご質問頂きましたが、甘めのホタテの佃煮でもなければ、ホタテの貝柱が入ったキワモノ最中でもありません。

ちっと説明が足らなかったようで、失礼いたしました。 去年も売ったから、みんな知ってると思いこんでおりましたす。

で、質屋まつりから引き続きと受け取った数でありますが、甘ホタテ100 夢の樹バウム50 いわし・するめチップ各10 でございました。
こりを4日間で売り切ったのですから、皆さまのご協力のほどが分かる、ちうもんです。ホントにありがとうございました。

最後の数時間は、メールとショートメールと電話と交錯し、仕事帰りや仕事合間に人が駆け込むという、慌ただしさでした。
b0067012_1175578.jpg

いや ハッキリ言って、君たちは販売に協力したとは、ちっと。 とくに先輩の方は、寝たフリしてみたり興味ないフリしてみたり、
なんとか自分しか部屋にいない時間を作り出そうとして、遂に成功せずガックリ沈没した。 ひとつもくれねぇんでやんの。。。。

えっ欲しかったのに~というご意見も、あとから伺っておりますんで、あれこれ検討いたしております。いつ、どうとはまだ言えんけど。
b0067012_1415484.jpg


それにしても。。。。

b0067012_1181227.jpg

ネリマの夏、本格的に到来!!て感じでしたな。 窓開けたら、熱気で部屋に押し戻されそうになった。

その割に記録がイマイチ伸びきらないのは、あなた。 ちゃんと理由がありますなのよ。「ネリマが暑いと要らぬ誤解を招く」とか
ナゾの理屈で、観測スポットをずっと涼しい、石○井公園(区内では、ある)の隅っこに移動させちゃったからなんですな。
それこそ、ネリマが涼しくなったと危険な誤解を招くでしょうが。だって、降り立った駅前は去年までとおんなじに058.gif猛烈にもわ~っと058.gif
壊れたサウナか、地熱発電かちうくらいあっっついんですから。お気をつけ下さいませ。ネリマは変わっておりませぬ。

ひめポチ、三歩難民の3ヶ月の始まりだなのよ~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

053.gifサラっぴ meets ぴかちう072.gif  確実に会話不成立。

by degipochi | 2013-07-08 01:45 | イベント | Comments(1)
Commented by ノエルのママ at 2013-07-08 17:24 x
昨日はお手伝いできず、大変申し訳ございません。
朝寝坊をしたのが原因の一つですが、
夕方行く予定の場所への所要時間を見誤ってしまったことも
大きな原因でした。
次回はこんなことがないように気をつけますので、
どうぞご容赦くださ〜い!


<< 懐かしの昭和がそこに 皿洗い募集ちう >>