あなたの上にも雨が降ってよ
もう慣れた、もう書くと言ってはや数日。
b0067012_13531754.jpg

やっぱり、年でしょうか。慣れないものは慣れないのであります。 でも、もう戻れない(XP外しちゃった)。やるしかないだなのよ。


057.gifして、本日。057.gif

さぁさんぽぃくぞと意気込めば(ただの言葉の綾)、外は雨。雨音高く、窓を打つなり。散歩と口が語った途端に雨音強くなった気が。
b0067012_13575539.jpg

この攻防戦も、いつものこと。これで逃げたのバリケンに隠れたの、引きずり出したのやってるうちに雨がひどくなるのも、いつものこと。

捕獲。 はい散歩でました。

最初の角で、さっきより雨粒大きいぞ?と思い、次の角でなんか風も強いじゃんと気が付き、三つめの角で大降りになってきたことを認めざるを得ず、そこでようよう最初の〇ッコをし、これがまたえらいこと大量で、時間かかって、その間にもどんどん雨は横殴りになり、ついに最後の角まがって大きい方の所用を足すころには、マジで水しぶき上げるようになっていたのであります。しかも気温も下がった(数分なのに・・・・・)。

もう、這う這うの体でご帰宅。
b0067012_18223084.jpg

トリミング行ってふっくらピカピカしたのが、あっと無残にヌレネズミ。
b0067012_18232164.jpg

あなたこそ学習能力があるなら、こんなひどい雨こそ近場の電信柱で、ちゃっちゃと用を足して数十秒で終わらせていただきたい。
匂いが無いだの、ここじゃ水滴がアタマに落ちるだの、いろんなこと気にするからずぶ濡れになるんじゃないの。

まぁ~良くてよ良くてよ。 マリちゃん、心が広いから、過ぎたことはとやかく言わないなのよね。
b0067012_14132693.jpg

いや、本日風呂上がりの一杯的な飲み物のご用意はございません。肉汁も切れてます。きうりは高くて買えません。

そもそもあなた、ここでまたぐびぐび飲んだら、またトイレに行きたくなるでしょ? 飲まない方がいいと思いますが・・・・
b0067012_1416596.jpg

目が、こえぇ008.gif
b0067012_14171567.jpg

(過激な発言ですので一部モザイクがかけてあります)

いたいけな犬がそんなこと言うかいと疑う方、ぜひ一度雨の日のひめポチ家にいらしてください。
通訳などいらぬ、真実の「犬の悪態」を聞かせて差し上げましょう。 なかなかヒドイもんでしてよ。

この後も、雨やまないんだよな~・・・・・


あいかわらず若人、出番うすいす。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2014-03-20 14:20 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by レディです、よろしくぅ~^^ at 2014-03-21 07:31 x
ずいぶん前からブログ拝見しています(常時3位以内にいらした頃から)w
いまさらですが初コメントw
ウチには12歳になったコッカがいますが、
「喰う・寝る・食べる」がモットーのゆるゆる犬
ウチもまさにこのとおりの日々を過ごしております。
名言ですね!
また、マリちゃんとさらっぴの仕草や会話や言葉が絶妙で
楽しませてもらっています。
少し真似させてもらっていますm(_ _)m

Commented by degipochi at 2014-03-23 14:53
いらさい(^_^)v
後輩、まだ10歳のマリちゃんであります。
そそ、コッカーはここからが真髄、どこまで自分を貫けるかでございましょう。
レディちゃん、お誕生日おめでと♫
これからも目ヂカラ全開で頑張ってください。
一緒に行けるとこまで行くだなのよ。


<< 春物茎わかめ ふろむ 山田町 その日もまた過ぎて >>