ニュースです
       いやー。うれしいなぁ。    そりゃ、いそげ いそげ。

b0067012_003123.jpg

     この、お茶屋さん? それとも、喫茶店? ま、どっちでもいいや。
      遊園地のある駅の、駅前なんですが。
b0067012_032631.jpg

          茶屋ですから、こんなものとか
b0067012_04614.jpg

      甘いものとか、充実してまして。   
      コーヒーも、いけます。元は池袋の珈琲屋さんだから。
      店内で、タペストリー展やら、絵画展やら、
      色々と意欲的に行っているところでもあります。
      今は、片隅にこんな生け花も。
b0067012_07304.jpg


          でね。 これまでマリちゃんは、外の
b0067012_0812100.jpg

          ここ。
          ここしか座れなかったんだけど、
          この寒空、風邪引くし、ヤダなーと思って行ったところ、
          なんと、店内に格上げ。
b0067012_0107100.jpg

           じゃんっ!!     やったー。

   今までの席が、ほらっ外に見えてます。
   いっぱいワンちゃんのお友達と、その飼い主さんが来て、
   きっとみんながいいコで、お店の人もイヌが嫌いにならないで
   そのうち、寒いし、お店の中もいいよーって入れてくれるようになったんです。
   みんなで少しずつ 小さいこえででも変えていけるといいね。
                                      =レポート・おわり=
by degipochi | 2005-02-25 00:24 | グルメ紀行 | Comments(18)
Commented by catseyepower at 2005-02-25 00:58
はじめまして、degipochiさん。コメントありがとうございました。確かに、茶タローは時々いすからずりおちています。で、慌てず騒がず、そのまま床に寝ておりまする。マリちゃんもかわいいですね。特に、オクトパスを押さえ込んでいる後ろ足が、なんとも。お線香の煙など、写真も美しいですねえ。うちのはお笑い系なので、笑いたくなったら、またどうぞ着てください。わたしもリンクさせていただきます。
Commented by degipochi at 2005-02-25 01:03
いらっしゃいませ。さきほどはお邪魔して、大笑いさせていただきました。
こう見えても、うちもお笑い系。ではないかと思ってます。
なを、いっそうの精進をしていくつもりですので、今後ともよろしくね。
また、茶タローくんに会いに行きまする。
Commented by maroreo at 2005-02-25 06:35
この満足げなマリさまにお似合いのTシャツは 指名NO.1 がよろしいかと・・・・
Commented by ごん at 2005-02-25 07:53 x
マリちゃんのママへ
最近パソコンの調子が悪く、写真を送信すると接続が切れてしまいます。
ウィルス対策ソフトをインストールしてからです。
そんなことは、ありませんか?
いつもお洒落なマリちゃんのブログ、楽しみにしていますねー
                            ごんママ
Commented by jacky1209 at 2005-02-25 09:10
マリちゃん、お店の中に入れてもらえたのですね。
すご~い\(◎o◎)/!
うちのジャッキーは、がさがさ坊主なので絶対に無理でしょう・・・。

外国(どこか忘れた)では、ペットもお店の中とか電車に乗れますよね。
そのかわり、きちんと厳しくしつけをしているようですが・・・。
日本も少しずつでもそうなると良いですね。

ニュースで見たのですが東京で雪が降ったそうですね。
マリちゃんは雪を見ましたか?
Commented by degipochi at 2005-02-25 09:59
maroreoさんへ
マリちゃんは、Tシャツは、やっぱり道産子がいいかな、と。
ほら、おかあさんが今度北海道に行くよ、て言ってたから。 みんなそのTシャツ着てるんでしょ? でも、おかあさんは、無芸大食がいいって・・・。
Commented by degipochi at 2005-02-25 10:03
ごんママさんへ
うちのパソコンは、多分ターミナル周辺の問題のようですが、インターネットにアクセスするのがなかなかうまく行かなくなってまして。
風邪ではありませんが、早めの対処をしたほうがいいみたいです。

いつも、来てくださってありがとうう♡ 
私もゴンちゃんのとこの、美味しい料理の写真を楽しみにしてます。
Commented by degipochi at 2005-02-25 10:09
jacky1209さんへ
がさがさ坊主っていうのが、なかなか笑えます。
ヨーロッパでは、確かにイヌは当たり前の顔して、電車もレストランもいました。犬同士も、しらんぷり。それが、うらやましくってねー。
マリちゃんは店内は借りてきたネコだから、啓蒙に一役買ってるかも。

