君ひとりだと、居るんだか居ないんだか
014.gif静かです。025.gif

サラっぴ、朝起きたらノビ~ってしながら立ち上がり鼻をくっつけるちう挨拶をし、
ご飯はやく作れと騒がず、食べ方もきれいで、食べ終わったらすぐワンツーと用を足し、
患者さん来たらふた声くらい吠えて、あとは次の方どうぞをし、足元で寝るかバリケンにはいり、
散歩も喜んでいっぱい歩き、お友達にあってもちゃんと尻尾振って挨拶し、
夕飯もちゃんと待つし、自分が寝たいからと言って、お前もはやく寝ろやとも言わないし、
ゴミもテーブルの上のオヤツにも手を出さず、

と~~ってもいい子だが、

なんかモノ足らない。

いや、犬を飼うという点では、とても良い状況だとは思うんだけども、
b0067012_2301816.jpg

〈位置について、よ~いっドン061.gif

この右端の方みたいなのと付き合ってたら、今の状況は薄い、というか緩いというか、、、、

あ、この3ショットは、トレーナーさんがメスのコッカーは割と「マリちゃんタイプ」と「サラっぴタイプ」に分かれるって言ってたが、
その「マリちゃんタイプ」のさくらさん、ちうコッカさんがいらっしゃって、マリちゃんとご対面したときの写真であります。

マリちゃんに似てるっていうか~それよりは、「お高いお嬢様キャラ」なんだそうで、「わたくし、今日そちらには行かなくてよ」とか
「あなた、その引っ張り方は無いんじゃなくて?」とか「オヤツがあるなら、先に見せていただかないと」とか言うんだって。
b0067012_2385676.jpg

たしかにマリちゃんと対面したときも、う゛~でもなきゃ尻尾振るでもない、興味があるんだか無いんだかへんな距離を保って
ちょっと相手の気配を探りながら、でも関係ないし、みたいな態度で地面の匂い嗅いでおりましたな。あ、二匹ともね。
その間に挟まって、普通犬サラっぴだけがと~っても困惑してた。 ねちゃ、サラっぴはどう振る舞えばいいでちか?

サラっぴが何頭か集まったら、陽気で楽しいコッカーの集いだけど、マリちゃんとさくらちゃんみたいなのが何頭か集まったら
何したいのか、お互いどう考えてんのか、どいつも扱いづらくてしょうがない、とトレーナーさんと囁き合うことしばし。

でも、いろんなことでブツブツ文句言うし、マイルールでどんどん教わったことをよじ曲げちゃうけど、見てると面白いんだよね~。

ていうことで、双方納得いたしました。037.gifやはりマリちゃんは、飽きない。045.gif→ その大御所は、こちらで。

そしてサラっぴ、ねーちゃが居ないこのチャンスに、自分のキャラを確立せぃ。
b0067012_23213295.jpg

いつまでも あると思うな 親と金。 ならぬ 姉とかべ。 そんなに乗り越えられない壁ではなくってよ。たぶん。
b0067012_2325853.jpg

ねちゃみたいに、世の中に怖いモノなどほぼ無い。 という強烈キャラに成る必要はない。そ~ね~たぶん、、、
もちっとだけ、怖いけどサラっぴ頑張って進んでみるでち。 て言うだけでいいんじゃない? そしたら次が見えてくるかもよ。

ちなみに、島流しちうのねーちゃ、懲りずに他の犬の洗脳に励む効果あって、ふたたびトレーナーさんとこのダックスが一頭、
マリちゃんの甘言によろめいているとのことです。ハウスとコマンドしても、自分のハウスに入らなくなっちゃったとか。
あと、飼い主を絶対の信頼でキラキラッとまっすぐ見てたのに、目つきがなんだか、斜めっちうか横目っちうか、変なんだって。

し~~らない。





・・・・でも、そりを考えると、甘言に釣られないサラっぴって、ある意味すごいかも・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



by degipochi | 2013-11-12 23:33 | 日常生活 | Comments(0)


<< バージョンアップして帰ってきました 大御所居ぬネリマ >>