会員制カフェ?
  チワワの晴くんに教えてもらったカフェに行きました。
b0067012_0591010.jpg

  前はよく通るけど、マリちゃんOKとは、知らなかったなー。
  ハイ、ポーズ。  とりあえず、記念写真。
  よさそうじゃん。 マリちゃん、ケーキね。 
   あ、でも のど乾いたからミルクでもいいなー。

   入ろうとしたら、
   「会員のかたですか?」
   へ?   いや、はじめてですけど・・・・。
   そう言や、外にgood dog card 再開のお知らせってありましたっけ。
   会員でないと、入店禁止ってか?
   「それでは審査させていただきますので、どうぞ」
   こんなところで、急に審査があるとは思わなかったぞ。
   どこをどう、採点されるのか、ちょっと緊張・・・・・・
   もしもし?
b0067012_173573.jpg

   メニュー見る前に、もう寝てるんですけど。
   こんな、ムートンの敷物みたいなものを、どう審査しようと・・・?
   となりの若い女性の二人連れ、すっごく楽しそうなんですけど。
   これ、イヌですから。 座布団の上に、敷物敷いてるわけじゃないですから。
   お願い、審査するなら早く、、、、あ、チョコレートケーキね。
b0067012_113913.jpg
 
      ・・・・・・ ♡ ・・・・・。  おいしい。  いいや、審査なんて。
     なーんていう、態度を見ていただいたようで、
     「すっごい、おとなしいっすねー」
     の一言で、合格。 なんせ、仰向けで寝まくってましたから。

        吠えない、飛びつかない、はしゃがない、
        テーブルに上がらない、マーキングしない。 

  以上の点をクリアーしたあなたは、立派な会員として、もしもし? まだ寝てます。
      店の外で、ようよう目の覚めたマリちゃんと、会員用の写真撮影。
      今度から、カード提示で、フリーパスだって。
b0067012_1184339.jpg

        よかったね。  初の、マリちゃん専用のカードだよ。
 
by degipochi | 2005-03-06 01:28 | グルメ紀行 | Comments(24)
Commented by うー at 2005-03-06 05:30 x
見事合格、まりちゃん、おめでとう!
ワンちゃんにも会員カードが配られる時代なのですね~。
すごいなぁ。

