しっちゃかめっちゃかな今週
まずは、この写真を見てくだされ。
b0067012_22542883.jpg

なんのへんてつもない昼食用のおべんとであります。ちょっと、上品かな?みたいな。 あらいいもの食べてるじゃないのみたいな。


しかして。 ここにね、隙間があるっしょ。 この隙間に、何が入っていたか。そりを知った途端に事態は急展開するのである。

ここには、 爪楊枝付き茶巾 がはいっていた。


そして、それを食ったのはほぼ99パー間違いなく、うちの臈長けたバカヤロである。しかも蓋は改めて閉めてあった。

これまで一回もやらなかった、「禁断の階段上り」のあげく弁当の巾着と椎茸と蕗…はなぜか下段の、別の惣菜の横にあったのを後で発見…奪取しやが・・・されたおかげで、
うちはここ数日戦慄と不安に浮き足立つようであった。刺さったらどうしよう吐いたらどうしよう血便が出たらどうしよう。

ただ、慌てて電話した主治医のせんせも、島流し先のトレーナーさんも、「マリちゃんでしょう、出てくるんじゃない?」みたいな
反応であった。竹串ほどとんがってないし金属でないから検査しても写らない、無理して吐かせて胃や食道に刺さることを考えたら、
とりあえず様子をみて、痛がったり吐いたりしたら深夜でも良いから連れて行く。その時ゃ、開腹手術。
で、食べたのが夕刻だから、下からでるとすりゃ次の日の夕方以降、まずは繊維質(芋とか)と粘膜保護に吉野葛のとぎ汁を与え、
飛んだり跳ねたりバカみたいに耳掻いたりしないように静かに見守り、出て来るのを待つ。

そして、次の日。 やたらと芋メインの食事だったためほぼ黄色いウ○コの中に、・・・・・何て言うかな~ちょっと見たこと無いんだけど
ゼンマイかシナチクのようでもあり、芋の皮のようでもあり、朝鮮人参のようでも木の根っこのようでもあり・・・
b0067012_23335937.jpg

(お見苦しい写真で失礼いたします)

なんだろねこれ。爪楊枝にも見えないけど、上記のいずれも食べさせてはおりませんし。 ナゾの物体。

そして、それっきり。 なんにも出てきやしない。爪楊枝はどこに消えた。

まぁ一週間位して出てくるケースもあるっちうし。。。。 と腑に落ちないまま獣医さんに向かう、今日の抜糸の日。
b0067012_2343569.jpg

なにかと勘違いして突入する、腹を減らし切った大御所。

ここは、可へではないんだが。。。。

b0067012_2344398.jpg

捕獲。 まな板の上の、暴れ大ウナギ。

こちらの獣医さん、つい二月ほど前に移転して新住所にて開業して居るんですな。それがまたピンと来ないせいか
どこぞの可へかと勢い勇んできたんでしょうが。 残念、ただの抜糸。
b0067012_2348351.jpg

あっまた自分で一箇所抜糸してる(汗)。 向かって右の下。

1分ほどで終了。
b0067012_234945.jpg

がっくり帰途に着く。

・・・・・の前に、爪楊枝談義で盛りあがる。
b0067012_23521193.jpg

そも、あの写真の物体はなんぞや? 

爪楊枝じゃ~ないと思うんだけどな。ちゃんと爪楊枝の形のまま出てくるよ。 と言われても。私も爪楊枝には見えないけれど、
じゃあ逆に「あれはなんだ?」ちうたら、なんと答えます? 飼い主が知らないだけで、他の異物食ったんじゃないか、という話に
なったが、真実は藪の中。いや胃の中。 もうなんだかわからないのであります。

今日で、二日目。まだ出てくる可能性あるのかなぁ~・・・・ もうちょっと、待ってみるか。

と記事を書き上げた30分後。

本日最後の散歩で、出ました。立派なウ◯コをひねり出された後に、お尻からはみ出してる突起物をちょいと引っ張って見るに、あ〜ら見事な爪楊枝がスルリと無傷で出てくるではありませんか。
b0067012_0455872.jpg


しかも、その一番とんがった先にチョコ玉のようにウ◯コを刺したまんま!(◎_◎;) よく出てきたなこれ。。。
改めてゾッとする一方、獣医さんの言ってた「爪楊枝は爪楊枝のまんま出てくる」は正しかったなと思い知りました。

で、だとしたら、、、、 あの朝鮮人参みたいなもんは、なんだべな???



