けんがん? 犬眼?
         えーっとぉー    右。
         はい。  あたり。    反対の目、かくしてー。     
b0067012_1355886.jpg

         左。  
         ちがった。    下。
         下でいいの? だったら、マチガイ。

         えっ。  下じゃなくて、上って言おうと思ったんだもーん。
         上。
b0067012_13575611.jpg

         ぶぶー。 左で正解でした。
b0067012_1465766.jpg

         ホントは一番先に、左って言ったのに・・・・。
    
           - - - - - - - - - - - - ☆!!- - -- 。
         あ。トイレ行きたくなっちゃった。   トイレトイレ・・・・。

b0067012_1455562.jpg
 
        こら、ズルだろそれ。  近くによるな。
        (-"-)ーーーーーーーーーーーーーーーーー。
        だって見えにくいんだモーン。
        ピンクってねー、イヌには見えないんだよー。


        もういい、飽きた、検眼。
b0067012_1443289.jpg

       そんな、中途半端な。  
       でも、みんなせっかくモデル犬みたーいって言ってくれてるんだよ。
       姿勢よくしなきゃ。  ほらっ。
b0067012_13593071.jpg

       そうなの?      じゃあ。
by degipochi | 2005-03-07 14:19 | 職業別 | Comments(26)
Commented by 10もっこ at 2005-03-07 14:40 x
ようやく今日の分出てきましたね。
待ちかねたよ。
ホントに良く言ううことを聞くマリちゃんだこと。
よくアイデアの湧くおかあしゃん達ですね~~
Commented by kisachiko at 2005-03-07 14:55
ヾ(▽^ )ゞマリちゃんの困った顔~~!本当に一生懸命見ようとしてるぅ!
ほんとマリちゃんは、おとなしいとゆ~か、おっとりとゆ~か・・・
小次郎なんて、じっとしてるときなんて寝てるときだけだからねぇ。
写真もほとんどブレブレです;;あ。。スプーンうちとおんなじ♪
Commented by tearoom-wan at 2005-03-07 15:53
マリちゃまってば、ほんとにオリコウさんですw。
きょうは、検眼されちゃったのですネぇ。^^
フッ・・・うちのこもマリちゃんみたいに、いいこでいてくれたら~いっぱい遊べるのに~^^
Commented by pianomama1 at 2005-03-07 17:54
検眼をする時、人もこんな表情ですよね‥さすが女優のマリちゃん!
それにしてもマリちゃんってバランス感覚も優れていますね、上を向いても下を向いてもバランスを保ってるもん、凄いことですよ(゜o゜)
Commented by maruchoro1 at 2005-03-07 19:37
いや~今回は小道具もそろってますネェ
検眼の紙もあるんですね
マリちゃんほんとおりこうさんにモデルやってますね
分かっているようですよね
Commented by maltsmam at 2005-03-07 20:47
すごいなあ、本当にじっとしていられるなんて。頭に乗っていること、知らないんじゃない?ってくらい、平常心ですよね。本当にモデル犬ダーッ。『犬ができてる』っていう雰囲気です。
Commented by degipochi at 2005-03-07 20:53
10もっこ さんへ
お・ま・た・せ
マリちゃんの(*^_^*)を見ていると、湯水のように(いいのか、この表現)アイディアが沸いてきます。検眼、たしかによく協力してくれました。握手。
おそらく、何やってんだか、おかあしゃん、、、て思ってんだろうな。
でも、抗議したら、ただじゃすまないかも、ておとなしい振りしてるだけ?
Commented by degipochi at 2005-03-07 20:58
kisachikoさんへ
たしかに一所懸命、見てました。なのに、何で目を隠すかな~って内心憤慨してるかも。 ボーロが見えんだろっ。
この前に、ちゃんとひと暴れしてバランスとってます。オクトパス、災難。
スプーン、お使いでしたか? すいませんねぇ。こんなことに使って。
Commented by degipochi at 2005-03-07 21:07
tearoom-wanさんへ
どうもー。お久しぶりです。
ほんとに視力をこうやって測れたら、ずいぶん楽でしょうねぇ。
でも、「タモリのタ」とか、 右だの左だのどっちでもいいんだろうから、出鱈目言いそう。 それより、あれですよ、ホ・ネ。ランドルト環のかわりに。
縦だの横だのいわすの。それならきっと、みんな真剣。
Commented by degipochi at 2005-03-07 21:11
pianomama1さんへ
うん、確かに。こんな顔してる。(゜o゜)。
ぴあのママさん、バランスがいいのは、スプーンです。マリちゃんではありません。使いやすい、いいスプーンでした。普段は気が付かないよね。
あとは、マリちゃんの頭が、コッカーらしいタコ坊主でないのも、勝因でした。