それにしても見事な敷物状態!
Commented by maroreo at 2005-03-06 09:11
マリ様 素敵!次回はカード無しでも顔パスですねキット。VIP席は無いの~???
Commented by degipochi at 2005-03-06 11:23
うー さんへ
たぶん、大体のワンちゃんは大丈夫だと思うんですけど、いわゆるワンカフェではないので、会員制なんだろうと。
お店の人も、敷物状態のイヌを見て、脱力したのでは?
結局、かわいがられてました。
Commented by degipochi at 2005-03-06 11:28
maroreoさんへ
あっ忘れてた。 わたくし、大変な'忘れ物魔'なんです(^_^;)。
よくマリちゃんを忘れて来ないもんだと、感心するくらい。
カード、なくすな。絶対。きっぱり。
VIP席、ありましてよ。  ストーブの前。 マリちゃんぬくぬく。
Commented by pianomama1 at 2005-03-06 13:34
普通のカフェだったら会員制‥他のお客さんの事を考えたらそうかもしれませんね‥
マリちゃんみたいに可愛くてお利口さんだったらお客さんも増えるでしょうね。
やっぱりしつけって大事ですよね‥マリちゃん見習わせて下さいね。
 ママさん、まつげ特集してみましたが、ぴあのでは分かりにくい結果になってしまいました‥残念。
Commented by maruchoro1 at 2005-03-06 13:48
もう~ホントうらやましい~~
チョロはぜ~ったいいに会員証もらえません(;^_^A
他のワンちゃんにはあそぼーって
ワンワン吠える・・・追いかけ回す・・・
マーキングする・・・じっとしてない・・・
ドックカフェデビューはまだまだそうです・・・トホホ
Commented by degipochi at 2005-03-06 15:00
pianomama1さんへ
まあ、イヌが苦手なお客さんもいるだろうから、という配慮だと思われます。でも、感心しました。吉祥寺ってワンちゃんたちのマナーがいい!
一部例外もあるのかもしれませんが、こんな感じならイヌOKの町やお店が増えてくんだろうな、とわくわくします。
マリちゃんのは、マナーがいいというより、遊べない場所では即沈没、という方針があるようです。 呼んでも起きないもの。
ぴあのちゃん、見ました。 お・か・し・い~っ!!。(^◇^)キャハハハ。
Commented by degipochi at 2005-03-06 15:07
maruchoro1さんへ
そんな、チョロ太のおかあさん、きっぱり言い切らなくとも。
若いんですから、当たり前ですって。
でも、ワンちゃんカフェのレベルもどんどん上がってきた今日この頃、ぜひぜひチョロ太くんをつれて、カフェデビューしてくださいまし。
こつ。  頭も上がらないくらい、へとへとにしておくこと。
      お友達と一緒で、貸切のほうが平常心かも。 などなど。
過去、散々恥をかいた、マリちゃんのおかあさんからでした。
Commented by kisachiko at 2005-03-06 15:35
ほ〜っ!会員制のカフェねぇ。。ちょっと緊張するわね。
でもマリちゃんはじめてのカフェでリラックスしすぎぃ〜!
o(^▽^)oキャハハハ
おとなしすぎて、間違って踏まれないようにねぇ〜!
今日DVDを借りにツタヤに小次郎をダッコして入ったけど、
ちっこすぎて誰にも気が付かれなかった。。。
Commented by degipochi at 2005-03-06 15:44
kisachikoさんへ
す、するどい・・・・。曲がり角の席だったので、ぎゃっと踏まれそうになってあわてました。だって、アジの開きだよ。足でかき寄せたら、そのままごろんと転がった。これって、態度いいって言うんでしょうか?
小次郎君くらいちっちゃければ、どこでも連れて行けるのに。
10kgの重量では、抱くのがやっと。いない振りなんて、とても無理。
Commented by dearcanon at 2005-03-06 15:55
マリちゃんみたいにきちんとしつけされてるワンちゃんばかりが入れるお店だとワンコ連れの人も普通の人も安心して入れるから、審査のあるほうがいいのかもしれませんね~。
うちのもマリちゃんのようになってほしい。でもそれにはdegipochiさんのようにあちこち一緒にお出かけすることが大事ですよね。。
Commented by degipochi at 2005-03-06 16:04
dearcanonさんへ
えーっカノンちゃんいいコじゃないですか。
マリちゃんには、十二単をまとって記念撮影なんて、雲の上ですよ。
あの写真、かわいかった~。あんまりきちんと座ってるので、一瞬伊豆の踊り子みたいな、絵に顔突っ込んでパチリッてやつかと・・・・。
マリちゃんは、どうもすべてお友達のお家だと思い込んでるようです。
だから、緊張しないのかなー。飼い主は、けっこうどきどきものですよ。