(マリちゃんより)
昨日は、マリちゃんのお散歩中は、ミゾレでした。
マリちゃんが寝てる間に、雪になって、積もって、
朝、またマリちゃんがお散歩に行ったときは、シャーベットでした。
ぐちょぐちょで、あんなの、雪じゃない・・・・・(涙)。
Commented by 10もっこ at 2005-02-25 11:15 x
今日は少し遅くメール開けました。
なんていい方なのでしょう。思わずうっと涙が出そうになりましたよ。
マリちゃん良かったね。お部屋に入れていただけて。
良い子にしていたご褒美ですね。
又良い子にしていて連れて行ってもらいなさいね。

素敵なお店私も行きたいな。
Commented by kisachiko at 2005-02-25 13:31
すご~い!マリちゃん大改革しましたねっ!
これもマリちゃんの日頃のおりこうさんが実ってこそ!
パチパチ~~~♪
ドッグカフェよりも普通のお店に入れるようになることが
愛犬家の理想であります。ブラボー!!
Commented by maruchoro1 at 2005-02-25 13:48
そうですよね、みんなで声を上げていくのもいいですよね
それと同時にこちらもワンの躾をきちんとしないと・・・
トホホ、それが当方は大変そう!!
Commented by degipochi at 2005-02-25 15:45
10もっこさんへ
マリちゃんはいつでもいいコです。えっへん。 ==外ではね==
だから、いいですよ、どうぞって言ってもらえます。 ==いや、過信は禁物==
お近くの茶店です。 ご一緒にどうぞ♡。   ==どうぞ・どうぞ==
Commented by degipochi at 2005-02-25 15:49
kisachikoさんへ
どのお店も、自然とワンちゃんが入れるようになれるといいですよね。
ワンちゃん嫌いの人も、怖い人も、どこかにきっと理由があるんだし、時間をかければ変えられるものっていっぱいあるはず。
ということで、マリちゃんの一言運動。
「ここ、イヌ連れてきていいですかぁ?」  そして、ワンちゃんが横からニッコリ。
Commented by degipochi at 2005-02-25 15:56
maruchoro1さんへ
逆に、ワンちゃんカフェじゃないほうが、いいコもいると思うんです。
やっぱり♂同士だったり、相性の悪い子いるだろうし、人の間だったら平常心のコには、ふつーのお店のほうがいいってこともあるのでは?
大丈夫、場数ですよ。 マリちゃんも、飲食店デビューは大雨の中、グレムリンのような顔のわがままダックスに、超音波攻撃を浴び、がたがたふるえる悪夢でした。でも、慣れましたもの。  ガンバレ(^^)/~~~
Commented by harukun0821 at 2005-02-25 22:07
degipochiさんへ
遊園地のある駅とは、あそこかな?
店内に格上げとは嬉しいニュースですね(^о^)
冬は寒くてキツイですもんね~。
春は気持ちよくていいだろうけど。早く暖かくならないかなぁ。
今まで使っていなかったリンク機能(それもどうかと思うが…)
使うことにしました。遅くなりましたが、リンクさせてくださ~い。
Commented by degipochi at 2005-02-25 23:21
黄色い電車の、行き止まり。 ぐるんぐるん振り回される、絶叫マシンのすぐとなり。 実は、意外と多いんじゃないかと思います。応・相談。
早く暖かくなって、オープンテラスの気持ちいい時期にならないかなーとも思い、でもまだ雪をマリちゃんに堪能させてないぞ、とも思い、迷います。
リンク、そういえばまだだったんですねー。  改めて今後とも、よろしく
Commented by pianomama1 at 2005-02-27 13:41
マリちゃんのようなお利口ワンコちゃんが多いと、こちらのようなお店も増えるでしょうね‥嬉しい限りです。
そのぶんマナーには注意しなければなりませんよね、ぴあのにも是非マリちゃんを見習ってもらわなきゃ‥
Commented by degipochi at 2005-02-27 19:17
pianomama1さんへ
きょう、ぴあのちゃん?て思うくらいそっくりのトイプーがレストランにいましたよ。まさか、本犬じゃないですよね?
とてもおりこうで、可愛いなーと思ってるうちに、マリちゃんと意気投合してつかみ合いの大騒ぎ。バイバイした後で、また公園で再会して、旧知の間柄みたいに大喜び。立ち上がってパンチの応酬。でも、全然どちらも吠えないんですよ。
なんか、パントマイムでも見ているようでした。  ギャラリーまで付いちゃって。  今度は、本物のぴあのちゃんに会って見たいものです。


<< バンダナ大好き 煙が目にしみる >>