さすが女優、と言われているようで
島流しになって、二日目。 大御所のいないネリマは静かです。
さすが女優、と言われているようで_b0067012_0204841.jpg

あんまり静かなんで、たまらず若人に細工してみましたが、キャラ弱いな~ かわいいけどインパクトがない。

島流し先から、刻々と定時連絡は入っておりまして、
昨日の夕刻、送還されたばかりの大御所は、顔はむくんでるわ腹は膨れてるわ耳は塞がってるわ(アレルギー反応ですな)
あの寒がりがハァハァ言って散歩も怠そうで、メシはモリモリ食うがあとはぐったり寝てばかり、とかなり「いけてません」感じで、
とにかく異物はもう残って無さそう、という判断にて、デトックスメニュー開始。ササミの煮汁と葛を溶いた汁だけスープ
これを昨日の晩と今朝、断食のかわりにいただく。ぜんぜん食わさないと、エライ騒ぎになるし、きっとまた吐くから。
これだけ飲んで、騒ぐかと思ったらぐったり寝ちゃった、というからずいぶん体調が悪かったんでしょう。

で、今朝の散歩で、変な黄色っぽいカボチャの繊維みたいなもんが、ウ○コに混じって出たのを最後に、嘔吐も異物も気配なし。
さすが女優、と言われているようで_b0067012_0481388.jpg

考えてみたら、この夏はバカみたいに暑かった。その中あの犬は散歩しなくちゃいけなかったし、ゆっくりするはずの東北旅行も
ぜんぜんリラックスできるもんじゃなかった。けっこう不本意な「部屋で待機」ていうのも、多かったし。
そもそも、去年の6月からこっち、アクシデントとイレギュラーとトラブルで、ずっと犬ながら気を揉んでたのは間違いないし。。。。

たいへんお疲れだったのが、今回の悪食でどっと表面に出たんでしょうか。 お気の毒なことをしました。

若人に負担かけないよう、ひとりで頑張ってるようだったもんねぇ。「あんたは自分のことだけしっかりやればいいのよっっ(怒)」て。
さすが女優、と言われているようで_b0067012_0351680.jpg

そーね、ねーちゃの居ない間、ひとりで頑張ってみる良い練習だね。 サラっぴガンバレ。

して、さきほど入ってきた最新ひめポチ情報に寄れば、
「私(トレーナーさん)が居る間は、ナゾの溜息をついたり、あ~しんど、とハウスの中でぐったり寝ていたものが、犬の送迎の為に
出かけた途端、すっくと起き上がり留守をしているご主人に、『おい、ジジイっ ハウス開けろやっ なんか食いもん寄こせやっ 
ババァの居ない間は自由にさせなさいなのよっっ(原文ママ)』と恫喝、私が帰ってエレベータから降りた気配に、あわてて横になって
ぐったり。夕食もササミの煮汁に少々のササミ・生姜の葛湯を、ありがたくいただいて文句も言わずに寝た」そうで。

あの態度の違いは凄すぎる、さすがマリちゃん。と呆れつつ感心されたメールをいただきました。 ・・・・・恥ずかしいっす。
さすが女優、と言われているようで_b0067012_0473138.jpg

明日には、そうとう復活してるんじゃない? 腎不全の兆候も、胆嚢・肝臓のトラブルでも無さそうだし、ただ夏バテと過労と
ホワイトチョコの乳脂肪へのアレルギー反応と、まぁそんなところでしょうか。そのうち、トレーナー宅でもなにか途轍もない
ことをしでかしそうな、嵐の予感。とにもかくにも、無事に帰ってきますように~(いろんな意味で)。


あらためて撮影した分かった
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

明日、顔のススキだけでも刈りとろうかね~。 ね、サラっぴ。

by degipochi | 2013-08-31 00:54 | 手作り食 | Comments(6)
Commented by アクアママ at 2013-08-31 21:00 x
大御所マリちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。
早く復活してくださいね。

腎不全、肝臓のトラブルもなさそうで
本当に良かったですね。
マリちゃん、今度はあくたれしても
選んであくたれしようね。
サラっぴも寂しいね。

Commented by rockaito at 2013-08-31 23:52
大女優のマリちゃんには敵いませんが、うちにも小さな俳優がおりますからね・・・
トレーナーさんとご主人の件は、私と母に当てはまります。
犬ってこんな生き物だったっけ?って思うこと度々。
先代犬もマイペースだったけど、海斗に比べたら普通の犬だったなぁ~と懐かしく思います。
まずは健康になって帰って来てね~、マリちゃん。
Commented by あつこ at 2013-09-01 20:14 x
まりちゃん 大女優だね~~
流石です!
Commented by degipochi at 2013-09-04 00:29
アクアママ さんへ
おひさしぶりです!
そう、心配しておりましたが、もう全然体調的には問題ないようです。やはり、疲れと悪食でしょう。
もうこれからは、程度をわきまえたあくたれとしていただきたい・・・・ って無理だな。
サラっぴも、最初の二日ほどは、「ねーちゃーっねーちゃがいないと、サラっぴ困るでちよ~っ」とか
訴えてたけど、「・・・・・一人っ子もいいもんでち」とか言ってます。 あれも、メンタル意外に丈夫だ。
Commented by degipochi at 2013-09-04 00:31
rockaitoさんへ
海斗くんほどの嚥下力はありませんので、うちとこのあくたれはでっかい異物はチャレンジしません。
のはずが、今回は血迷いましたかな。 ビニール袋ごと、チョコを行くとは。
なんか、まだ出てくるらしい。 なんだろう、今日出てきた「赤いプラ」って。。。。
あの腹は、異次元だわ。 覗いてみてみたい。。。。
海斗くんも、どこかに限界はあるから注意してね~。
Commented by degipochi at 2013-09-04 00:32
あっちゃんへ
なんちうか、さすがというか。。。
今は、布教活動に専念してるらしいですよ。 大したもんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 島流し、最新報告 出ました、遂に! >>