よくよく見ると・・・・・
   

まつ毛、長っ!!

よくよく見ると・・・・・_b0067012_23174697.jpg

   どうも、冬毛になってから一段と長くなったような・・・・
   色もずいぶん、濃くなったような・・・・・

   まつ毛に夏毛も冬毛もありませんよねー。

   面白いから、違うバージョンでいってみようか。

   ハーイ、リンゴくわえて~。
   待てっ           ういーーーーっ・・・
よくよく見ると・・・・・_b0067012_23244990.jpg
 
    (T_T)    (@_@。   (>_<)    (T_T)    (@_@。   (>_<)

    いいから、まばたきしようよ、まばたき。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    もしもし? フリーズしてる?      
by degipochi | 2005-03-04 23:35 | 自己紹介 | Comments(32)
Commented by maruchoro1 at 2005-03-04 23:43
まつげも冬毛?ふさふさしてる!
マリちゃん、目が乾いちゃうって・・・!
しかし、どこに出してもりっぱなモデル犬ですね♪
Commented by degipochi at 2005-03-04 23:49
maruchoro1さんへ
確かに乾いちゃうって。 ただでさえでかい目なんだから。
普通の犬は、じーっと見つめると、目をそらすものだけど、この犬、
「なに? マリちゃんの顔に何か?」ってな顔つきで、瞬きせずにじーーっと見返してきます。
モデル犬は眼力が命?
Commented by ayuzoo at 2005-03-04 23:49
ほんとは長いんだね、まつげ。
でもマリちゃんのかわいいポイントは
垂れ目ぐあいにあると思うのだ!
最近、コッカー見つけると「あーマリちゃんだー」と言って
騒ぐ、私とバカ息子。どーですか?
Commented by degipochi at 2005-03-04 23:57
ayuzoo さんへ
そ・の・通りっ!!
コッカーとは垂れ目の別称である。  てなくらい、間違いなく垂れ目です。
下まぶたなんて、垂れすぎて裏が見えちゃう。赤目のとこ。なんだか、悲しそうというか、不満顔というか・・・。でも、それがコッカーです。
でも、意外とまつ毛長いんだよ。 ていう裏話でした。
バカ息子様。 何処かでマリちゃんとデートしません? 満足度、高いよ。
テンション高いし、多分遊園地の振り回し系、全部OKだし、なんでも美味しくいただくし。  お母様、どう思われます?
Commented by harukun0821 at 2005-03-05 00:06
ビューラーでくるんってやってみたい衝動に駆られました~。
ブラウンのマスカラつけて、くるんくるんって☆
マリちゃん眉毛はカットしているんですか?
Commented by alice_cookie at 2005-03-05 01:50
ほんっとに、長っ!!
お眼目に入らないのかしらん?
それにしても、リンゴでマリちゃんを固めちゃだめだよー。
まばたきよりリンゴを食べたいんじゃないかなぁ~。
Commented by うー at 2005-03-05 06:46 x
まりちゃん、まりちゃん。
