毛布オンドル出現
しっかし、どんだけ寒がりなんだろうねこの犬は。
毛布オンドル出現_b0067012_0283379.jpg

いくら窓開けて掃除してるからって、曲がりなりにも部屋の中で、ダウン着込んだまんま、殺す気かみたいに陰気な目をしてずっと睨まなくてもいいじゃないか。

と思ってたら、なんだかとってもいい事を考えついたらしい。

ねーちゃ、何してるでちか?
毛布オンドル出現_b0067012_0283434.jpg

あったかいなのよ。

ジャマなんですけどね^_^;

これは、まぁなんと申しましょうか。毛布床暖房、いや毛布オンドルとでも言うのでしょうか。
毛布オンドル出現_b0067012_0283433.jpg

デカすぎて乾燥機に入れられない毛布を、ガス暖房の前に干してる時には見向きもしなかったのに、暖房器具にかぶせて直接熱が回るようにしたら、あっという間に乗ってきた。
その暖かさへの機転、ほとんど猫の如し。猫の観察、こんなとこにも生きている。

で、もうちょっとすると、立ってるより座った方が尻が暖かいちうことに気付いて、
毛布オンドル出現_b0067012_0283582.jpg

座られました。こうなってらもう、テコでもどきません。部屋の往来に邪魔で仕方ねぇ。
毛布オンドル出現_b0067012_0283538.jpg

邪魔ならまたげばいいじゃないのなのよ、と申されましても。意外にムズカシイもんでしてよ。

試しにひめポチさんの乗ってるあたりの毛布を触ってみたら、ほんとにちょうどいいヌクヌク具合であった。下手な床暖房より加減がいいわ。

そうでしょうなのよ。これはマリちゃんが見つけたベストポジションだから、誰にも譲らなくてよ。若人はどうせこんなところに上がる技術は持ち合わせてないんだから、せいぜい足元で歩き回るがいいわなのよ。

その若人、ガス暖房の前を無理やり通過し、
毛布オンドル出現_b0067012_0283619.jpg

見事、毛布を落としていったのであった。

ほんとに空気読まないよな〜(^◇^;)


(バランス的にこのバナーでかいな)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

それって、普通日本では「こたつ」って言わない?


by degipochi | 2014-01-06 00:01 | Comments(6)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2014-01-06 10:53
おいおい。ストーブに毛布かぶせて・・・
火事や不完全燃焼にならなくてよかったよ。あ、窓全開だからそっちは大丈夫か。(笑)
まだ大掃除は続いてたのね。お疲れさん。
この際不用品と一緒にたまった邪気も祓っちゃいましょ。
Commented by みりんママ at 2014-01-07 17:16 x
マリちゃん、さすがの一言です。
その素晴らしいバランス感覚!
余計に疲れそうだけどきっとマリちゃんならコツをつかんでるんだろうな~
今シーズン、雪国コッカーなくせに寒がりになった我が家の犬。
布団乾燥機をかけてる布団の上にどっしりと居座り寝ております。
今年もヨロシク~
Commented by WofNaka at 2014-01-07 23:37
なんか、クリスマスのそりの取り合いをしているようにしか見えんな。

今年もよろしくです。
Commented by degipochi at 2014-01-15 22:31
ミヤネコしゃんへ
だいじょぶ、不完全燃焼にはならないように気をつけてる。ちゃんと風穴はあちこち開けててよ。それにしても。。。
邪気祓いとはよく言った。そのとーりだかのよ。
ある程度、行けたかな。そのおかげか、ポインセチアが枯れない。
こんなこと、これまで無くってよ(^_^;)
Commented by degipochi at 2014-01-15 22:34
みりんちゃ
お返事が遅くなってる間に、すっかり寒くなってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。
ひめポチは、ご存知の通り、この後さらに見事なバランス感覚を披露し、周りの非難を浴びております。
ピアノに乗ってどうするんだバカもの。
みりんちゃ、あなたもそのうちそうなるかもなのよ〜。
Commented by degipochi at 2014-01-15 22:36
中ちゃん
ん? 確かに。
言われてみればそんな風にも。。。 いや、そうにしか見えなくなってきた。
ずい分だらしなく長いソリだけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おまえはネコかっ 年末も年始も無く >>