ネコも歩けば良縁に当たる
ネコ様、本日でまる3日ひめポチ家に滞在しておりますが、すっかり元気になりました。
b0067012_1171286.jpg

あ、そうそう、ネコ様の名は「ミミちゃん」と申します。「みぃみ」だとか「ミミすけ」だとか「ミミ」だとか「みみ」だとか、どれが本名か
分かんなかったもんで、めんどうだから「ネコ様」とお呼びしておりました。 以後、「ミミちゃん」で。

で、来た当初は、ストレスやら寒さで参ってたやら、人見知りやら事態が飲み込めないやら、犬が居るっっっやらで、
ぱったりと食欲が止まってしまって我々をやきもきさせたんですが、伝家の宝刀「マグロの切り落とし」の投入で一気に解決。
b0067012_1222157.jpg

勢い余って、他のフードもよぅお食べになるようになりました。  ・・・・うちの空気がそうさせるのであろうか。

ちゃんとしたネコハウスがないと、落ち着けなかろう(し、逃亡もするだろうし)と言うことで、犬だけでなくネコも大好きなトレーナーさんが
超多忙な合間を縫ってダブル仕様のネコハウスキットを持って来院、見る間にそりはそりは立派なネコハウスを建設。
b0067012_1265417.jpg

あわよくば、ネコの居ぬ間にネコメシをゲットしようっちう、腹黒い大御所の魔の手が届く前に、
b0067012_1281728.jpg

安全且つ清潔、快適なネコハウスが完成いたしました。

建設ちう、ずっと現場が気になって、出たり入ったり覗いたり邪魔したり、あげくネコ在宅なのにネコメシ狙ったりするイヌありで、
b0067012_129418.jpg

一気に食べちゃわないから、ちょっとずつ残ってるネコメシが気になって気になって、ずいぶんアプローチしていたようでありますが、

口に入らない物は、どう言ったって入らないんだな。

日頃の行いが悪すぎるもんだから、誰もが同情してもくれない。ネコを守る共同戦線はがっちりで、一粒も落ちては来ないのでした。
b0067012_1334915.jpg

完成した個室で、くつろぐミミちゃん。


さて、ではじっくりと里親さん募集を・・・・・・ と思った矢先。

長年のうちの患者さんで、犬もネコもハムスターも大好き053.gifでなおかつ、ちゃんとひめポチに「マリちゃんっあなた、私が手ぶらで来たからってケッて言ったでしょっ いい態度じゃないことっ」とか言える人が、里親さんとして名乗り出てくれました。
「でも一応、家族会議してから・・・」と言った数時間後、「誰も反対しなかったんで♪」と、明日お迎えに来ることが決定。

あら、せっかく豪華ネコハウスが完成したのに、あっという間の卒業でしたな。
b0067012_1422613.jpg

まことに、びっくりな急展開であります。

ずっと、これからミミちゃん、どうしよう・・・・とか、家にひとりで居させて可哀想とか、寒いのに暖房をいれるのいれないの(火事がね・・・)
あれこれと動けずに気を揉んでいたのがウソのような話。もう新たな扉が開いちゃいました。
やっぱり、まずは動いてみることなんですな~。 まさに、「待てば海路の日和あり」。 でなきゃ、「ネコも歩けば棒に当たる?」。

そして、なんだか一段とネコ化が進んだような気がする、大御所が「そーよ、マリちゃんに任せておけば、悪いようにはしなくってよ」
みたいな顔して、ひときわのーのーと態度もでかくのさばっているのでありました。 それ、テーブルの上みたいなもんなんだけど。
b0067012_148710.jpg

ほんとにコーヒーとか淹れそうで、やだ。。。。。。

058.gifさ、ミミちゃん、明日嫁入り003.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

本日、サラっぴの出番ございません。 写真撮るの失念しておりました。落涙。

by degipochi | 2014-01-29 01:54 | おともだち | Comments(4)
Commented by リーchanまま at 2014-01-29 02:13 x
ミミちゃん…よかったですねぇ(⌒‐⌒)
マリちゃん…猫ご飯~はいしゃくできないまま…残念っ(爆)。
来た時のから見てて思ってたけど…
猫缶のベット!?・・・可愛い(*´∇`*)
そのサイズの猫缶…の中身が~欲しいねぇ~マリちゃん!!(*≧3≦*)。
Commented by hair colle at 2014-01-29 11:31 x
里親きまって好かったけれど、ばぁばとは、もう会えないのかしら?・・・で、ばぁばの具合は?
Commented by ノエルのママ at 2014-01-29 13:16 x
ミミちゃん、よかったね!
黒缶と一緒のお写真も可愛いし、お目々が大きいのね。
マリちゃんの何気に貫禄のあるポーズも最高です。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2014-01-30 17:46
ネコのミミちゃん、いい笑顔だ!
おめでとう。長生きするんだよ。
先日行った時に人間がみんなそれぞれのことに忙しくて目を離した隙に、うちとこのダックスのミミちゃんがそーっと引き戸を開けて、マロンくんを従え、ネコめしを狙いに行ったのはどうかご内密に。


<< そしてまた、静かに・・・なってないが トンデモねぇ顔になるもんだ >>