ネコ様の生い立ちなど
本日、二日目。 ネコ様におかれましては、ちぃとばかり慣れてきたものと見受けられまする。
b0067012_0555921.jpg

昨日深夜、緊急で買い出ししてきた鈍器・・・ネリマのボーリング場のビル、元はオートテックだった階・・・・に、初めて足を踏み入れ、ホットカーペット、メシ、爪研ぎなど
とりあえず安く済まそうとザクザク買い入れする(あの店舗すげーなー ほとんど改装してない。店舗への行き方も迷うし、特に駐車場の入り口は案内もほぼ無く屋内への搬入口かと・・・絶句)。
b0067012_103490.jpg

で、なぜこのネコ様がうちに一時避難することになったか。ですが。

実はこの方、ひめポチさんがその幼き頃、命を助けてあげたネコさんなんでありますなのよ。

ひめポチがうちに来て、まだ二ヶ月と経ってない頃でありましょうか。近くに、子猫が二匹うろうろしてました。車も通るしあぶねぇな~と
気にはなっていたものの、母ネコもちゃんとついてたし公園近くに棲んでたみたいだから、とりあえず安心しとったんですが・・・

ある晩、まだ子犬だったひめポチが、深夜妙に気が高ぶって鳴いて鳴いて。特に理由が見あたらないから、どうしたんだろうと
案じた次の日、いつも通りに散歩に出たら、いつものルートはともかく、その公園の方に行くと。で、はいはいと連れて行ったら、あの
子猫が一匹、横たわってるじゃないですか。公園の角に。もう死んでました。そのすぐ横に、何が起こったか分からず、立ち去れずに
いる姉妹ネコが一匹。母ネコはどこ見てもいません。あっこりゃダメだ、真夏の炎天下、この子もあっと言う間に死んじゃうと、
ダッシュでひめポチ抱えたまんまセブンに飛び込み(あの頃はまだ、色々緩かったのよ)、ネコ缶を買って段ボール箱を準備して
また現場に戻り、怯える子猫を保護したのでありました。だめだった方の子猫は、近所のネコ大好きな花屋さんが花を飾ってくれ
花束に埋もれるようにして荼毘に付しました。もうちょっと早く、母ネコが居ないのに気付いてあげれば良かった。
b0067012_1133974.jpg

あの晩、ひめポチがなんで騒いだのか、そしてなぜ「今日は公園に行く」と引っ張ったのか、ナゾです。でもそのおかげで
子猫はたとえ片方だけでも助けることが出来たわけで、ネコさんにとってひめポチは命の恩犬と申せましょう。

で、里親を捜すまで数日預かってくれないか、とおかあしゃんとこのじぃじとばぁばに申し入れたところ、一見、渋々預かって
くれたと見えたんだけど、なんと次の日にはキャットタワーとご立派な三段の段違い仕様のネコゲージが準備されており、
お前、どうせ探す気ないんだろ、だったら仕方ない(嬉しそうだったぞ)、ワシが飼ってやろうとじぃじが宣言。

めでたくネコさんはじぃじん家に嫁入りしたのでありました。ネコ可愛がりの箱入り娘、決定。


あれから、10年。
b0067012_1182792.jpg

家から離れたことのない内気なネコさんは、なぜか再び、巡り合わせてうちに来たのであります。ただいま里親打診中。

昨日よりゃ場所に慣れてきたが、まぁ何とも慎重だわ。部屋から出てきやしない。出ても、そろりそろりとおっかなびっくり歩いてる。

でも、少しずつビックリまなこが普通になってきてるし、身体の緊張も取れてきてる。
明日はもうちょっと、慣れてるかな~? ひめポチ達も気が付かないフリして協力してくれてるし、とにかく早く馴染みますように。

あなたがもちっと気を楽にしていただかないと、弛んだ記事が書きにくいのなのよねemoticon-0100-smile.gif
b0067012_1252786.jpg

そりでは、公園で大笑いだった写真は、また改めて♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

極上の笑顔でしょ♪ 応援よろしくなのよ~。

by degipochi | 2014-01-26 01:32 | おともだち | Comments(2)
Commented by keikomama105 at 2014-01-26 16:10
突然 ある晩から 猫さんと同居したマリちゃん達ワン族は
静かにお迎えしてるなんて 立派ですね♪ 基本は優しいもんね!
ご実家のお母様が 骨折をされて 猫さんをほったらかして入院するのは
ご心配だったことでしょう 
美人猫さんですねぇ~これからは 猫さんの話題も楽しみになりました♪
Commented by haircolle at 2014-01-26 21:22 x
猫は、基本的に慣れます。期間は1日から半年くらいまで、でも注意しなければならないのが、脱走!知らない土地ではないとしても、ビビりは外ではまず捕まらないので、出入りの多い当医院では気をつけて!


<< トンデモねぇ顔になるもんだ ネコさま、ご到着 >>