真実の練馬の気温
本日朝の「ス○キリ!!」で、昨日午後3時の「ネリマ駅前ライブ気温測定」を放送してたんですってね。
昨日、と申せば甲州は勝沼が、39.2℃の猛烈な記録を叩き出した日ですが、「ライブネリマ駅前」の気温は
気象ニュース発表の35℃台ではなく、立派に39℃台の数字を示していたとか。

(証拠の記事、ハッケン)
b0067012_23235651.jpg


そうだろ、ネリマにいる人間の実感としてはそれが正しい。

じゃあどうして、発表されたネリマのデータは下がっちゃったかというと、下記のニュースをご覧下さい。
朝日新聞digital

なんかいかにも、ネリマが暑くなってきたという誤解を招く(実際去年、そう言う論調の記事もあった)みたいな書きっぷりですが、
観測スポットを変えたからと言って、実際のネリマが涼しくなるんかい。そもそも、ビルが増えて通気が悪くなったと言っている
武蔵大学付近でここ近年増えたビルもマンションも無い。 車道にも立派な桜並木があり、大学も緑深く、ネリマとしては大層
恵まれた環境なのであります。それをあなた、暑くなってきたから公園奥のすずすぃ~スポットに移動とは。

これ、キケンだと思うんですよね~ だって、ニュースを信じた人が都心に行くのとおんなじ感覚でネリマに来て、間違いなく
3℃は高いわけでしょう。35℃と38℃は、ぜっっっんぜん違うよ??アタマの上に電熱器が有るのかと思った、とか言われるんだよ?
体温より低いか、体温より高いかは、大変な違いだよ??

この夏、ネリマ方面にお越しの皆さま。騙されてはいけません。ネリマは、ちゃんと暑いです。猛烈に、暑いです。
気象庁発表のデータに、3℃上乗せして、心してお越し下さいませ。 でないと本気で後悔してよ~~。 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

暑いネリマをやり過ごすには、coolグッズが大事・・・だが、使い方に難あり?

by degipochi | 2013-07-11 23:41 | 練馬モノ | Comments(6)
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-12 08:33
36度超えているだろうと感じていても超えていなかったりして
おかしいなぁ・・と思っていました
観測地点が変わったことは知っていましたが
ここまで数値が変わるとはビックリです
観測地点を変えて誤魔化すのではなく
屋上に緑を増やしたり 風通しを良くしたりして実際の気温を下げる努力をしていただきたい
練馬に遊びに来る人もですが
私のように外回りをしている人間にはこの時季の3度はかなり大きい
今朝も30度を超えたのは7時30分過ぎという発表でしたが
体感的には6時過ぎには超えてました
Commented by ぽん母 at 2013-07-12 12:58 x
いや~~ものすごい暑さだねぇ~
マリちゃん頭から湯気出てんじゃない?
暑いネリマをやり過ごすには・・・・
バビュ~~んって東北道を北に向って走って来なさいって(笑)
本日の最高気温が23℃の盛岡より、愛を込めて~~。
(但し・・・・土砂降りです。)
Commented by haircolle at 2013-07-12 21:40 x
まったく同感!暑いところを暑いといって何が悪い、これはもはや隠ぺいだ、練馬が暑くちゃ困る輩が気象庁にまで、圧力かけてとしか思えん。困るやつらってだれだ、不○産屋とか・・・?
Commented by degipochi at 2013-07-13 00:58
kotetsu-towaさんへ
でしょでしょ? なんか実感と違うな・・と思ったでしょ?
三度違ったら、職業によっては命がけでしょうが。覚悟も準備も違うでしょう。
犬の散歩だって、ひめポチさま30℃くらいなら楽々散歩いたしますが、33℃では地面が焼けちゃって、虐待になってしまう。
なんで隠そうとするかねぇ~。東京が、いや東京の一部が暑すぎると、オリンピック誘致に影響でもありますかな。
Commented by degipochi at 2013-07-13 01:14
ぽん母さんへ
暑いネリマをやり過ごすのは、ほぼ不可能と見た。 もう家に籠もっているしか無くってよ。
散歩は朝も夜も、七時台まで~七時台から。あとは熱風、床暖房状態ですからね~。
りんしゃんが、仙台も涼しいッて言ってたなぁ・・・・ 23℃か・・・・
ネリマ、土砂降りになっても30℃は下回りませんからな。はっはっは~。
Commented by degipochi at 2013-07-13 01:17
haircolle さんへ
あれじゃない? ネリマが暑いのは、ネリマが悪いんでなくて(地形的にも産業的にも、特に原因はなかろう)
新宿あたりの熱がまともにこっちに降りてくる、ちうのが体裁悪いんじゃない?
渋谷の熱が中野区の一部に、お台場の熱が新橋あたりに降りてくるって聞いたよ。
ま、なんらかの隠蔽はあるでしょーなー そう言う体質は、ちっとも変わってなくってよ~。


<< 緊きう・きうり祭り 懐かしの昭和がそこに >>