鍋で玄米を煮ながら
もしくは、いつ始まるかわからんフィギュアの滑走を待ちながら。
b0067012_13517.jpg

サツマイモを刻みカボチャを刻み、ニンジンとレンコンとヒジキをミキサーに掛け、玄米と黒米と小豆と、、、、
b0067012_155199.jpg

要するに、時間がかかって仕方のない「ワンご飯」を、根気よく作っております。

世の中(注・ネリマ近辺の話ね)では、パンがないの野菜がないの肉がないの、大変です。 今日当たりだいぶ改善したらしいが
まだ「無いとこには無い」状況のようで。 眼科でも、スーパーどこ探してもパンが無く、仕方ないから僅かに残ってた菓子パンで
誤魔化した、とか、○○チェーンのスーパーはどこに行ってもちゃんとパン有りましたよとか、流通のシビアさを語り合っとりました。

マリちゃん御用達の鳥屋さんでも、二箇所ある仕入先のうち、岩手からはまぁなんとか肉が届くけど、もう一箇所が甲府に工場があって、こちらは(昨日の段階ね)工場にたどり着くことも出来ない、とか言ってまして、品薄状態。そしてまとめ買いの客増加ちう。
b0067012_1114019.jpg

そんな中、今日くらいは頑張ってオリンピック見よ♪ と決めて、鍋ぐつぐつ煮ながら長期戦の構え。

いつもは、せわしく慌ててるのでどっか焦がす。 で、びみょーにご飯が焦げ臭くなっちゃうが、今日はだいじょぶ、腰据えてやります。

ただ、フィギュア後半になったら、そりはわからん。
完全に注意が画面に行っちゃって、あっっちうたら、もう焦げてるかも知れない。

ま、まだ時間がありますので。ひめポチさん、ゆる~とお付き合い下さいませ。
b0067012_116115.jpg

その間、微動だにしないお前も、腰の据え方が半端じゃないな。 



ぶちぶちと、小さな不満の声が聞こえる。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そちらとこちらでは、待ってるモノが違うけどな~・・・・

by degipochi | 2014-02-20 01:20 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by 靴屋の嫁 at 2014-02-20 07:26 x
こぼれて来ないかと、姿勢良く、大人しく、待って居る姿の
カワイイ事!マリちゃん、いい事あった?
こちらは病院から、さっさと出されたのですが、シャバは
雪がまだ残っているから、大人しくしていろと、言っても
全く、全く言う事を聞きません。耳、付いてるハズなのだけど。
Commented by degipochi at 2014-02-20 09:43
実はこの間に、レンコン落としまして。
えぇ、バッチリ瞬殺でした。生でも喰いやがる。
それこそ何度も締めてるんだが、懲りませぬ。耳、聞こえてないのか?
と思ったんだけど、色々試したらありゃ聞こえてるね。
そちらも、耳は聞こえてると思いますよ〜、鼓膜の前に鉄の壁があるかもしれないけど。
何かあったら送り込んでください(^_−)−☆


<< 春の便りがズンと届く いや~獲った獲った、獲った♪ >>