苦有れば楽あり ちて
突風のような悪たれで延期になってましたが、「川遊びのその後」行きます。
苦有れば楽あり ちて_b0067012_14342882.jpg

016.gifドッグガーデンリゾート 鶴ヶ島024.gif

その有名なワンちゃん可への、可へでもドッグランでもないところではしゃぐ犬有り。



か~ちゃ~っ か~ちゃ~っっ
苦有れば楽あり ちて_b0067012_1438359.jpg

おいしいさん、ここでするんでちか~ へんでちよね、テーブルさんとか無いでちね。 その氷に入ってるのはなんでちかね?

それは、冷やしシャンプーと申しまして、遠くは山形の名物、なついあつを、もといあついなつを元気に乗り切る必須アイテムです。

そして見ろおまえ。 これが可へに見えるか?
誰が見ても、バスルームだろうが。
苦有れば楽あり ちて_b0067012_14412474.jpg

30分500円。 これで中型犬2匹を洗って拭いて乾かそうと言う。超忙しくこちらの汗だく、間違いなし。
苦有れば楽あり ちて_b0067012_14394721.jpg

いいのよ、今知れば。 隣を見てご覧~ ねーちゃの仏頂面コッカーから外れてるよ。

そして、硬貨投入。 ふたり段取り組んで、犬洗いスタート。
苦有れば楽あり ちて_b0067012_14441232.jpg

ごちゃごちゃ言ってるサラっびが先、なぜなら水切れも早く乾くのも早いから、水圧も十分、ザーザー行きますっ。
苦有れば楽あり ちて_b0067012_14433522.jpg

ぷち耳に入ったらしい。  予洗い→ シャンプー → 仕上げ洗いと一気。
サラっぴの仕上げ洗いと同時に、、ねーちゃに取りかかります。

このあたり、さすがに人手が足らず撮影の余地無し。バスタブの中で逃げ回るサラっぴとねーちゃが絡まり、どっちにもシャワーぶっかけ。
苦有れば楽あり ちて_b0067012_14485125.jpg

サラっぴ、仕上げ。 若いし、撥水加工も十分で、ぶるぶるすりゃーそんだけで、あらかたの水分は飛んじゃう。
苦有れば楽あり ちて_b0067012_14504644.jpg

もうちょっとかな。 毛玉になっちゃうから、しっかり乾かそうね。

で、その乾かし方ですが、犬用のドライヤーってぬるいでしょ。 あれではサラっぴはともかくマリちゃんはひとっつも乾かない。
ドライヤーの前に、という風で水を飛ばす「ペッカリードライヤー」ちうほうが、なんぼか有効。
苦有れば楽あり ちて_b0067012_14523962.jpg

温風なんだけどね。 寒がりの犬が言う寒いはおいといて、これで水滴を吹き飛ばしながらタオルで拭くこと10分。
苦有れば楽あり ちて_b0067012_1446812.jpg

飽きてきたサラっぴと絡まること、数度。

苦有れば楽あり ちて_b0067012_1455653.jpg

なんちう不幸そうな顔をするんだ、と言ううちにタイムアップ。 そこそこ間に合った模様です。 ・・・・完璧、ではないよ。

そして、炎天下のドッグランはお二方ともなんの魅力も感じないようでございますので、可へ部門に直行♪

ワンのお疲れランチを頼みつつ、人間も腹が減ってるので、あれこれ注文する。
苦有れば楽あり ちて_b0067012_14565173.jpg

先に来る(人間のが)。

うまかった。



苦有れば楽あり ちて_b0067012_1458179.jpg

先に来る(これまた人間のが)。 

これも、うまかった。





ひめポチ、集中力が高すぎて、人間のランチはぜっっっんぜん目に入ってない。
苦有れば楽あり ちて_b0067012_14585520.jpg

若人も真似して、真剣風。。。。
苦有れば楽あり ちて_b0067012_15523100.jpg


これで、すみませんご注文の品は、前のお客様で終了してしまいました、とか言われたら、誰がどう責任とるんだろう。。。



はい、来ました♪  ワンランチです053.gif
苦有れば楽あり ちて_b0067012_1501629.jpg

五目ビーフンと、砂肝が・・・・どうしたんだっけな。 ま、いいや・・・の盛り合わせです。量は少な目だが内容は豊か。

これなら、文句はございませんでしょ?


はい、ドライブ・川遊びからシャンプーまで、一日ご苦労様でございました~。
苦有れば楽あり ちて_b0067012_1515784.jpg




 003.gifまた来るだなのよ~ 060.gif






063.gif カフェにかよ。068.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

まだがんばるでちなので、応援よろしく♪

by degipochi | 2013-07-30 15:07 | グルメ紀行 | Comments(1)
Commented by たまりん at 2013-07-31 12:05 x
・・・で、銀イオン水のシャンプーの威力やいかに?すぐくちゃくなる
たまも無臭のいい男になれるかちら?(* ̄m ̄)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏とトウモロコシとお見舞いと after the AKUTA... >>