瞬きしてもおかあしゃんは怒らないよ~。
りんごも食べさせてくれるから。
いじらしい…
Commented by maroreo at 2005-03-05 07:00
まつげパーマかけてマッチ棒一本・・・・二本・・・・。乗せてみます?
マリ様、りんごくわえて待て出来るなんてさっすが~(^ム^)
Commented by degipochi at 2005-03-05 09:59
harukun0821さんへ
実は、わたくしもー~。やったら、どんな顔になるんだろー? わくわく。
まつ毛カットはいたしません。だって、切った毛先がどうなるか、分からないですもの。上に巻けばいいけど、下の巻いて逆さまつ毛になったらどうする?
Commented by degipochi at 2005-03-05 10:04
alice_cookieさんへ
よーく観察してると、目には入っていません。いまのところ。
ただ、かえってヒゲが・・・。ダリみたいな変にカールしたヒゲが、一回転して目に入りそう。  抜くか?
リンゴ、固まりますねー。思うに、無念無想にしないと、つい喰っちまうからではないか、と。
Commented by degipochi at 2005-03-05 10:07
うーさんへ
瞬きしても、怒らないよ~。でも、瞬きと咀嚼が本人なりに連動してるんでしょう。 喰っちゃいかん・喰っちゃいかん・ういーーーー・・・・・。  フリーズ。
Commented by degipochi at 2005-03-05 10:10
maroreoさんへ
乗る乗る!   というか、うちだったら、お線香をほどほどの長さに切って乗せてみたい。五本はいけると思う。
いいな、それ、次の芸にするか。  え・・・?
遠慮するそうです。  我慢しすぎたら、ドライアイになると。
Commented by pasya22 at 2005-03-05 12:03
本当に・・・・長い!!(感心してます)瞬きしたら 風が吹きそうですね♪
わが家のモモさんは ドライアイなんです(涙)
目薬が欠かせません。
病院で「ドライアイです」って言われたときには びっくりでした。マリちゃんも気をつけてねっ!
Commented by degipochi at 2005-03-05 13:36
pasya22さんへ
確かに、瞬きしたら、パサッパサッていいそうです。だから毛玉になる・・・。
ワンちゃんのドライアイも、増えているようですねー。そのうち、飼い主共々、花粉症で外に出られないなんて時代になるのかも? やれやれ。
マリちゃんは知り合いにいい目医者さんがいるので、安心です。えへへ。
Commented by karudamon7 at 2005-03-05 14:41
本当に長いですね。専用のくしがあっても、おかしくない感じ。
他の犬はどうなんでしょうね~毛の長い犬限定なのかな?生き物の不思議を感じました(^^ゞ(ちと、大袈裟でした)
Commented by pianomama1 at 2005-03-05 15:58
ホント、羨ましいほど長いまつげ‥バービー人形みたいで可愛い!
まつげってワンちゃんによって違うんですね‥
ジャム蔵君は人がマスカラしてるみたいに黒いまつげだし。
ぴあのは下に下がってくるのでトリミングのたびにカットなんですよ‥
ワンちゃんの種類だけまつげも違うんでしょうかね、今度他のワンちゃんも観察してみなくっちゃ‥奥が深いです。


