いや~獲った獲った、獲った♪
つい、ず~っと見てしまいました。男子フィギュア、羽生選手金メダル獲得072.gif おめでとうございます。
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_4384233.jpg

高橋選手、6位でしたけれどもとてもいい演技でした。しみじみと見ておりました。本田さんが解説で嬉しそうだった・・・・


で、今のネリマですが、、、、
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_4143274.jpg

窓の外はこんなんでち。

で、別の窓の外は
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_415587.jpg

こんなんだったり、
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_416026.jpg

こんなんでち。

こんな中、あなたはホントにトイレ外ですると言い張るんですか。 出たら出たで、、  あり?

、、、、、、開かねぇよっ ドアの外に何か詰まってる~008.gif
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_4181551.jpg

雪でありました。。。。

これ、北向きのドアは、明日の朝開かないところいっぱいあるだろうな。


なんとか出ますと、
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_4401215.jpg

あちこちで、こんな光景が広がっておりまして、そうだ、ゴールドクレストもこれであえなく倒れたな、とか思い出したりして。

すごいぞ今回の雪、前回の比じゃない。 完全に車もバイクもチャリも走れない、人でさえやっとこさ歩いてるんだから。
その、人もですね、いわゆるふつーの「革靴」とか履いてる方もいらっしゃいますが、もはや罰ゲームですね。無惨極まりない。

間違いなくひめポチの背丈ほども積もった雪でありますが、果たしてこの犬はどうすんのか?と見れば、
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_4225911.jpg

意外にもちゃんと歩くのである。
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_423449.jpg

文句は言いますけれども。 すっごく歩きにくいとも思うんですけれども。
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_4252793.jpg

果敢にもひとりで行く。
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_4254189.jpg

なんだか、すべての光景が見慣れてない。 
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_4255747.jpg

そう、あなたの望んでいる「トイレコーナー」。別名、電信柱ちうやつはすべて手が届かない場所になっております。
無理に近寄ろうとすると、頭のてっぺんまで埋まります。 で、その間に上からしばしば、どさーと雪が落ちてくる。
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_4282552.jpg

ついでに言うなら、あちこちにある「三角ポット」も埋まっちゃって見えません。あれもいいトイレポイントなんだけどね。
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_4284767.jpg

あ、そこね。そこには今、どーにも動けなくなった車がひっそり埋まっております。

もう少しだけ先まで行こうとしたんだけど、寒いわ吹雪いてるわ歩きにくいわで、とてもじゃないけど人間も歩けたもんじゃないんで、
やめて、そうだ商店街の方ならちっとは雪掻いてんじゃないかと、方向転換することにして、ゆるゆると、、、ガンバル、、、、
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_431379.jpg

遭難しそう。
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_4311835.jpg

これ、スノーシューで歩いた方がずっと楽なレベルだな。

あのさ、もうどこでもいいと思うんだけど、トイレしない? そしたらすぐにでも抱っこして帰るんですけど。
いや~獲った獲った、獲った♪_b0067012_4313580.jpg

分かりません。 早く用足して帰りましょうなのよ~(飼い主の声)。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

このレベルだったのがウソみたい。足跡どころかイヌが雪漕いだ跡が残るか? みたいな今って一体。。。

by degipochi | 2014-02-15 04:38 | 練馬モノ | Comments(2)
Commented by keikomama105 at 2014-02-17 10:32
羽生選手が持つ 日の丸の美しかったこと! この画像は世界一!
見たかッ!にっぽんの強さと美しさを! あぁ~日本人で幸せで~す♪
『子供の頃 アメリカ人になりた~い 』なんて言ってこと忘れました(笑)
それにしても なんという大雪でしょう・・・玄関が開かないかも(怖)
食料の買出しもままならず 生きるか死ぬかの戦いですね
今日は晴天ですが・・・そちらの雪は溶けるのでしょうか・・・祈ります
Commented by degipochi at 2014-02-20 09:48
keikoママしゃん
良かったよね〜。本当に良かった。
特に震災の後、すごく苦労しただろうなと想像すると、彼が取れて何よりでした。
でも、返事遅くなった間に、女子が、、、
真央ちゃんがねぇ。。。
もう、過去から期待からリスクから、すべてが重すぎるんだろうな。
フリーもあるけど、なんか、もうそこまで頑張ったら、いいよ好きに滑ろうよ、て言いたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鍋で玄米を煮ながら この雪で気になること >>