なんだかな。
Commented by degipochi at 2005-03-07 21:18
maruchoro1さんへ
UFOキャッチャーで、ちょうどこのピンクのポケットウォールをゲットした友人が居りまして。 うわっ何だこのハデハデは?て感じ。
これは、いいから使えという、何かの啓示かと。  モノは解釈次第。
スプーンなんてものは、どれでもよかろうと思ったら、さにあらず。
予想外の映り込みが・・・。そして、ココナツスプーンに。
マリちゃんは、かじっていい?♪て思ってたみたい。
Commented by degipochi at 2005-03-07 21:23
maltsmamさんへ
頭の上に乗ってる物を、あえて考えまいという生活の知恵は、一緒に暮らしているうちについたみたいです。 長いものは巻かれろ。
それよりは、目の前のボーロが大事。せこい現実主義。
確かにここまで来れば、モデル犬、できるかも?
いや、モデルにゃ毛が足りないか・・・・。
Commented by jacky1209 at 2005-03-07 22:03
マリちゃん、おとなしく視力検査をしてもらっていますね。
感心感心・・・。
うちのジャッキーだったら、すごく嫌がると思います。
Commented by degipochi at 2005-03-07 22:09
jacky1209さんへ
ふつう、嫌がると思います。検眼は。
なんか、あきらめの境地のようです。まーた、変なことを・・・・。って。
実際には、どこ見てたんだろ。スプーンの内側でしょうか?
さて、今度は何測ろうかな。
Commented by maroreo at 2005-03-07 22:58
マリ様 一瞬、異人さんの海賊ごっこかと・・・・視力検査でしたか?コンタクトレンズ・メガネ屋からのオファーはまだですか?
Commented by alice_cookie at 2005-03-07 22:59
いったい、何させてるんですかー!
マリちゃん付き合いが良過ぎるよ。たまには、反抗してみよー!
Commented by mentaicocyan at 2005-03-07 23:37
あはは、おかしいよー、ぷぷぷ
リンクしたよー、またくるね。
(・_・)
Commented by lunasmile at 2005-03-08 12:10 x
マジですか!?・・・。いまだに、演技のへたくそなタレントや歌えない歌手や面白くも何ともないお笑い芸人が占拠しているTVのドラマやバラエティに現を抜かし、貴重な時間を浪費している人が居るなんて!信じられません!!。ここへ来れば、いつでもどこでも無料で遙かに面白いものが見られるというのに・・・。
Commented by degipochi at 2005-03-08 12:10
maroreoさんへ
海賊ごっこ・・・。そしたら、バンダナ巻かなきゃ。   あ、それもいいか。
そのうち、視力検査のポスターにでも、応募しよっかなっ。
これでも、視力はなかなかよくってよ。
Commented by degipochi at 2005-03-08 12:15
alice_cookieさんへ
マリちゃんもすっかりあきらめの境地のようで、かえってカメラ持って歩くと、「今日は何撮るの?」 て、にこにこして付いて来る。し、したたか・・・。
ボーロがもれなくもらえるのを、遂に理解したらしい。
でも、反抗のテーマ、いいな(にやり。)
ちゃぶ台返しとか、どう?
Commented by degipochi at 2005-03-08 12:17
mentaicocyanさんへ
師匠。おいでくださいましたか。  こんなんです。
以後よろしく、精進いたしますので。
Commented by degipochi at 2005-03-08 12:24
lunasmileさんへ
無料ってとこがミソですねー。時間も自由だしね。
それにしても、ついでに怒りをぶちまけてませんか。ほんっとにそう思うけど。
だから、うちではblog作成してるときには、絶対テレビ付けません。
「なんだ、そりゃ! ふざけてんじゃねーぞ!!」とか言っちゃう。
それから、はっ。。。。として、「マリちゃんはどうも・・」とか。
欺瞞。 だから、消します。
Commented by watto63 at 2005-03-08 19:28
ねえ、検眼表の一番右の列。
もしかして「棚からぼた餅」って書いてある?
Commented by degipochi at 2005-03-08 23:54
watto63さんへ
鋭いっ。でも、落ちが違う。
タナカラボタまではあってるけど、そのあと。タモリイイトモ・・・・・。
がっくり・・・・・。いつのネタだ。だからアップにしなかった。
Commented by eunis71 at 2005-03-09 16:17
こんにちは、ペットウェア、雑貨のオンラインショップのOneOne-Houseです。
春物、レインコート新作ウェアの登場です。
かわいくて格安ですよ。
一度、HPをご覧ください。

www.oneone-house.com
Commented by degipochi at 2005-03-09 17:46
eunis71さんへ
見ました見ました。ピンクのしましまパーカーがかわいかった。
マリちゃんに、似合うかも?
また、伺います。


<< む~ちゃんの生活 会員制カフェ? >>