恵方巻きは体育会系
えーまず、雪が降ったす。
恵方巻きは体育会系_b0067012_914199.jpg

みなさんの期待に違わず、ネリマは積雪。 都心の積雪ゼロと言うに、こちらは今朝もプチ凍結、土の上は真っ白です。

そりだけ。

こんな雪では、雪だるまも雪投げも凍結も転倒も無くってよ。


それより、その前のイベント「恵方巻き」053.gif こちらをご覧頂きましょう。例年通り、小鉄っちゃんとこから頂いた縁起物です。
恵方巻きは体育会系_b0067012_9165550.jpg

スタートは例年通り、普通だったと(思う)。

可愛らしく記念撮影などし。 あ、方角が違ったとか、サラっぴ前に出すぎとか、ちゃんとこっち見てとか、とか、とか、とか、、、
恵方巻きは体育会系_b0067012_9191888.jpg

あんまりいい気になって引き延ばしやがるもんだから、こうなる。

恵方巻きは体育会系_b0067012_9195446.jpg

若人への示しもなにも、あったもんじゃない。

あとは、もうあなた、、、、
恵方巻きは体育会系_b0067012_9211420.jpg

美味しく頂くだけで。
恵方巻きは体育会系_b0067012_9213725.jpg

引っ張って引っ張って引っ張って、たしかこんな競技がガッコにあったなと思いつつ、
恵方巻きは体育会系_b0067012_9215234.jpg

あ。綱引きか。

途中、ノリが上あごにくっついちゃうわ奥歯に挟まるわむせるわ、まき散らし食い散らしの大騒動で、
恵方巻きは体育会系_b0067012_922760.jpg

しかし、どんなものにも終わりは来るのである。あと、ヒトクチまでやってまいりました。
恵方巻きは体育会系_b0067012_9222728.jpg

そして、終了。 床にぶん撒いた分も回収して、完食。 まことにまことに、美味しく頂きました(ゲフ)。

あれ? 中身は何だったかしらなのよ?


と言うことでございまして、2014年、本当に始まったわけでございます。今年はいいとしにする!
恵方巻きは体育会系_b0067012_935057.jpg

あ、ゴメン。 帰るわ。 そりより、あなたトイレはすべて済んだの? 冷えたからってオネショは勘弁でしてよ。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そ~言えば、途中から若人の写真が無かった(汗)。 だってあいつ、食べるの巧いんだもん。

by degipochi | 2014-02-05 09:39 | イベント | Comments(2)
Commented by keikomama105 at 2014-02-06 21:31
うわっ 東京にこれほど雪が降ったんですねぇ 寒かったですね
猫ちゃん出立されたみたいで・・・ きれいなべっぴんちゃん猫でした
楽しみにしてたのに 淋しくなりましたねぇ・・・って私だけ?(笑)
恵方巻きの海苔は ワンには大丈夫なんですか?
食べさせた経験ないので・・・ご飯は 酢めしなんですか?具は?
お二人さん めっちゃ美味しそうで 目つきが怖いくらいで(笑)
どれほど旨かったのか 聞いてみたいわ
Commented by degipochi at 2014-02-08 00:14
keikoママしゃん
あ、勘違いしてはいけませんことよ。ここは、ネリマ。都心とはだいぶ光景が違います。
明日も、どうなるか。。。。 今からドキドキもんです。
そんな中、ネコにゃは実に幸せな旅立ちをしました。もうとっくのとうに里親さんとこに慣れちまったようです。
布団の中で寝てる、とのことでした。あ~あ~あ、甘やかしちゃって~。
この寒い雪を、だれもいない実家で迎えずに済んで、良かったですよ。。。

それと海苔ですが、くっつきます。特に乾いたヤツは、まず上あごにくっつくのでてきとーに湿らせます。
ご飯は、ふつうの。酢飯は使いません。具は、ささみにニンジン、ゴマ、ほうれん草、なんかのスプラウト。
そーとー美味かったようで。 私も、ちっと味見して見りゃよかった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 静かな夜に このままではとても。。。σ(^... >>