いい顔をしてると思えば
はいみなさん、こんばんは。
b0067012_235427.jpg

夕食直前、待ったなしのひめポチです。

きりっとした、いい顔をしておりましょうが。 日頃いかに「カメ」「姫ガメ」と陰日向無く言われていようが、今はカメの欠片もありません。

日々、勝負だなのよ。 そもそもね、
b0067012_2356422.jpg

いたいけな愛犬をさしおいて、とっとと自分らだけでメシを食うという所行がもう、なってない。

飼い主なんだから、自分らで勝手に冷蔵庫開けたりして、いくらでも食べ物は手に入るんだから、夕飯くらい犬を優先して、
b0067012_23591411.jpg

いったいどんなバチが当たるというだなのよ。 とっとと夕飯をお作りなさい。
若人はともかく(なぜだ)、マリちゃんは朝から何にも食べないで、この時間を今か今かと待っているだなのよ。
(注 「朝から」と言うのは朝ご飯を食べてから、と言う意味 また、「何も食べないで」は、大した固形物は、と言う意味)


・・・・・・・とまぁ、そんなことを日々飽きることなく、くどくどと雄弁に、かつ呪いをこめて語り続けるんだが、
b0067012_003243.jpg

今日も夕飯は、自分たち(飼い主)が食べ終わるまで出てこなかった。 なんたること。


021.gif あなたの身の上に、きっと良くないことが起こってよ(呪)。

犬がそんな不吉な事言うかい、と笑う人もいるだろが、この時間に居合わせた人は皆言う。


 ((((;゚Д゚))))))) ホントに言ってる。

b0067012_07342.jpg

あら人聞き悪いわね。

3オクターブにも及ぶ、とんでもねぇ歌姫のごとき音域を駆使して、高音の篠笛のようなくどきから、地鳴りするバスーンのような、
重低音の呪いまでその技術はんぱ無し。 で、合間に「聞いとんのかっ」ちう「オラッ」にしか聞こえない恫喝が入る。

名付けて、「恨みます・・・・ひめポチバージョン」。

すべての犬をイタイケな生き物と信じる方に、ぜひ一度は聴いていただきたいもの、と存じ上げる次第です。
b0067012_0114292.jpg

いや、してないしてない。

でもあれ、夢に出るよ。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そうだろうけど、もうちょっとキャラ立てないとね~ 誰も聞いてくれないね。

by degipochi | 2014-01-16 00:17 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by ノエルのママ at 2014-01-16 10:58 x
そりゃあ人が先に食べてたら恨むよね、マリちゃん!
我が家は、飼育の手引き書を無視して、
一日お留守番しててくれたからと、
帰宅後すぐ散歩したらノエルの夕飯をあげてしまいます。
その後一息ついてから人の夕飯を作るので、
くれくれはあまりしません。
というか、それをされたくないので、
ノエルのご飯を先にしているというのが本音かも。
ご飯食べた後、ひとしきり一緒に遊んであげると、
ベットの上にのって、いびきをかいて寝ちゃいます。
ノエルのペースにあわせちゃってるダメ飼い主。
ちょっと怖いけど、マリちゃんののろいを聞いてみたいかも。
Commented by degipochi at 2014-01-16 13:08
ノエルのママしゃん
ま、ね、うちもうるさいからそうしたい気持ち120%なんですけどねf^_^;
ただそれをすると、あの悪魔トンデモない所までルールを勝手に変えちゃいそうで。
堤防は守らないと、みたいな感じです。攻防戦です。
そりと、呪いの言葉ですが、いつでも聞けます。
そーねー夜9時くらいに来ていただければ。
まずナイトサファリより確実に、堪能できましてよ。
welcome。


<< ほ~らあなたも、眠くなる~ オランダ公園に日は落ちて >>