夏とトウモロコシとお見舞いと
遙か黒姫高原はバウから、トウモロコシが届きました。
b0067012_1219144.jpg

そりゃね。去年みたいに自分の手でトウモロコシもぎに行ければ、越したことはないんだけど。 あれは楽しかった。
そして、ひめポチではなくサラっぴの株が、ぐ~んとあがったイベントでした。 犬として、若人の方がだんぜん正しい。
b0067012_12212927.jpg

でも、記念撮影はしよう。 トウモロコシは知ってるが、生では・・・というのも分かってるんで、見てるよーな見てないよーな目つき。
b0067012_12262826.jpg

お前が指示すな。


夜、さっそく茹でて食しました。まず、ニンゲンね。熱々のうちにたらふくいただき、、、、
b0067012_12295875.jpg

すっげー食べにくいんですけど、そこはあえて無視して満足するまでいただき、
b0067012_12322177.jpg

良く茹でたところをお裾分け。 どうせ明日には下からカラフルに出てくるんだろうけど、せっかくだからいただきましょう。

まず、トウモロコシ大好き齧歯類系のねーちゃが行く。冷えたバターでさえ瞬時にこそいで食ってしまう、悪魔な前歯の出番である。
b0067012_12334860.jpg

あ、まず舐めますか。 ご挨拶ですね。 

今年のトウモロコシの出来は~ と、舌の先で味わっておいて
b0067012_1236516.jpg

一気に行った!  ごりごり、もぎもぎもぎとそれはそれは危険なくらいの勢いでもぎ取っていきます。


ヤギだね。


途中で、お裾分け。
b0067012_12451931.jpg

きっと、ねちゃの食べてるの見てて、「格好良く食べられてる」イメージは出来上がってたんだろうけど、
b0067012_12464072.jpg

世の中そんなに甘くはなく、ちっとも食べられない。 イケテルのは気合いと顔だけ、トウモロコシには歯型も立ってない(涙)。

だいたい、こんなマルッとしたものを前歯で囓るなんて、無理でちもん。
b0067012_1249276.jpg

ねーちゃが切れそうです。。。。

結局、サラっびの分はこちらがこそいで、手から食べ、残りは大御所がばりばり食うことになりました。

それが一番平和だ。
b0067012_12502417.jpg

これで今年の夏の、イベントの一つが終わりましたなのよ。


で。 昨日自分で、ブログが一位になっててビックリした。そんなことも、有るだなのね。
なんでこんなにこまめに書いているかというと、実は・・・・・ 

おかあしゃんのおかあしゃん、別名ばぁばがですね、あろうことか自宅ではなくマリちゃんちの階段から落っこちまして。
ええ、それは見事にアタマっから。さらに運悪く、両手で肉じゃがの器を抱えてたんで(人ってどうしてこういう時、手を離さないんだろう)、どこにも掴まらずに落ちちゃいました。結果、肋骨と頸骨骨折。不幸中の幸い、麻痺などは出ていないので、病院にて
首回り絶対安静にて過ごしていらっしゃるのであります。
でも、それ以外は元気なんだって。ヒマでしょうがないんだって。

数少ない楽しみの一つが「マリちゃんワールド」だ。 更新は今日はないの?って言うから、せめてものお見舞いと、ガンバって毎日記事を作っている次第であります。あいぱっどminiで見られれば脳の刺激にもなるし、とか。ま、毎朝読む新聞の4コマ漫画みたいなもんでしょうな。

もうかれこれ一月近く経っているので、そろそろ退院、ちう話になっているようではございます。とりあえず、安定した、てとこでしょう。

んでこの間ね、毎日書いてるよ~ 励みになってる?て聞いたら、あ~あいほんもあいぱっども無いから見られてないのと言われた007.gif


おい、そんなオチかよ・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ばぁば、早く歩けるようになって、ママぽんとみんなで黒姫行きましょうなのよ。
(↑ 落ちたばぁばは無視して、肉じゃが一所懸命拾ってた犬 ↑)

by degipochi | 2013-07-31 13:07 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by hair colle at 2013-07-31 22:11 x
ホントだすげー!一位になってる。めでたい
ばぁばにねー、見せたくてねー、でも本人は見れてないんだー。笑えるけど悲しい落ちだね!?
Commented by りんまま at 2013-07-31 23:29 x
待ってくれている人がいると思うと
頑張って更新できちゃうんですよね・・・
って、オチ付きだったのが笑ったけど。

おかあしゃんのおかあしゃん。。。
大変でしたね。
脊髄に問題なくて本当に良かったです。
マリちゃん・・・
肉じゃが拾いにいったのね・・・
そこくらいは・・・マリちゃん(涙)
Commented by リーchanまま at 2013-08-01 02:46 x
とうもろこし…美味しそう(*≧∀≦*)

・・・・・・って!
(>_<)ばぁばぁ!!?
大丈夫ですか?順調に回復に向かわれてるのですね!?
・・・・って~マリちゃん!?
ばぁば…そっちのけで!?肉じゃが!?・・・・
いくよねぇ~( ̄▽ ̄;)
Commented by marion at 2013-08-01 21:22 x
ばぁばサン退院近いなら一安心ですね~♪

Mariaも前歯は力不足で
きゅうりも噛みきれないですよ~
犬の前歯ってそんなんだと思っていたけど
マリちゃん 前歯強力すぎ… (◎-◎;)


<< 水をかけたら、あ~ら不思議 苦有れば楽あり ちて >>