唐突ですが、山田からカキ
と言いつつ、それより先に森山荘のご主人から、あの日の国見温泉のリポート。これは滝だよ008.gif 居たら流されてたよ。


・・・・・見てきた? じゃ、次っす。カキは足が早いからとっととね。書いちゃいますからね。
b0067012_2123720.jpg

山田のおばちゃんから届いたカキ。 よほどワン的には良い匂いなんでしょうか、ひめポチが満面の笑みで離れません。

お前んじゃね~ぞ。 これまでの犬生でも食べたこと無いぞ。 捨ててあったの拾ったことも無いはずだぞ。
b0067012_21306.jpg


b0067012_2131785.jpg

写真撮ってる私は、カウント外ですかい(怒)。


この日はワンの来客多く、一緒に記念撮影会など。 今回のアクシデントだけでなく、過去の実績から付けられたチームネームは
b0067012_2192929.jpg

こんな名前を堂々と名乗るようなら「アメオンナ」を前向きに自慢しているみたいなので、この場限りの結成です。
再結成はありません。
b0067012_2231577.jpg

右の方、ご存じないでしょう。 マリちゃんのトレーナーさんが連れてきた、サラっぴ系アメコカ、
b0067012_2243047.jpg

(すべての犬は、自分と同じで何でも食うと思っている=ライバル)

トレーナーさんによると、コッカーは大ざっぱに「ひめポチ系」と「サラっぴ系」に分かれてるらしい。
サラっぴ系はフレンドリーではしゃぎやすく、尻尾も良く振り付和雷同、誰かが吠えれば一緒になって吠えたり走ったりする。
ひめポチ系は・・・・・ 高飛車で協調性低くマイルールで「今なんで散歩に行かなきゃならないなの」とか「あなた、ここを歩けと言うなの」
とか「だれに命令してるんだ」だの「そんなに言うならハウスしてあげてもよくってよ」だの、負けないめげないアタマ下げない。

いや、その話はおいといて。カキよ、牡蠣。山田も田老も、海の中はずいぶん豊かになってきたようで、牡蠣もホタテも立派に育ち、
震災前よりも天然のワカメなどは伸びやかにでかいらしい。雲丹もちっちゃくてまだ採れないのが沢山育っているとか。

津波は海を豊かにする、て言うけど本当なんですな。 ただそれと、取りきれない海底の瓦礫は別問題。それはまだ先が見えない。
b0067012_233127.jpg

(呪文がコワイ呪文がコワイ)

せっかくいただいた牡蠣、今日中なら生で食べられる、ちうことで超特急でお配りしました。ムール貝ももれなく付けて♪
またなにか、これは!ちうものが入手できたときにはお知らせいたします。できるだけ多くの人に、食べていただきたいので。


ひめポチだけでなく、マリンちゃんも牡蠣は良い匂いらしく、くんぴくんぴと欲しそうだったが、これはやらぬ。
b0067012_2363946.jpg

(撮影メンバーが増える=ライバルが増える=自分の取り分が・・・・)

あまりな涎に、ひめポチなら牡蠣殻だけでもバリバリ食うんじゃないか、とか言われてた。それでカルシウム補強できるよ、て。

へんな便をされても困るから、食べなくていいっす。 あなたは一昨日もトマトを丸ッと一個食べた。昨日赤いウ○コが出ましたよね。
・・・・そう言えば思い出したけど、ちっと前にはゆで卵の殻だけ残ってたの食ってましたな。あれは、不足したCaのほきうでしたか。

夏パテで食欲不振という犬が多い中、10才ちう年を鑑みても、立派すぎる消化器官だと思いましてよ。

ずっとふつうの犬である若人は、
b0067012_245227.jpg

これが、暑すぎるネリマに於ける、当たり前な犬の姿だと思う。けど。
b0067012_2474626.jpg

今日もカミナリが鳴ってた(さんぽの時だけ)。 ガラガラ言うばっかりじゃなくて早く、一雨ごとに涼しくならないかな~。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

