オクトパス・その後
  オダマキが咲いてました。いい色です。
オクトパス・その後_b0067012_0344818.jpg

    さて。

    恋焦がれども、触ることも叶わぬむ~ちゃんの代りに、
    マリちゃんにはいいお友達がいっぱいいます。

    動くお友達も、自分からは動かないお友達も。

    今日は、マリちゃんの好敵手として登場したオクトパスの、
    現在の親密なお友達ぶりを紹介したいと思います。

     未確認飛行物体発見。  頭上にむけて落下中!!
オクトパス・その後_b0067012_0245754.jpg

         キャーッチッ    ぱくっ。

         こ、これは・・・・タコ踊り?
オクトパス・その後_b0067012_0265284.jpg

       タコを抱えて右に行ったり、左に行ったり。
オクトパス・その後_b0067012_0272672.jpg

       あ~らえっさっさ~っ   

       酔っ払いのかくし芸みたいだが、本人真剣。
       戦っております、気を抜くと、負けてしまうもかも知れません、
       うがががるるる・・・・

オクトパス・その後_b0067012_0294632.jpg

    ・・・・・・・・・飽きた・・・・・・。


   この後、眠くなるまでタコ足一本一本くちゃくちゃ引っ張るのであった。
   本日の運動、終わり。

オクトパス・その後_b0067012_0314027.jpg

  とまあ、こんな平穏な毎日を送っております。
  オクトパスさんは、すでにパペットではなくなっています。
  噛み潰されて、指なんかはいりゃしない。  合掌.   チーン。。。。。。
by degipochi | 2005-03-10 00:47 | おともだち | Comments(20)
Commented by maroreo at 2005-03-10 07:00
またまた素敵なアングルですね(^^) マリ様は交友関係が広いですね~いや・・・・子分をたくさん抱えてらっしゃるのかしら・・・・。
Commented by harukun0821 at 2005-03-10 10:03
マリちゃん、ついに2足歩行に…(゜゜;)
『飽きた…』の写真、オクトパス顔になってますよぉ~~!
ところで、マリちゃんが立つと身長どの位なんだろう。
手をつないで歩いていたら、子連れに見えなくもないような気がしてきた…。
Commented by pianomama1 at 2005-03-10 10:06
マリちゃんのおかぁしゃんはホントにお花の一番綺麗に見えるポーズのお写真を撮るのが上手なので、とっても楽しみにしているお花シリーズです。
きょうのオダマキも綺麗‥。子供の頃母にこのお花の名前を聞いたときは人の名前みたい!って思ってたのを思い出しました。
女優マリちゃんの最後のお写真目ですべてを語ってますね。
Commented by karudamon7 at 2005-03-10 11:06
オダマキの花綺麗ですね♪たくさんのつぼみを蓄えているようでこれからが楽しみですね♪
はじめてみました(^^ゞ
オクトパスさんの中にマリちゃんの手を入れて動かしてみてほしいですね。マリちゃんの芸が増えますよ♪
Commented by solashido at 2005-03-10 11:33
ジャンプ!して落下するものをとるなんて、、運動神経抜群!
うちの犬様はたまになんか投げても、鼻にぺち、ってあたる時がある。。
Commented by lunasmile at 2005-03-10 12:35 x
導入はお得意の花のカットで心を和ませておいて、一転して「マリちゃんvsオクトパス」の本題とも言うべきバトルへ一気になだれ込む。このハリウッド的ジェットコースターなカット割りで見る者を釘付け!にしておいて、最後は意味深な花のカットという静・動・静の黄金のトライアングル!?な展開はお見事!!愉しませていただきました。ご馳走様でした。合掌・・・。
Commented by degipochi at 2005-03-10 12:44
maroreoさんへ
子分、といったほうが近い存在でしょうが、親分としての信奉は、あまり期待できません。だって、子分がどこに行ったか、覚えてないんだもん。
「マリちゃん、タコさんは?」「マリちゃん、ぶーしゃんは?」
て聞くと、首をかしげて、はてな? そういえばこの頃見ないよね。どこでしょう? と反問してきます。
一家を率いてる自覚なし。
Commented by degipochi at 2005-03-10 12:49
harukun0821さんへ
二足歩行、進化なのか。それとも、暴走か。
シュナ君たちと違って、骨盤がゆるいから、しっかり立ってる感じはしません。
でも、本犬の上昇志向は強い。子供が来れば立ち上がって、背丈をそろえようと悪あがき。三歳ぐらいの子供と同じかな? 意外と背が高い。
そして、子供をびびらす。そりゃ、うにょーんと伸びてくれば、こわいって。
