目が覚めたら、とっくに
台風はいなかった。 あら、やはり今回もネリマはスルーですかい。
b0067012_1191389.jpg

各地で、甚大な被害を出している今回の26号。 果たして東京は?と盛大に心配されてたが、どうなっちゃったんだか。

ひとまず、散歩に出てみる。 ひめポチは三歩で帰ろうとしたけど、まぁまぁまぁともう少し引っ張り、近所を確認。
b0067012_120868.jpg

何ともない。 転がってるモノも飛んできたモノも、なんか荒れてる、みたいなモノも、ありませぬ。
b0067012_1214285.jpg

・・・・・・そりゃ台風に備えて、巻き上げてあるんだわ。 壊れたんじゃないわ。
b0067012_1223571.jpg

そんでもって、意外に台風後に気温が上がってない。 もっと、かーっと暑くなるかと思ったらなんとなく冷や冷やする。

b0067012_1275571.jpg

気温は24℃と、そこそこあるんだけど、底冷えするっちうか~ あ、こう言うときに油断すると風邪引くな、て感じ。

それにしても台風ねぇ~。 東京直撃、とかここのところずいぶん前評判は立つんだけど、都心(新宿)から西のこのあたりに
もう何年も来たことがない。いっつも、ごつっと何かに当たったみたいに進路が逸れちゃう。なんていうか、山脈でもないのに
でかい壁が東京の周りに張り巡らされてるみたい。で、周辺の川越とか越谷(埼玉)とか、今回は船橋(千葉)とかヒドイことになってる。
b0067012_13341100.jpg

都市が発生している熱がデカ過ぎて、はじき返されるのかね?

不思議であります。 だれか理由を解説していただきたい(ネリマの真夏の高温と共に)。
b0067012_1382484.jpg

ま、マリちゃんといたしましては、暴風雨の中、耳がバタバタ顔をひっぱたいた挙げ句にアイマスクみたいになっちゃったり
ワン用レインコートが尻からすっかりまくれ上がって、アタマに被さってなんも見えなくなる、なんちう無惨かつこっけいな三歩を
しなくて済んだのは、心から良かったなと安心する次第で058.gif
b0067012_1422068.jpg

わかったよ! もう帰るよ。 いいじゃないか、少しくらいゆっくり写真撮ったって。 だって、お前はどうでもいいだろうが
b0067012_1423811.jpg

台風でハラハラと散ったキンモクセイが、いまなら、こんなに綺麗だったんだもん。
(何言ってんのかしら、花より団子、花見より可へに決まってるじゃないの。 嗚呼夢のない~。。。)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴ~ 詰まらないことが身を滅ぼすってよくある事なんだぞ~。

by degipochi | 2013-10-17 01:47 | 日常生活 | Comments(0)


<< 24時間装着可能です 30℃から一気にdown~ >>