川遊びは、どこまで行けば
今日もあっついついでちたね。雨降ったから涼しくなるのかと思ったら全然でした。

さて。でち。 サラっぴの膝がゆるゆるさんなの知ってましたっけ。そーなんでち、
膝のお皿が外れてるんでちね。ありゃりゃなんでちね。

そんだったらヤッパリ水泳だろ。池だプールだ湖だと、かーちゃたち一生懸命さがして、
b0067012_2295835.jpg

こんなところに来まちした。ネリマからも近いでちし車で川の近くまで行けるでちし、ここじゃ!と

ところが、でち。
b0067012_2210059.jpg

なかなか河原さんてとこに、着かないんでちね。車おりてお風呂グッズ持って歩いて
b0067012_2210168.jpg

歩いて歩いて、ドッグラン横過ぎて、でも河原とか無くて
b0067012_221039.jpg

なぜか別の駐車場とか出ちゃったりしてここじゃねーとか言って戻って来たり
b0067012_2210453.jpg

ねーちゃなんか、すっかり芝生でチクチク歩くのやんなっちゃって、こんなとこ歩いてるし

どこに行ったら遊べる河原があるとか、橋があるとか何にも書いてないんでちもん。
b0067012_2210591.jpg

あ、橋があったでちから053.gifて喜んだら、てホントただ橋で。川を
b0067012_2210730.jpg

渡って向こうに行くだけでちした。おりらんねえし。ちぇ。てねーちゃ目くじら立ててまちし、

渡った向こうもずっとただ芝生でちし、
b0067012_2210873.jpg

サラっぴ、もういけませんでち。川さん見つかる前に干上がっちゃうでちね~
b0067012_2210939.jpg

マリちゃんは先に帰らせて頂きますなのよ。。。

親水公園に行ったに水に出会えないとはこれいかに。
b0067012_2210923.jpg

ネリマよりゃずっと楽でも、ニュースになる猛暑の中、果たして珍道中の一行は川にたどり着けるのか?



なんだか本末転倒なひめポチ一行に応援よろしくなのよ~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

だからマリちゃんは、川に興味なし、芝生はキライと言ってるのに~007.gif

by degipochi | 2013-07-15 21:46 | Comments(4)
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-16 10:01
川遊びとというかサラッピのリハビリーはできたかな??
その公園をお散歩に利用している地元の人の話によると
工事をして以前のように遊べなくなったとか。。。
もちろんまだ遊べるところはあるそうですが この時季は子供も多いから、、、と申しておりました
今度 詳しく聞いておきます

その公園よりチョッと遠いですが花園に良いスポットがあります
入場料として車一台に付き300円取られますが
河原に車で降りられ
浅いところは膝程度で深いところではカヤックが楽しめるほどです
すぐ近くに川の博物館という施設があるので
検索すると場所もわかると思います
昨年 小鉄たちが遊びにいった様子があるので
http://kotetowa.exblog.jp/18274088/ 見て参考にしてください
ただ日陰がないので暑さ対策はお忘れなく
Commented by degipochi at 2013-07-16 13:23
とわちゃんへ
そーなのよ、去年とわんちの記事を見て、あ、あそこ良いな~♪と思ったんだけど、
ほり昨日は、海の日でないの。 だから、ちうか遠いところはやめた。
次回、そちらに行こうかと思います。川ッぺりまで車で降りられるのは、でかい。
一緒に行く?
あ、それと「綱吉の湯」の件もありがとうございました。なんかね~気持ち的にはお台場の方が遠い。
関越びゅーんのほうが、近くってよ~。
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-16 14:46
一緒には。。。絶対に一緒に行きません!!←きっぱり

我が家も川遊びの計画が続々と入って来ているので
『マリちゃん一家を誘おうか・・』とチョッとだけ優しい心もあったのですが
一緒にいくメンバーの一人にこれまた凄い雨女がいまして・・・・
その人だけも大変なのに
マリちゃん一家が一緒になったら台風になるので
申し訳ありませんが勝手に行って下さいませ
ちなみにこちらを見ていただければ川の深さがわかります
っていうかサラッピにちょうど良い深さだと思います
http://kotetowa.exblog.jp/18373929/
Commented by degipochi at 2013-07-17 00:25
あら、やーねーいつも雨が降るわけではなくってよ。
それが証拠に昨日だって晴れたし。 ・・・・・増水はしてたが。
もしかすっとその「猛烈なアメオンナ」しゃんとマリちゃんとマイナス×マイナスは+、みたいなことになるかもしれなくてよ~。
台風は突然発生しないし。
・・・・・ ゲリラ豪雨は突然発生するか・・・・・

ま、降る時ゃ降るだなのよっ 
そのうちどこかの河川敷で、ばったり会おう。 そして上空には巨大な積乱雲が(爆)。 ひょっひょ~。


<< 入間川で、涼をとる。 夕立上がって、気温下が… >>