024.gifそしてそんなこと言っているうちに次のイベント到来024.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

この話題は、また明日。あたり。

by degipochi | 2013-12-20 23:56 | あくたれ | Comments(8)
Commented by リーchanまま at 2013-12-21 04:04 x
マリちゃぁーんっ!!
焦らすわぁ(>_<)
出てきてよかった!!
せっかく綺麗になってるの抜糸も出来たのに~また(>_<)~になるとこだったよねぇ!!
で~朝鮮人参みたいなやつ・・・朝鮮人参た、ったんじゃ?(笑)。
とにかく爪楊枝よ!!
出てきてよかった♪
Commented by たまりん at 2013-12-21 16:56 x
・・・なして食べかけのおべんとを?
食べる前に撮ってけれ~~
・・・と思ったら・・・、あら?この展開、確か前にもあったような( ´艸`)ムププ
つか、やっぱ鋼の胃袋をお持ちで。。。
でもさ、これ、なんともなかったから笑える話だよね(´・ω・`)
フタ付きでもマリちゃんにはなんの意味もねぇのだね。
だって、鼻いぃんだもぉ~んヽ(*´∀`)ノ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2013-12-21 19:40
マリちゃん。抜糸直後とは思えん。。。(ーー;)
そーかー。楊枝は確かに楊枝のまま出てくるのね。
椅子に座って弁当食べて、ごちそうさまとふた閉めて楊枝使って・・・
映像がリアルに浮かぶ〜。ぷぷっ
Commented by coo at 2013-12-23 18:46 x
マリちゃん。。。それ、10月末にバロンぴもやったよ。。。
同じぐらいの竹串だったけど、やっぱりそのまま出てきた!
でも、ほんと焦って先生に電話したら冷静に待つように言われたよ(笑)
「そのぐらいなら出てくるかもしれないから明日まで待ってみて」って。
見事に出てきました!!
普段は絶対に届かないところだったから、どうやったんだろ?
マリちゃん、バロンぴにまた何か変なこと教えた??
Commented by degipochi at 2013-12-26 00:10
リーchanまま さんへ
えぇまーなんちうか、ナゾは深まるばかりでございます。
爪楊枝が無傷で出てくる腹もスゴイが、いつ食ってどこに仕舞ってたんだかわからない「ナゾの物体」もすごい。
前回、チョコ食って島流しになったときも、よぅわからんプラスチックみたいなもんが出てきたが、
あの腹は異次元か? そりとも、管理の行き届かない冷蔵庫か。
若人の皆さん、真似しちゃダメでしてよ~(心から)。
Commented by degipochi at 2013-12-26 00:13
たまりん さんへ
デジャヴーではなくてよ。
しょっちうあるんだ、この話・・・・・ それ自体、どんだけ飼い主がバカかっちうことでもあるんだけど、
こっちもずいぶん気をつけてるんだけどね~ いっしょにいてご覧なさい、分かるから。
で、あっそう言えばマリちゃん??? ちうと、まずなにか起こってる。
鉄の胃袋は、だれも真似できませんしね。 チョコ・ネギ・タマネギ・七味とすべてクリアーした。
勝手に限界に挑戦するのは、やめて欲しい。。。。
Commented by degipochi at 2013-12-26 00:15
miyaneko_nya5nya5さんへ
抜糸の時にどたばた暴れて、羽交い締めにされてるときも、あの方の腹の中には「爪楊枝」があったわけで。
ど~にも信じられんが。 いったいどうやって腸の向きに合わせて方向転換とかしたんであろうか。
まぁきれいに出てくるもんだね~そこは感心。
そして、二度とやらんように見張ってる・・・・・つもりだが、果たして平和な日々は来るのか?
Commented by degipochi at 2013-12-26 00:18
クーしゃん
いやいや、マリちゃんはなにも教えてなくってよ(しれっ)。
バロンぴが自分で考えたんでございましょう。成長したモノだなのよ。
うちの若人は、ビビリだから「ねーちゃスゴイでち」って、ふやけたこと言うばっかりで、ちぃとも自分は努力しない。
ちっとは頑張ってみろだなのよ← 絶対反省なんかしないね、この方。頼むからいたいけな若人を煽らないで欲しいす。


<< いまだ見ぬサンタしゃ 不本意な都心詣でなのよ >>