一日は、良いメシから始まる
さわやかな風と共に、今日も一日始まります。 さぁ、煮干しに芋におじやにキャベツ、鶏肉・豆腐と盛り沢山なご飯をいただきましょ。

b0067012_2332011.jpg

ご存じ我が家のワンご飯は、ひめポチのアレルギー・サラっぴのテンカンから完全手作り食となっております。

雨の日も風の日も、雪の日も、クソ忙しい日も買い出し忘れた日も、人間の飯などさておいて、充実したメシを食っておりますなのよ。
b0067012_23351813.jpg

本日のメニューは、南瓜・じゃが芋・さつまいも・コメ・ササミ・キャベツ・貝割れ大根・ゴマ・黄粉・豆腐・煮干し山盛り・紫蘇油です。

かなりの手間です。自分のメシが超いい加減なのに、ワンご飯ばかり充実しているのは本末転倒じゃねぇかと思いますが、
b0067012_23394160.jpg

これまで飼ってきた歴代のコッカーで、10才になるのにイボのひとつも出来なかったヤツはいなかったんで、もしかすると
手作り食が良かったんじゃ無かろうかと、少しばかり自画自賛(当然、プロのご指導の元でございますので)してもいいかな、と。

で、これにツムラのケイシブクリョウガンをぶっかける。ひめポチ、これで更年期を乗り切り白内障をくい止めました。


それにしても、この食べ方・・・・・
b0067012_23461614.jpg

若人はそれはそれは几帳面にキレイに散らかすこともなく、隅の隅まで舐め上げるのに、ベロの使い方ひとつ、なっちゃいない先輩は
b0067012_23522358.jpg

10年、朝も昼も夜もメシを食い続けているはずなのに、おじやの汁を撒き散らし、器を押しながら右へ左へとだいどこの中を迷走し、
若人のケツに当たり棚に当たり、キッチンの扉に擦りつけ、どこまで行くのかほぼ流浪の旅人のごとし。

そのねーちゃに押され、ちゃんと食べてるはずの若人も壁に押しやられ尻で突き飛ばされ、奥へ奥へと移動を余儀なくされ、
b0067012_23572079.jpg

はるかだいどこの奥、別名ベランダ方面まで仲良く漂っていくのであります。

写真には写ってないけど、床がね・・・・ きったないのよ。 手間省かずに、滑り止めの器に入れ替えれば良かった。




さ、愛情たっぷりの朝飯食って、今日も一日元気に、、、、
b0067012_00349.jpg

朝食後10分。遊ぼうとした若人沈没す。

(しかも目、開いてるよ・・・・)


おかえりはこちら。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ベロの使い方は下手くそでも、歯の器用さでは負けなくてよっ。

追加。ひめポチ時々イライラして吠えてます。寝ながらうわ言みたいに、が多いな。
地面から何か響いて来るんでしょうかな。一応、報告まで。

by degipochi | 2013-07-21 00:00 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by りんまま at 2013-07-21 00:31 x
夜も更けてくると
「“おやじ”にキャベツ??」と
ほぼお約束のような読み間違いをしてしまうのであります。

そりは滑るでしょww
でもきっと片時も器から顔をあげないんだろうな、、きっと。

明日、マリちゃんの聖地に行ってきますww
Commented by degipochi at 2013-07-21 02:28
ん?マリちゃんの聖地?
そりは。。。。 松ぼっくり?
国見だろ、て。 いや国見はふるさと、ですから。
よろしく言っといてなのよ~。
Commented by リーchanまま at 2013-07-22 02:11 x
(*≧3≦*)食べながら~ムギュムギュのしのし~前進していくのですな!!・・・・ありがちぃ( ̄▽ ̄;)。
一心不乱すぎて…どこまでいくのやら…が~見てて笑えて…♪
サラっぴ(笑)~食後の運動…と思いきや…睡魔に襲われ撃沈しましたな(//∇//)
Commented by 犬扱いの母 at 2013-07-23 09:21 x
ウチにも、夏休みになって、食っちゃ寝しているヤツが・・・。

で、こんどの金曜日、暑中見舞いに伺おうと思っとりますが、何時頃がよろしい?
Commented by degipochi at 2013-07-25 10:08
りーちゃん・リカちんへ
尻で押し、アタマをぶつけ合いながら仲良くだいどこを奥へ奥へ~
で、お互い、ぶつかったことさえ分かってないっていう(笑)
サラっぴは、ご飯のあとはハイになるか沈没するか、ふたつに一つ。今日は沈没dayだったんですな。
Commented by degipochi at 2013-07-25 10:09
犬扱いの母さんへ
食っちゃねはまずい。 取り返しのないことになりましてよ。特に、その後、秋が待ってるし・・・・
あ、メールしました。よろしく。


<< 毎日、不安定でちもん ワン可へに行きたしと思えど >>