Commented by degipochi at 2005-03-05 18:49
karudamon7さんへ
生き物の不思議、確かのその通りです。世の中無駄なものはないといっても、何でこんなにわざわざながーくする必要があるのか? これだけ長いと、かえってゴミよけにならない気が・・・・。
あと、コッカーに肝心の横っ腹の毛が伸びません。もしかして、代償性?
櫛はですね。細かいノミ取り用のもので、ほんとにやります。
Commented by degipochi at 2005-03-05 18:53
pianomama1さんへ
バービー人形って、あなた・・・・懐かしすぎ。
初代のマリちゃんの兄弟が、ボロボロにしたあれですか・・・(ふっっっ)。

ぴあのちゃん、まつ毛カットするんだ! びっくり。
アップのまつ毛特集ってどうです? このバリエーションの多さは、猫に勝てるぞ!? (勝ってどうする)。
Commented by rockaito at 2005-03-05 22:41
マリちゃん、りんごをくわえたまま待てるなんてすごいです。尊敬しちゃう。
Commented by degipochi at 2005-03-05 23:04
rockaitoさんへ
いや、最近出来るようになったスーパー難度Cです。
このごろはさらに腕を上げて、たまごボーロのくわえて待て、まで出来るようになりました。ううっ・・・・けなげというか、不憫?・・・・というか。
これで、「ハイ、口から出して」て言ったら、どうでしょ?  泣くんじゃ。
Commented by dearcanon at 2005-03-06 00:58
マツゲの毛玉ってまだ見たことない。見てみたい。。
マリちゃんのマテは完璧ですね。リンゴでもすごいことなのに、た、た、たまごボーロですか(ノ゜⊿゜)ノ
Commented by degipochi at 2005-03-06 01:33
dearcanonさんへ
まつ毛の毛玉。それは、大変情けないもので、著しきはヒゲと仲良くなり、どこまでがどちらの領域なのか、判然としない状態になります。
はっきりいえば、瞬きすればヒゲが引っ張られ、口を閉じてればまつ毛が下がっている、といえるかな。と。
ま、飼い主の怠慢です。(えばるな)。
たまごボーロは、涙モノです。でも、口の中に入っちゃってるので、ビジュアル的にはあまり訴えるものはありません。地味な芸です。
Commented by pianomama1 at 2005-03-06 13:29
マリちゃんママさん、ぴあのも写してみたんですけど、マリチャンのようにはっきり「まつげ」って区別がつかなかったんですよ‥
Commented by degipochi at 2005-03-06 15:10
pianomama1さんへ
と、おっしゃるので、拡大して拝見しました。
大丈夫!    生えてます。 私には、見えました、ちゃんと。
でも、無駄に長いのも、どうかと思うのよー。
Commented by maltsmam at 2005-03-06 16:53
ワンコって忠実だなあって思いますよね。待ての一言で待つんだから〜。ちなみにうちのはよし!と声をかけると食べるのですが、「うし」とか「ほし」と、紛らわしいことをいうと身体がビクンとします。かわいそうに、やめろよ、そんなこと>自分。
Commented by degipochi at 2005-03-06 16:58
maltsmamさんへ
あっはっは~。
うちのも、待てが解除になるタイミングで、ヨシの代わりにああだのこうだのまぎらわしい話をすると、うつむきになってつつーっとよだれが・・・・。
モルツ君、いざとなったらぶち切れ攻撃があるじゃないですか。
あんまり、ふざけた飼い主だったら、自主的に解除してもいいですよ~。
(悪魔のささやき)
Commented by megumama49 at 2005-03-06 23:07
ほんと!長すぎだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにマテで固まっているマリちゃん 可愛すぎ!
おばさんの心がくすぐられるわ~♪
Commented by degipochi at 2005-03-06 23:33
megumama49さんへ
一部、まつ毛ブームが巻き起こっております。あなたのワンちゃんはどんなまつ毛? 意外と知らないんだな、これが。無駄に長いマリちゃんでした。
マリちゃん次は、くわえて運べにチャレンジしまーす。目指せ、ベルちゃん。
Commented by ayuzoo at 2005-03-07 18:09
ちょっと遅いけどトラックバックさせていただきました。それとバカ息子の初デートのお相手、ぜひぜひマリちゃんにお願いしたいかーちゃんであります。本人確認まだですが。
Commented by degipochi at 2005-03-07 22:15
ayuzooさんへ
マリちゃんはいつでもよくってよ。と、お伝えください。
どこ行くどこ行く? マリちゃん、まだ乗ってないのは、お船だけ。
乗ってみたいかもー・・・・♡。
Commented by 真紀 at 2005-03-07 23:13 x
degipochiさん
『そっとトンでみた そのままそこに 心で浮いた』の真紀です。
訪問ありがとうございます。
ブタさんのように、体は重くても、心の軽さで浮きましょう!ふわっ♡♡♡♡失礼、degipochiさんの体は、わたしとは違いますね。
美人ではなく美犬のマリちゃんによろしく♡
Commented by degipochi at 2005-03-08 12:27
真紀さんへ
ようこそ。いらっしゃいませ。
大丈夫。私も、飛べません。だから、代わりにマリちゃんを、天高く飛ばしてます。 ぽーーーんと。 付き合いがよくて、きれいに飛んでくれるんだ、これが。  
マリちゃんによろしくと伝えておきます。また来てね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 会員制カフェ? ひな祭りとは >>