after the AKUTARE セカンドバージョン
こぢんまりしたツチノコに成り果てた、齢10才の大御所を早めに平常に戻そうと、ちっとだけ食事制限をしております。昨晩と、今朝。
after the AKUTARE セカンドバージョン_b0067012_2318841.jpg

結局今日散歩しても、ろくなもんは出てきませんでした。 ・・・・トマトは、出てきました。その前に食したヤツ。種だけね。

で、わたくし所用で出かけておったんですが。 さぁそろそろ帰っかな、ちう帰途の車内で、スズムシが鳴きました。
(あいほんの呼び出し音がスズムシなのさ)

「マリちゃんがゲロ吐いてる」 なんですと? 聞き間違い??

「昼過ぎも吐いて、今も三回吐いた」
「今、獣医さんに電話して、これから行った方が良いか聞いてるとこ」

まさに青天の霹靂、昨日食った「ナゾの盗み食い」がよっぽど悪い物だったか。暗く動転するおかあしゃんに、
「で、どんなものが出てきたの? 固いモノ? なんか黒い、出血みたいなもん入ってた?」

「ううん、黄色い


その後、問い合わせた獣医さんから「元気があって食欲もあって、しかも一日以上経ってるのに吐くっていうのは異物じゃない」
と一応様子を見るように指示され、それでも万が一と慌てて帰った私の目の前で、ひめポチ様もう一回ゲロっとなりました。


黄色いね。 なんも入ってないね。 ただ粘液だね。


わかりました。


こちらを飲んでください。
after the AKUTARE セカンドバージョン_b0067012_23301912.jpg

これ飲んでまた吐くようなら、考えましょう。 しかし。

案の定、それっっきり「ひめポチのゲロッぴ」は、ピタと治まってしまい、やはりこれは

064.gif あくたれ分減食したら、胃酸過多になった 064.gif

だけと言うことが、証明されました。
after the AKUTARE セカンドバージョン_b0067012_23343330.jpg

おまえ~ 食い過ぎてツチノコになったから減食したんじゃないのかよっ なぜそんなに腹減ってる。

あくたれ後始末の攻防は、あらたなステージに突入したのであります。盗み食いしたからってメシ減らしたら、また吐くぞ。
after the AKUTARE セカンドバージョン_b0067012_23352565.jpg

理知的な、思慮深い目をして、考えてることは・・・・・・・004.gif

計八回吐いたらしい。 これじゃあ下から余分なモノなんて、出て来やしませんなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

なにも知らぬ若人は、平和に穏やかに可愛らしく、ウシガエルみたいなイビキ掻いて寝ております。

by degipochi | 2013-08-28 23:45 | あくたれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 出ました、遂に! なにを食ったかさえ、わからない >>