びみょーに楽しそうでないんだが
またぞろ暑くなってまいりました、ネリマです。 いかがお過ごしでしょうか。ものすげぇ雨降ってるとこ、ピークは過ぎましたか?

さて、川遊び。
b0067012_1426894.jpg

確かに本来、「サラっぴの膝筋トレ」ではございますが、所詮川遊び、楽しくやろうぜと煽ってはおるのです。
b0067012_1429283.jpg

だって、犬だろ?  しかも。 猟犬だろう。 家庭犬用に改良されてるとは言え。

b0067012_14254582.jpg

日なたとは言え、実にぬるっこい水の中、決して寒っとは言わせない。むしろぬるま湯みたいで気持ち悪いくらい。

さすが、東京近郊の川だなーと感心する次第であります。 乗鞍・奥入瀬・鹿沢とこれまで寄った川は、そりゃー冷たかったわ。
b0067012_1429759.jpg

だからね。 若人だけちゃぷちゃぷしてるんでなくってね。あ、これまでの写真を見てきた方、もうお分かりですね?
私がぴーーーんと張った赤いロングリードの先に、何が固まっているか。




陸ガメ。 お前も泳げ。
b0067012_14331068.jpg

がんとして動かねぇ。 しかも、ふてぇことに「前足組んだまま」。



アップにしてみましょう。

b0067012_14335584.jpg

初めてこのブログを見に来られた方(あんまり居ないと思うけど)。 こちらの大御所は体調不良でも泳ぎにトラウマがあるわけでも
もう歩き疲れて泳ぐ気力が残っていないわけでも、なんでもございません。


ただめんどくさいだけです(泳ぐのが)。
b0067012_14361847.jpg

引っ張り合いの末、、、、、


なんとか、はいりました。
b0067012_14363636.jpg

人聞き悪いわ。 

入ってしまえば、実はカンタン、
b0067012_1440372.jpg

このカメ。良く泳ぐのであります。 と言いつつ、前足・・・・・  泳いでない疑惑(汗)。
b0067012_14412742.jpg

そして、二頭仲良く、
b0067012_14415795.jpg

もう 上がるんかいっ!


結局、このあとはどうお誘い申し上げても、
b0067012_14433273.jpg

今日はもう、いいなのよ(でち)と、川カウチを決め込む二頭でありました。

ま、いいだろう・・・・・・ 最初だし。

で、上がったあとは、
b0067012_14442517.jpg

木陰でビール068.gif  といきたいところだが。 ざんねんっ車だし。 でも、ゆる~とは過ごしましたよ。

風も爽やか、日陰もすずしく、海の日だというのに、だ~れも通らない。 気分のいい中州。



そしたら、だんだんね・・・・・ ゴミくさくなってきて・・・・・ 犬もね、自分の足元も。 やはり、そこそこ透明に
見えても東京近郊の川、決してそんなにクォリティーは高くなかったんだな。
b0067012_14482618.jpg

次回は、秋川渓谷か巾着田か、都幾川でも行こうかね。


サラっぴにちょうど良い川があったら、誰か教えてくれ~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

マリちゃんはその間、可へに行ってるから~・・・・・

by degipochi | 2013-07-18 14:50 | ミニラの保育 | Comments(8)
Commented by ちえみ at 2013-07-18 19:40 x
巾着田か都幾川に来るときは連絡してねぇ~~。
良い場所あるよぉ~~。
・・・でも今年は水が少ないかなぁ~。
・・・でもあっちなら大丈夫かな(^m^)v。
Commented by りんまま at 2013-07-18 21:36 x
あるよ、さらっぴ!!!
秋保に(笑)
深さもあるし!!
なんせ、臭くないぞ(^_-)-☆
Commented by degipochi at 2013-07-18 23:49
ちえみさんへ
やっぱり川に行くなら、西武線上流だろ、ちうことで。
サラっぴ~が来る前によく行ってた、いやひめポチが来る前に、か。
飯能・巾着田・秋川渓谷に向かうようでございます。
その時ゃ連絡いたします。 良い穴場を教えてくだされ。 マジで。
Commented by degipochi at 2013-07-18 23:50
りんしゃん・・・・・
300キロありますが・・・・
いや、分かりました、来いと言うならば行きましょう。 涼しいのは間違いないし。
臭くないのも1000パー間違いないでしょう。 環境が違いすぎてよ~。
Commented by ぽん母 at 2013-07-19 10:59 x
夕べ久々にばあちゃんと一緒に見たら
やっぱアメコカって言えばマリちゃんだわぁ~
色白で美人さんだねぇ~だって(笑)
老眼鏡合わなくなってきたんじゃね~(爆)

サラっぴこっちにもあるよぉ~
山に10分ほど入って行くと、米内川の清流がぁ~
涼しくて、冷たくて、臭くない!
ぽん太の夏の遊び場だよぉ~時々カモシカに見られるけど(笑)
Commented by たまりん at 2013-07-19 12:10 x
んま、川遊び、気持ち良さそうでないのっ(人´∀`).☆.。.:+
・・・って思ったら、くちゃくなったか。。。
ここんとこ、ずぅっと雨降りで寒くって、川もおもっきり
増水していて、遊べそうにないぞぉ~
(あ、この間の日中の最高気温は18℃だった。。。さみぃ筈だ。。。)
Commented by degipochi at 2013-07-21 02:37
ばあちゃん、よく言った。その通りだなのよ。
ぽん母さん、ばあちゃんの検眼はしないように。意見が変わられてもマリちゃん困るから。
ところで、そのコメ…なんたら川は何処にあるなの?
今度行ったらぜひに寄ろうではないの。そして川のほとりでBBQでも。。。(涎)
Commented by degipochi at 2013-07-21 02:40
たまりんしゃん、18度は無いわ。そりは3月下旬の温度でしてよ。
そんな温度で川に入るなんて、どーかしててよ。マリちゃん的には30度は欲しい。
でないと、川あがりのソフトが美味しくないじゃないの(風呂上りの牛乳みたいなもん?)


<< ワン可へに行きたしと思えど ささやかな、でもコンマ 数㌫の幸せ >>