ほんとは、ワンちゃんカフェとか、イヌ入店禁止とか、そんなのが何にもなくて、自然といられるようになるといいんですけどねー。
どんどん、変わって行くんじゃないでしょうか。
だから、どんどんワンちゃん連れて、出かけましょうよ。春なんだし♪
Commented by q-inkyo at 2005-03-06 19:15
私もダナを連れてドッグカフェに行ってみたいので
カフェデビューのために徹底的にしつけます。
その前に近所にそんなしゃれたカフェがないのが玉に瑕。
歩いていけるご近所にどなたかドッグカフェ作ってくださいませ(∩∩)/
Commented by alice_cookie at 2005-03-06 20:14
すごーい!ワンコの審査があるカフェなんて!
マリちゃん合格で良かったね。
これから行く時には、また寝てなきゃいけない、なぁーんてこと無いよね?
Commented by degipochi at 2005-03-06 22:38
q-inkyoさんへ
それは、うちもご同様です。ないんですよねー。それで、はるばる車に乗って、カフェ詣でをすることに。
ドッグカフェデビューのために、がんばってくださいね。
いま、ワンちゃんカフェの需要は高まっています。カフェをオープンする予定のかたがた、いかが?
Commented by megumama49 at 2005-03-06 23:05
素敵なカフェですね。。。
マリちゃん合格おめでとう!
家ならワンコ見ただけで 審査する前に放り出されそうよアセアセ(^^ゞ汗
Commented by degipochi at 2005-03-06 23:16
alice_cookieさんへ
初めてでしたよ。予想してなかったんで、一瞬、「トリミングしてきたほうがよかった?」とか、あせっちゃいました。当然、関係ないんだけどね・・・・。
多分、次回行っても言われるまでもなく寝てるでしょう。それできっと、「ほらっあの来れば寝てるイヌ」って有名になっちゃうんだきっと。( * T )。。。
Commented by degipochi at 2005-03-06 23:26
megumama49さんへ
マリちゃんに教えてくれた、晴くんに感謝です。  アリガト♡。
フリーパスとか、ちっとばかしいい気分にさせてくれますよね。うまいもんだ。でも、確かに落ちたくはないかも・・・・。
ベル君、全然大丈夫そうですがー? あの、哀愁の背中がたまらない・・。
Commented by harukun0821 at 2005-03-07 03:53
グッドドッグカード通称GDC(らしい)
マリちゃんがNO.286ってことは…晴くんのあとに250人以上
合格者(犬)がいるのぉぉぉ~大人気じゃん!とびっくり。
通し番号だとしたら凄いですよね。おりこう犬が多いってことかな。
チョコレートケーキめちゃめちゃ大きくなかったですか?
でも美味しくて食べちゃうんです☆
審査とかいわれると何とな~く緊張しますよね。
以前はテラスはOKだったのに、トラブルがあったとかなんとか…でGDC発行となったようです。
Commented by catseyepower at 2005-03-07 04:27
合格、おめでとう! あの寝姿。笑っちゃいました。後ろ足をああいうふうにのばして寝る犬(猫も)って、暑いところでは見たことあるんですけど。でも、仰向けの写真がないのは、なあぜ? 今度、ぜひ! 
Commented by ayuzoo at 2005-03-07 07:45
敷物マリちゃん、合格おめでとう。よさげなカフェですね。マリママと2人で行ったの? 私は小心者なのでひとりだとどーも入っていけません。もっぱら缶コーヒー買って土手で一服・・・って感じ。
Commented by degipochi at 2005-03-07 10:49
harukun0821さんへ
えっ晴くん、そんな番号早いの? 大先輩じゃない。 先輩、一体いつごろ資格取得なさったんですか? さすがだなー。これからも、いろいろマリちゃんに教えてくださいね。(*^_^*)
チョコレートケーキ、イケました。ぺろりと。
Commented by degipochi at 2005-03-07 10:53
catseyepowerさんへ
仰向けの写真は、半回転したために通路側にごろんと、マグロのごとくはみ出しちゃって・・・・。撮影するよりどかせってことに。
いい被写体だったんだけどなー。
足がだるいためのポーズなので、基本的に気温は関係ないようです。
Commented by degipochi at 2005-03-07 10:58
ayuzooさんへ
いえいえ、運転手兼撮影助手の付き添いがいっしょです。ひとりでなんて、とてもとても・・・・。座布団持ってカメラ持っておやつ・お昼・ミルクその他、ほとんど赤ちゃんセット一式持って、防寒具着て、運転して・・・・。
考えただけで、気持ちが(@_@)。。。
そりゃあ気持ちのいい土手があれば、私もその方が好きかも。


<< けんがん? 犬眼? よくよく見ると・・・・・ >>