静かな夜に
町が、静かです。

10年に一度とのふれこみの大寒気団が、明日早く東京に到着すると言うことで、静かな厳戒態勢に入っているようです。

特に、東京のチベット、都心とは積雪量の違うネリマは、ヤバイという気配じっとり。
静かな夜に_b0067012_23445067.jpg

だれもあなたに「雪が降るってよ」などと親切に教えてくれる人は居りますまい。だって、感謝しないでしょ?教えて貰って。

それにしても、せっかくこないだの雪でげちゃげちゃになったからと、二匹ともキレイさっぱり、リニューアルしたみたいになったのに。
静かな夜に_b0067012_2349437.jpg

金茶、ちう色だったんだな。 忘れてたわ。 ほら、トリミングから帰ったときはマルガリータだから、あんまり毛が072.gifキラキラ072.gifしてる
ていう感じがしないんだよね。あ、茶色い。て思い直すくらいで。そして、

おばちゃんは、白い。
静かな夜に_b0067012_23514333.jpg

漂白剤に漬けたみたい。
静かな夜に_b0067012_2352148.jpg

いつものやさぐれた感じと違って、ブロマイド写真みたい(修正ばっちりの)。



あなた、美犬だね、、
静かな夜に_b0067012_23535486.jpg




静かな夜に_b0067012_2354858.jpg

中身はオヤジだった。。。。


ま、なんにせよですね。
雪が降ると言うことは、イコール 仕事が滞る、いやすべての生活が止まってしまうと言うことなんですわ。ここ(東京あたり)ではね。
明日、いやこれから、雪が降るのか降らないのか積もるのか積もらないのか、車は走るのか電車は止まらないのか、
患者さんはたどり着けるのか、飯の準備を買いに出られるのか、そもそも各スーパーなどに食材は届くのか、などなど。
去年の成人式に降った、わずか7㎝の雪は、次の日になってコンビニの店内で、お弁当からパンまですべての食材の棚が空になるという異常事態を引き起こしておりました。食材を載せたトラックが各店舗に到着できなかったのであります。

さぁ、明日どうなるか。
静かな夜に_b0067012_022953.jpg

たしかにもう寒いもんね~。

あんまり「風呂上がりは寒い」とか、不幸そうな顔してるから、毛布を背中に掛けてやったら、
静かな夜に_b0067012_032431.jpg

そのまんま背負って歩いて、誰もが通行する廊下のど真ん中で行き倒れてた。

邪魔だ。
静かな夜に_b0067012_042249.jpg

でもなんか、ちょっと どけ。って言えない。


どうなるかな~明日。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あなたも少しくらい、「寒い」とか「腹減った」とかアピールしてご覧なさい。

by degipochi | 2014-02-08 00:09 | 練馬モノ | Comments(2)
Commented by もなかママ at 2014-02-08 09:24 x
雪降ると必ず練馬からの中継やるのは、なぜ?
そして、ここのブログを見て 一笑いしました

アハハ マリちゃんたら カメさんみたいだわ
サラっぴのホケ~ッとしたお顔も可愛いね
黄金に輝いてますわ

もなかは、ご高齢の方々によく言われるのは、高そうな礼服の色だな
って、お褒めの言葉をいただきますよ

マリちゃん こんな日は ゆっくりお休みくださいませね
Commented by degipochi at 2014-02-09 01:30
そりはね、そこに「都心にはないドラマ」が多分有ると見込まれるからだなのよ。
実際、よう降った。25cmどこじゃない。
ちっと大通りを入ったら、車はもう無理と言うとこまで来てます。
マリちゃんも雪の溝にはまって歩いてます。
結局ね、散歩は3回行ったよ{(-_-)} 酔狂だったよ。
ようやく、今日という一日が暮れて行きます。慣れてないから雪掻きも、難儀だよね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 東京、雪に埋まる 恵方巻きは体育会系 >>