なんとか頑張ってるぞ と。
昨日アップしようとしたら、インターネットがつながらず、モデムの不具合かと思ったらJ-comが通信障害起こした名残りらしく、
それを回避しようとしてもうまくいかず、じゃああいほんをWi-Fiとしてと試したら、今度はWin8のネットワークの切り替えがどこから入ればいいのかわからず、諦めて寝た。014.gif

ほんで、今日。
b0067012_132462.jpg

イケてると思いまち。

今度は、だいじょうぶだろう。ちっと仲良くできそうな、気がしまち。
b0067012_1101656.jpg

毛の一本・一本までクリアーだから。

ちうことはその代り、
b0067012_1114386.jpg

これまであいほんから直でアップしてた時には誤魔化せてた、小汚いのまでクリアーちうことだが。

ま。洗えばよい。


では、もひとつ別の話題です。
b0067012_1134720.jpg

これは、ごく当たり前なイギリスパンに見えますが、実は、、、
b0067012_1152540.jpg

アンパンです。

いや、アンパンっていうのかな?  イギリスアンパン?  
b0067012_1154746.jpg

チョコとかレーズンが練りこんであるのはけっこう見るけどね。 大胆にもアンコが練りこんであるのは、あんまり見なくないですか?

こちらは、はるばる岩手・山田町から届いた
b0067012_1192048.jpg

山田湾ベーカリーというパン屋さんの逸品です。震災後、立ち上げられた「やまだ観光物産館」の中に、去年オープンしたパン屋さん。
去年の夏、訪れたときは、ホタテやカキのバーべQコーナーの傍らで、い~ぃ香りを漂わせてました。安くて美味いのよ。

パン屋さんの中で売ってた「山田せんべいソフト」は、ナゾに満ちた一品であったが・・・・ あれは普通にゴマソフトでいいかなと思う。

まぁ書きたいこといっぱいあります。これで、安定してWin8で書けるようになるか?

引き続き書けますように、ちっとでいいから祈っててくださいまし。 ではまた明日(くらいに)。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

パソコンて、新しいのに慣れるまでが、いや。

by degipochi | 2014-03-08 01:30 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by at 2014-03-08 21:11 x
岩手出身の者ですが、山田せんべいとゆう甘いごま味の商品があるんです!(生タイプと焼いてあるタイプがあります。)そのため、ただのゴマソフトではなく、山田せんべいソフトなのです!
Commented by aki-chaan at 2014-03-09 20:01
このパン、食べてみたい!
今度、是非食べさせて〜♪(^0^)/
Commented by ノエルのママ at 2014-03-10 10:31 x
去年6月に宮古から北上して田野畑までと南下して釜石まで行ったとき、
山田町でぽん母さんの話に出ていた山田せんべいを購入しました。
買ったのはソフトの方で、焼いてあるタイプはそのときは見ませんでした。
山田せんべいはあちらでは有名らしいですよ。
ネットでも検索できましたから。
そして、あんこ入りイギリスパンも食べてみたいです。
今年のGWはまたまた三陸方面へ行く予定なので、ぜひ購入してきたいです。
三鉄がこの4月に全線開業するので、お祝いを兼ねて行くことにしました!
Commented by masshy85 at 2014-03-10 22:59
山田のおばちゃんの所のパンですね。
なんかそそられますね。
Commented by degipochi at 2014-03-14 00:30
春しゃん
いらっしゃいまし!
そそ、知ってましてよ山田せんべいは。震災後しばらくどこでも手に入らんと、大槌と盛岡の友達が躍起になって、あれは名品だからと探してくれたもんです。でも無くて〜、ガッカリしてたら東京の岩手のアンテナショップにあったと。そこも東京優先かよ!とみんなで怒った記憶があります。
でも、硬いのは知らなかった。なんかちっと、洋菓子のフーシェかなんかに、よく似たテイストの菓子があるような。。。と、既視感いっぱい。
で、個人的な感想としては、あのソフトは二重丸っした。も一度食べたいd( ̄  ̄)
Commented by degipochi at 2014-03-14 00:32
あきちゃ
よろしくてよ(^◇^)
食べた結論から言えば、美味かった。アンコのほどほどな甘みも、パンの香りも香ばしく、あれはいける。
取り寄せてみます。
Commented by degipochi at 2014-03-14 00:39
ノエルママしゃん
え、ゴールデンウィークに行く?
あら、マリちゃんご一行は4月の全面開通に合わせて行くことになっておりましてよ。
南リアス線、北リアス線と両方。ちうことは、山田も寄るんで。
パン屋も寄ってみる。あのイギリスパンは、前覗いた時は無かったよーな、、、
私、パン屋好きですから買う気満々で見たんですけどね。わかんなかった。
今度はじっくり選ぶぞ、と。
山田せんべいは、たまりんしゃんとぽん母さんに熱弁されて手渡されても居るので、よぅ存じてます。これもあったら買います。
あとねー今回教えてもらったオススメは、牡蠣くん。牡蠣の燻製のオリーブオイル漬け。
いろいろ美味いもの有るみたいなのよ。
また、リポートしますんでよろしく。
Commented by degipochi at 2014-03-14 00:41
mashhy85さん
お久しぶり。そう、これ山田のおばちゃんが送ってきてくれました。
甘みもほどほどで香りも良く、美味しかった。オススメな一品です(^◇^)。


<< その日もまた過ぎて 縮小専科のバージョンアップ >>