オランダ公園に日は落ちて
しっかし、綺麗に撮れるもんですな~なのよ。
b0067012_013171.jpg

あいほん五[特]。 シャッター切っただけ。 この足元でハイになったバカちんがガッツンガッツンあちこちへとリードを引っ張り、
「サラッッッ 引っ張るなっっ!」とか怒鳴りながら ピッ てシャッター押してるとは、ちっと思えまい。

手前の犬らにピントを合わせるとこうなる。
b0067012_0175121.jpg

これはこれで・・・・ まぁ「はい公園きました~」みたいなスナップで、親近感があるといえば、あるか・・・・・ でも白っぽい。


そう、ここは「オランダ公園」(仮)。 
b0067012_0213017.jpg

ホントの名は別にあるんだが、駅名まんまでつまんないから、いい。 だれも言わないけど、ここはオランダ風車村。

ほら、見てご覧なさい。 風車の羽が夕日に映えて。  見事ではありませんか。
b0067012_023254.jpg

各面にある時計が、なんだか変なんだけどね。
b0067012_0235342.jpg

あと、風車の足元にある小便小僧みたいな、像がね。 あれ、あんまり必要ないと思うんだけどな。


どっちにしても、ワンずには風車も小僧も関係ないわけで。 それよりゃ池の鳥さんの方が魅力的なわけです。

ただ池の鳥さんからしてみれば、近寄ってくる犬は決して好ましいお友達ではないので、さりげなく遠ざかって行かれますが。
b0067012_0264920.jpg




015.gif なにあんた、ありは泳いでるただの鳥じゃないの。



b0067012_0275989.jpg

鳥屋の焼き鳥じゃなきゃ、どうでもいいんかい。 おまえこそ猟犬としての本能はどうした。 鳥猟犬ではなかったかね?


え~それはおいといて。。。。 せっかく公園まで来たんだから、ここはひとつ走っていただきましょうか。
b0067012_0331915.jpg

え゛ーとか言わない。 一生懸命走った方が、あとのオヤツがおいしいよ~。



せ~のっ

コ~イッッ

b0067012_034263.jpg

おお、良い疾走感だ。 耳もウサギみたいだし。
b0067012_034411.jpg

真剣だし。 顔つきもキリッと(重力に)負けてないし。




しっかし。。。。。
b0067012_0402885.jpg

おっせぇ(汗)。

やっぱり年か、と思われるとこだけど。  私は知っている。 あの犬が「どうせ大したオヤツは用意なくてよ」と見切ってることを。

ひめポチさん、もし私が、あなたの大好きな「鳥屋さんの白焼き」を手にしていたら、どうですね?

きっと若人をうしろから張り飛ばしつつ、今の二倍の速度で吹っ飛んできて、誰もが驚くシャチのごときハイジャンプをするでしょう。

でなきゃ、ピアノの蓋には上がれまいが(根に持っている)。


ひめポチ、今年はうまの如く疾走します。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

脱カメ宣言。

by degipochi | 2014-01-15 00:48 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2014-01-15 20:37
風景、すっごくいい感じに撮れてるじゃないですか。夕景なのに。
やっぱ「特」だね〜。
Commented by degipochi at 2014-01-16 13:04
みやねこしゃん
でもね、あいほん五を買おうと決心ついたのは、あなたの栗の写真を見たからだなのよ。
良い写真は人を動かすんですな(^-^)


<< いい顔をしてると思えば 今年は晴れたね〜 >>