さ、つぎに行くだなのよ~。いっぱいあるだなのよ(汗)。

by degipochi | 2013-08-23 02:49 | 日常生活 | Comments(9)
Commented by ぽん母 at 2013-08-23 09:30 x
ひめぽち系は、あの子とこの子と・・・・うんうん!
サラっぴ系は、近所のあの子だなぁ~うん!
えっ・・・・っと・・・・ま~ちゃは、どこに分類されるんだべがぁ~?
一応アメコカなんだどもぉ~。

山田のかきはうまいよぉ~
冬、かき小屋で食べるのもこれまた絶品だべ。
マリちゃん・・・・殻食っても・・・・。
Commented by りんまま at 2013-08-23 09:43 x
私と父しゃん・・・
牡蠣もウニも興味なくてww
にしても、マリちゃんの笑顔!!!
いいね♪

りんしゃんは・・・
マリちゃん系だな、きっと。
Commented by degipochi at 2013-08-23 10:38
ぽん母さん
たとえば。 客側行進とか教えてて、右に付いてる犬を左に付け、てさせようとすると。
サラっぴ系は・・・・・ あは♪ 間違っちゃったでちね、サラっぴわ。そでちたか、左でちたか。ちて、ニコニコ付く。
ひめポチ系は・・・・・・ 「ちょっと。聞いてなくてよ」とハッキリ拒絶。ルールが変わるなら変わると、事前に言って頂かないと。
だから、今「変えるっ」て言ってんじゃん?と思うがそりは通用しないのよ~。
どうみても、ひめポチ系が多いと思うけどな~知ってる範囲では・・・・ まーちゃ、あなたはサラっぴ系。
Commented by degipochi at 2013-08-23 10:40
りんしゃん
え、そーなの? 美味いだなのに。雲丹も牡蠣も。 食べ過ぎるとえらいことになるが。
じゃあその分、マリちゃんが食べてあげましょう♪ 遠慮しなくて欲ってよ。
りんしゃん、たしかにあなたもひめポチ系。みりんちゃも、たぶんエマちゃも・・・・・みんなキャラ濃いわ~
サラっぴ系危うし~。
Commented by たまりん at 2013-08-23 12:10 x
あのぉ~~・・・うちとこのたまぞぉはどっちに分類されるんでひょ~かぁ・・・。
こりは、女子限定なんでしょ~かぁ??
ぽんちゃんとか(←同じ括りにしちゃるwww)たまぞうみてぇな
のみの心臓のびびりん坊主はどっちぃ?
Commented by ぺぐこ at 2013-08-24 10:03 x
たまりんどのー。 そりゃオタクとウチのは『基本』マリちゃんでないの? 
協調性低くマイルール。
ただ気の弱さが自分の全てを否定する。
頭…下げたくは、ない。負け…たくも、ない。
誰に命令…ゴニョゴニョ…  そーんなこと…ウニョウニョ…
どっちにしても気の毒なお二人よね~
Commented by coo at 2013-08-24 21:42 x
あははははー♪のバロンぴはもちろんサラっぴ系!!
というより、サラっぴそっくり(笑)
ばかちん同盟メンバー募集中ですよ!!
それにしてもすごい牡蠣ときうりですね。。。
私どちらも食べれない。。。
きうりに関しては子供の頃から見ることすら苦手。。。

Commented by たまりん at 2013-08-27 12:06 x
ぺぐこさん、やっぱりマリちゃん系・・・ではあるんだな(爆)
確かにニコニコ愛嬌たっぷりのさらっぴ系では・・・ないな、確かにwww
うん、協調性はねぇし、マイルール(* ̄m ̄)ノ
男はつらいよ♪(←が、しかし、全ての男が彼らとおんなじっちゅ~わけでは、ない!)
Commented by degipochi at 2013-08-29 00:18
きみたち。なにをごちゃごちゃと。
そーよ、そこのダンシ連、きみたちはサラっぴーではない。
しかして、ひめポチ系を名乗るには、「ずぶとさ」が足らない。
犬生、もっと図太くなってみなさいだなのよ。 ・・・・マリちゃんのようになってよ。
・・・・・ひめポチによく似た雄って、確かにいないから、実は同じグループなのかも知らん。雄って、繊細なのね~。


<< 遅れて山田のきうり、届く 泊崎半島をご案内いたしましょう >>