おそらく、背丈に合ったカートがあれば、喜んで押すでしょう。
にもつ、それで運んでくれないかな。
Commented by degipochi at 2005-03-10 13:29
pianomama1さんへ
小田 真紀ですか? うーん、、、、居そう。
オダマキって好きな花で、何べんか植えたんだけどうまく行かない・・・。
日当たり? 水はけ? なので、この頃はあきらめて写真のみ。
清楚できれいですよね。
最後のマリちゃん、眠いんだか白目向いちゃって、なんともすごい顔・・・。
女優さんだなんて、言われてるのにねー(涙)。
Commented by degipochi at 2005-03-10 13:34
karudamon7さんへ
オダマキ、はじめてですか? かわいいでしょ? なんて言って、自分が育ててるわけじゃないけど。これからが楽しみ。
マリちゃん対オクトパス、マリちゃんの手を入れたら多分ふん潰して歩くでしょう。オクトパスぼろぼろ。
それより、帽子代わりに頭にのせるってどう?
Commented by degipochi at 2005-03-10 13:37
solashidoさんへ
マリちゃんのキャッチも、悲喜こもごもの努力の結果、ようやくたどり着いた一つの終着点です。
顔面強打、バーレーボールよろしく、トスしちゃったり、両手が出て殴りつけちゃったり、いろいろ。
オクトパス級の大物を、キャッチできる時代が来るなんて(うるる。。。)
Commented by degipochi at 2005-03-10 13:42
lunasmile さんへ
サンドイッチ方式、ご理解いただいて嬉しいです。もしくは、緩・急・緩のクラシックの楽章みたいなもんで。 
こんなことに凝ってて、どうすんだ? とか疑問を抱きつつ、面白いんですよねー。  いや、なに被写体が。ホント、付き合いのいい犬で。
ただいま緩のど真ん中で、犬舎で爆睡です。   合掌・・・?
Commented by 真紀 at 2005-03-10 19:54 x
オダマキ、綺麗ですね。因みに私はhoney makiと申します。
ちょっと似ているかもしれない!?
子供のころは、左巻き、腹巻き、腰巻き・・・など言われクスン。
美しいものもあったではありませんか。
Commented by catseyepower at 2005-03-10 21:10
degipochiさんはお花の写真が見事ですねえ。マリちゃんのジャンプも見事だけど。あのまま寝ちゃうの? ところで、今日、外出したら沈丁花が香っていました。おとといはそうでもなかったのに。昨日で一気に花開いたのかしらね。
Commented by maruchoro1 at 2005-03-10 21:36
オダマキきれいですねぇ
さすがお花の映像、素晴らしいですね!
マリちゃんもジャンプして、オクトパス遊んで楽しそう~
Commented by q-inkyo at 2005-03-10 23:08
いつ見ても花写真のアングルはプロですね~、勉強になります♪
マリちゃんのタコお・・・もとい、ダンスダンス、軽やかで楽しそう。
タコ・・・・おかぁしゃんと遊ぶのが大好きなのね(∩∩)/
Commented by degipochi at 2005-03-10 23:53
真紀さんへ
は、腹巻・・・・。こどもって、知ってる言葉を全部関連付けようとするから。
オダマキなーんて花は、桜、ひまわりと違って、子供の知るところではないのね。
honey makiさんのハニーは、何かいわれがあるんでしょうか。
うちのdegipochiは、マリちゃん→♀→姫→それにしちゃお転婆、庶民的→ポチ→ヒメぽち→デジカメ+ヒメぽち=デジポチ。
思えば遠くに来たものだ・・・・。
Commented by degipochi at 2005-03-10 23:57
catseyepowerさんへ
あのまま寝ちゃう。ただの行き倒れ。
本気で疲れると、茶タローくんよろしく、椅子から、ちがう、ベットからずるずると落ちてゆく。姿が消えたなーと思う頃、どっすん、と落下音。
そして、むーっとした顔で再登場。 「どうして止めてくれないわけ?」
Commented by degipochi at 2005-03-11 01:03
maruchoro1さんへ
お花の評判がいい野は、とっても嬉しいです。
こ、これまで散々撮りだめしてきた甲斐があった(涙)。。。。
これから春。かわいいお花、きれいな花がどんどん咲きそう。
うれしいですね。
Commented by degipochi at 2005-03-11 01:05
q-inkyoさんへ
タコ踊り、見ててもそりゃ楽しげで。
タラッタラッタラッタうっさぎっのダーンスー♪
マタタビ喰ったネコみたい。
これと、お花の写真のギャップに、撮った自分でもあきれます。
オダマキに悪かったかなー、なんて。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おかあさんのお手伝い マリちゃんにだって! >>