酷暑ひといき
今朝、陸ガメの三歩に出たら、ちっと楽だった。 昨日までと比べて、涼しいらしい。
b0067012_1451834.jpg

(陸ガメきうりを食う。  何の戦いを挑んでるんだか、そもそも勝ちって何なんだか)

涼しい・・・・・と申しましてもですね、気象庁発表のなんちってネリマデータで34℃弱ですんで、実際何度かよく分かんないですけれど。

てか、正しく34℃としてもそれが涼しいかって言うと、涼しくは無いんですけど。

でも、玄関開けて「おえ」とはならない。
もうそれだけで、ネリマ的にはhappyなのであります。ええ、願望は低く、多くは望まない「謙虚さ」を忘れずに。
b0067012_14544176.jpg

(謙虚な若人は、きうり一本にも深い感謝の心で向かう)

それにしても、昔のネリマは30℃越したら「今日はすごいねぇ」とか言ってたのにね。
マリちゃんが子犬の頃だって、屋上にビニールプール出して「おいでよ ネリマ園」とか水遊びできたのに。

今の屋上でそれやったら、プールのお湯で火傷するか、熱中症で全員倒れるわ。30℃なんて、もはや夢でしてよ(涼しくて)。

そのうち、ネリマの街路樹は桜やハナミズキじゃなくて、パームツリーになるな。
b0067012_1513559.jpg

いいからもっときうりを寄こせっと叫んでおります。あんまりゴタクが多いのでvolumeをoffにしてお届けしておりますが、
(写真はきうり祭り開催前のモノです。 もうあらかた無くってよ)

あの陸ガメ、そう言えば今朝9時の三歩でハーハー言ってなかったな。ネリマに超高速で順応してるんかな・・・・

夏に合わせて進化したひめポチ、冬はどう凌ぐんでしょうかね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

真剣なほど滑稽な事って、世の中けっこうあるんだよ♪

by degipochi | 2013-07-14 15:07 | 練馬モノ | Comments(0)


<< 夕立上がって、気温下が… 本日きうりを満喫す >>