水をかけたら、あ~ら不思議
これから、お風呂に入ります。
b0067012_23114578.jpg

いや後悔などしない。 あくたれ三昧の結果、ゴミ臭くなった犬をガシガシ洗って、どうして心が痛む。

へんな脅しはやめなされ。

犬一匹洗うにも、ドラマ有り。
b0067012_23152433.jpg

乾いた皮毛あってこその犬であると、お湯ぶっかけてしみ通るに従ってだんだん露わになってくる。

風呂場に足を踏み入れたときには、誰が見ても毛の伸びてきたもさもさのコッカーが、

たとえば~
b0067012_23134661.jpg

とか、
b0067012_23182820.jpg

とかに、はい早変わり。

こんな生き物飼ってたっけ、ちうスゴイ顔になっとる037.gif

とにかく、その生ゴミ臭いのを全部ぜんぶ、洗い流してしまわないといけませんからね~ しっかり洗いますぜ。
あんた、アタマにもなんか付けたでしょ。 フットペダル・ゴミ箱の蓋か。 アタマ突っ込んでよじり倒したか。

これ以上ないくらい、がっつり洗いましょう♪  ほら、なんつったっけ、
b0067012_2321062.jpg

(命は胃袋に宿っているに決まってるじゃないの・・・・・)


いや~ 泡立たねぇ~。 特に、耳ッ 顎の下ッッ なんだこのベタベタは。
b0067012_23202579.jpg

お風呂は勝ち負けじゃないと思うけどね。。。。 お風呂は、慰安じゃないのか? ニンゲンだけか?

そもそも2009年のカビ騒動以来、ひめポチの入浴は汚れ落としちうよりは、「カビ予防」となっております。
目的がそれに特化しておりますので、皮毛が艶々とか良い香りとかは全くおいといて、

これ!

フルフルシャンプー、これ一本。人間用だが、ひめポチのカビにはこれがなにより効いた。(一番は、何と言っても国見の湯だが)
b0067012_2328630.jpg

あとは、しっかり洗い流して、しっかりドライすること。それだけ。


はい、仕上げ洗い~♪
b0067012_2329971.jpg

どこまでも顔を背けず、なんだかわからない勝負を受けて立つひめポチなのであります。
b0067012_23312241.jpg

・・・・・さぁ。。。。  よく分かんないけど、楽しいのは間違いない。


仕上げ洗い、終了。
b0067012_23345719.jpg

おっさん化した犬、 ビールならぬ湯上がりの豆乳を要求す。

何言ってんだ、ここからが大変なんだろうが。 あなた、コッカーが毛が短かろうが長かろうが、どれだけ乾きにくいか。
b0067012_23364552.jpg

そして、おみそにされた若人が、どんだけお手伝いと称して、邪魔しに入ってくるか(笑)。

ねーちゃーねーちゃー、お風呂さん楽しかったでちか? 良いお湯でちたか? いいでちね~サラっぴも~はいりたいでちね~
b0067012_23392082.jpg

とか言っちゃうところが、次女キャラ爆発なとこですな。 ここから、ぺったりことくっつくフリして、
b0067012_23404084.jpg

ばれないように、
b0067012_2341276.jpg

押すわ
b0067012_2341213.jpg

押すわ
b0067012_23413833.jpg

押すわ

しまいに、拭かなきゃいけないねーちゃがすっかりバスタオルの上からはみ出ちゃって、濡れてもいないサラっぴしか乗ってなかったり。

お前、邪魔すんな~っっ ちっとも拭けないだろっっ!
b0067012_23415366.jpg

バカちんハイテンションにて、撤去。

結局無駄な時間ばっかりかかって、拭いてる方も汗だくだわ、拭かれてる犬は「おせぇし」とブツブツ言うわ、
撤去された若人は遠くから、「ねーちゃーサラっぴお手伝いするでちよー」とか騒いでるわ、

犬一匹洗うの、超たいへん。
b0067012_23474137.jpg

日常の中にもドラマは有るモノだなのよ。



ひめポチさま、キレイにまとめましたな。 それと、ちゃんと犬に戻りましたな。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

なんだかんだで、ばぁば明日退院です。 さぁどうなるか?

by degipochi | 2013-08-01 23:49 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by たまりん at 2013-08-02 12:07 x
なんと・・・ばぁばさま、入院されてたんですな。
退院、おめでとうございます~♪
ばぁばが階段から落ちたというに、肉じゃがを救助したマリちゃん、流石ww
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-08-02 15:12
あ。
コラージュフルフルだ。
しっとり仕上げとさっぱり仕上げ、どちらにしてます?
うちとこはとりあえずリキッドソープにして人間のシャワーにも使ってみてます。
高いのが難点・・・泣


<< 夏のお届け物をゲイジュツする 夏とトウモロコシとお見舞いと >>