後ろ姿の日暮れていくか
     遠~き~山に~、日~は落~ちてぇ~♪
b0067012_157136.jpg

    ねー、じいじ~。
    日が暮れちゃったね。寒くなったねー。
    今晩のごはんは、なべがいいなぁー。
    じいじは、ばんしゃくするんでしょ。
    マリちゃん、お付き合いでヌルお燗のミルク飲むから。

     ・・・・・・・・・・・・・・。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆!

    じいじ、ばあばも一緒にすわろうよ。
    その方が、みんな温かいよ~。

b0067012_22486.jpg

    みんなで仲良く、あったかいねー。


マリちゃん。おかあしゃんだけ、あんまり温かくないんですけど。


                                      ・・・・・へくしっ。
by degipochi | 2005-03-01 02:08 | おともだち | Comments(14)
Commented by 妖怪あゆぞう at 2005-03-01 05:38 x
おはよーまりちゃん。じぃじもばぁばもおしゃれさんだね。3人でくっついていてあったかそう。そうそう、バカ息子、大学決まりました。3つもサクラ咲かず、どうなることかと思ったけど、なんとかなりました。ありがとね、マリママ。
Commented by maroreo at 2005-03-01 06:24
いい絵ですね~(^^)
こちら、弥生の空は-3度で大雪の予報・・・・
マリ様をおぶったら暖かいかなあ~?マリ様時給おいくら?
Commented by うー at 2005-03-01 06:28 x
おかあしゃん、寒そうですね。
そんな時は私が参りまする。
by ぽてち
Commented by harukun0821 at 2005-03-01 09:28
あったか~い。いいですね~。
いつだったか…たまにはスワン乗ってみようかーって近付いたら
ペットNGで乗れなかったことがあります(´д`;)
カップルで乗ると必ず別れるという噂のボート…乗れなくて良かったという
ことかぁ。足フル回転で暴走したかったのに残念!
Commented by degipochi at 2005-03-01 09:59
妖怪あゆぞう さんへ
おめでとうっ。パチパチパチ。五校受けようが、十校受けようが決まったところが縁のあるところ。・・・と信じてます。ひどい流感もインフルエンザもすり抜けて受験し続け、遂に合格を勝ち取った息子さんに拍手っ。
v(^^)v~~~
Commented by degipochi at 2005-03-01 10:03
maroreoさんへ
同じ日本とは思えぬ、この気候の差。でも、東京でも数日前に降った雪が、一部残ってます。。。。例えば、この練馬とか。
マリちゃん背負ったら、そりゃー暖かいですよ。お勧め。
時給・リンゴ一個。  でも、肩こりますよ。
Commented by degipochi at 2005-03-01 10:05
うーさんへ
うん、確かにぽてちのほうがいいな。軽くてあったか。
では、ぽてち様の時給はいかほど?
Commented by degipochi at 2005-03-01 10:14
harukun0821さんへ
そうそう! 有名な「弁天様の呪い」。
ま、独身の方の神経を、わざわざ逆撫ではしないほうがいいんでしょう。
マリちゃんのじいじとばあばでは、弁天様も祟るまい。
ボート漕ぐなら、あんな肥満コイのうよめく池じゃなくて、せめて、近隣の善福寺公園のほうが。小さくても風情のあるいい公園ですよ。
あ。  足漕ぎなかったか?
Commented by maruchoro1 at 2005-03-01 11:22
わんこの後姿ってなんとも言えず、可愛いものですねぇ
この写真はほんとにほのぼのとして、暖かな感じです!
いつもながら、心を和ませてくれます♪
Commented by pianomama1 at 2005-03-01 12:05
ホントにマリちゃん喋ってるみたい。
マリちゃんのように背中で語れる女優はそうそういませんよ‥
背中のウエーブも綺麗ですね!
Commented by degipochi at 2005-03-01 12:50
maruchoro1さんへ
よそのお宅でも、ある程度年季の入った方が(失礼! )、大事に愛犬をかかえてベンチなんかに座ってるのを見ると、ああいいなー、と思います。
孫だな、孫。  そういうのって、和むというか、何ともいい雰囲気ですよね。
Commented by degipochi at 2005-03-01 12:56
pianomama1さんへ
そうなんです。顔でも語るが、背中でも語る。
「どうせ、今は相手してくれないよね」とか、「お腹がすいたけど、時間じゃないしな」とか。
この間洗濯したら、背中がクリンクリンになってしまった。
き、切らなきゃ・・・。コッカーじゃない・・・・・。
Commented by karudamon7 at 2005-03-01 16:07
お昼ごろからちらちらと雪が舞い始めました(^^ゞ寒いと思った。
寄り添うマリちゃん、優しいじぃじの手。三人の後姿が景色に溶け込んで
とても穏やかな気持ちになりますね♪
Commented by degipochi at 2005-03-01 18:14
karudamon7さんへ
こういう写真は、われわれ中途半端な若年者では、絵のなりませぬ。
やはり、じじばばでなくては。 じいじの手が優しいかどうかは置いといて。
「マリちゃん、待てっまりちゃんじっとっ」て号令してたんだよなー。

マリちゃんワールド、和みバージョンでした。たまにはね♪。


<< ウメは咲いたか ぷるるんゼリー >>