バンダナ大好き
   にあう、かわいーと言われて、いい気になっています。
   そんなにほめてくれるなら、見せびらかしちゃおうかな。
b0067012_0465110.jpg

     えっとね。これは山に行くときのかっこ。
     背中のリュックには、ごはんと、おやつと、タオルと
     水とミルクとごはん入れとウ○コ袋がはいってます。
     歩くと、ジャンカジャンカ、変な音がします。
     考えてみたら、けっこう重い?

       で、これが。。。。
b0067012_050228.jpg

     お出かけ用。  バンダナはお友達の、お手製です。
     和風にまとめてみました。 
     きちじょーじとか、ぎんざとかを歩くのに、いいそうです。 
     お気に入りですが、手提げを汚すなときつくおかあさんに言われてます。
     むりをいうもんじゃないです。

      で、最後に。。。
b0067012_052223.jpg

   マリちゃんとしましては、これはいかがなものかと思うんですが・・・・・。
   ぱーてー用だそうです。 なんと、おかあさんの手作りです。
   リボンは後ろになったり前になったりして、
   どこが正しい位置か、分かりません。
   ディズニーの「わんわん物語」風だそうです。
                                 なんのこっちゃ。
by degipochi | 2005-02-26 01:03 | 自己紹介 | Comments(16)
Commented by harukun0821 at 2005-02-26 01:23
大きいリボンのマリちゃん、同じくディズニーの
「おしゃれキャットマリーちゃん」風にも見えます。
あ、マリちゃんは猫じゃないけどね(^∀^)
きちじょーじは、晴くんが最も多く出没する街です。
和風スタイルのマリちゃんに会えるかなぁ~♪
Commented by lunasmile at 2005-02-26 06:19 x
げげっー!これから朝の散歩に出かけようと言う時に、訪れた小生がうかつでした。あのー、毎日こんな事やあんな事を考えたり実行されたりしている訳ですね!これからは散歩から帰ってからゆっくり堪能させていただくように改めます。
Commented by maroreo at 2005-02-26 07:03
あの~私、ずっと気になっていたんですけど・・・・マリさま・・・ってコッカー?ほんとに?実は人間じゃない?わんこに見えないんですけど・・・・
Commented by degipochi at 2005-02-26 10:11
harukun0821さんへ
あ、それ知らないです。 ビデオとかあるのかな? 探してみよ。
パーテー用リボンは、マリちゃんをさかのぼること40数年前、初代コッカーの子犬が首にぶら下げて自宅に登場した記念のものを、再現してみました。
晴くん、リュック背負った浮かれポンチが三越前にいたら、マリちゃんだからねー。
Commented by degipochi at 2005-02-26 10:13
lunasmile さんへ
一日は長いです。 何も、そんな早朝にあせってご覧にならなくとも、マリちゃんは逃げませんから、というより、その頃はよーく寝てますから、お暇なときにごゆっくりご覧ください。 やはり、お手元には珈琲など如何?
Commented by degipochi at 2005-02-26 10:18
maroreoさんへ
実は、背中の真ん中に見えないようにファスナーがついていて、はじけすぎた後とかは、そこから中身が抜け出し・・・・ているように思えて性がありません。 確かに、イヌとしては??? なところが・・・。
それにしても、三段尻、そろそろまたやばいなー。
Commented by 10もっこ at 2005-02-26 15:29 x
マリちゃんのハッションショーなかなか見ごたえがありました。
演出者、撮影者、その他いろいろの人々が活躍していて、(多分)
マリちゃんの演技もますます冴えてきましたね。
毎日楽しんでいます。
皆さんのコメントも面白く、あちこちにそっとお邪魔して、これまた楽しんでいます。
明日はどんなのが出てくるかしら、・・・・・・・
Commented by degipochi at 2005-02-26 18:25
10もっこさんへ
マリちゃんも、皆様のご声援を励みに、日夜カメラ目線に取り組んでおります。 バンダナ、似合うでしょ?
Commented by alice_cookie at 2005-02-26 18:44
あ!ビックリした。リボンのマリちゃんが正座をしているのかと思った。
それにしても、お山に行く時のかっこのマリちゃんは、素敵だわぁ~。
自分の荷物は、ちゃんと自分で背負うのね?
我が家のアリスにはどう考えても無理っぽいなぁ。
短足にリュックの紐通したら、こけそうだしぃ・・・。
Commented by degipochi at 2005-02-26 21:23
alice_cookieさんへ
おかあさんはおかあさんで重いんだから(カメラとか傷薬とか食べ物とか)、自分のものは自分で持ちなさいって。----- みんな、持ってないの?
マリちゃんだけ?   ありゃ。
アリスちゃんでも大丈夫なリュック、売っておりましてよ。意外にずり落ちないものです。  ちなみにマリちゃんのリュックは、人間用のウエストポーチをおかあさんが無理やりリュックに仕立て上げたものです。
それと、さすがにマリちゃんでも後ろ足で正座はできません・・と思います。
Commented by maltsmam at 2005-02-26 22:08
むっちゃ、カワイイ!凄いなあ、お手製なんて。私は裁縫関係全く駄目なので、うらやましいです。あのリボン。着せたら激怒りして自分の背中めがけて飛びつこうとするだろうなあ。
Commented by degipochi at 2005-02-26 23:46
maltsmamさんへ
非公開コメント:  エート。あの程度でよければ作ってあげてもよくってよとおかあさんが、ほめられていい気になってのたまっていました。
確かに、もっとよく出来てたら、くるくる首のまわりは回らないと思います。
あれ? これ非公開になってな・・・・(ぶつっ)
Commented by pianomama1 at 2005-02-27 13:34
マロレオママさんじゃないけど、本当に女優なんですよねマリちゃんって。
本物のマリちゃんに一度お目にかかりたいです‥
サインとかもサラサラっとしてくれそうな雰囲気。
Commented by degipochi at 2005-02-27 19:10
サインですかー・・・。やらしてみようかな。新しい芸風、確立。
でも、サインしたらごほうびくれなきゃ、だめですよん。きっと。
Commented by dearcanon at 2005-02-27 19:50
マリちゃん、自分の荷物は自分で持っていくなんてえらいですね。
大きいリボン、かわいいです~^^ぱーてーではきっと注目の的でしょう^^
Commented by degipochi at 2005-02-27 19:59
dearcanonさんへ
「自分のものは自分で持て」は、代々の家訓だそうです。
大きいリボン、マリちゃん的には、しまいには涎掛けに成り果てるように思うのですが、いかがでしょう?
おかあさんは、リボンに芯を入れて、背中に大きく広げたいらしいです。
でもそれでは、モスラではないでしょうか?


<< ねんねん~ころ~りぃ~よ~ ニュースです >>