アメオンナ返上せず
明日の深夜から、「三鉄に乗る東北の旅」に出るんだが。
アメオンナ返上せず_b0067012_1254083.jpg

天気がヤバい。相当にヤバい。

低気圧で大雨に、雪、低温とトラップがそろっている。あげく明日の朝にはチリから津波も来るかもしれんと言うし。。。
なぜここまで、イベントのように悪条件が重なるのでありましょうか。
アメオンナ返上せず_b0067012_13475.jpg

東京はすでに、気候温暖なる初夏・・・いや一応春、に突入していると言うに。今日なんか日中暑かったし。

桜咲く新学期から、一気に2月の気候に逆戻り、てついていけるのかな。体調崩さんかな。
アメオンナ返上せず_b0067012_137558.jpg

・・・・・えらいよ君たち。 それくらい生き方に迷いがなかったら、ずいぶん毎日が楽であろう。
こりがもちょっと行き過ぎると、お友達・・ちうか顔見知りのフレブルくんのように、「昨日のことは覚えてないし明日のことは考えてない」という、おとぼけカサブランカみたいな、素っ頓狂な刹那主義になる。でなきゃ「オレ様はいつも前向き、うしろ向けばそっちが前だからやっぱり前向き」という、それをふつう風見鶏って言わないか?みたいな勘違い楽観主義か。

そのちょっと手前で、いいかんじにバランスとってるこのコッカー連中は、飼い主よりよっぽどたくましいのであった。アクシデント何するものぞ。
アメオンナ返上せず_b0067012_1451295.jpg

そーですね、その調子で、今回の旅行も乗り切りましょう♪

南三陸と高田と大船渡と三陸と山田と田老で知り合いに会って、三鉄に車で伴走し、そのあと北リアス線・南リアス線と全線乗車し、
あげく宮古では初の「犬だけ車中泊」という難業に挑むのである。頑張れ。君らならできる。ダメだったらその時話し合おう。
アメオンナ返上せず_b0067012_152682.jpg

そりでは、桜満開のネリマからさよーならー(もう雨降ってます、散らなくても色あせちゃうなぁ・・・・)。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

業務連絡・ゆべしあと一つです。みそ汁の具はなくなりました。切昆布も完売。おこげ煎・かりんとなどまだあります。よろしぅ。

by degipochi | 2014-04-03 01:52 | Comments(8)
Commented by aki-chaan at 2014-04-03 08:55
ついでに地震も、のようですね。
最強すぎて心配(苦笑)。
無事帰還をお祈りしております。
気をつけて行って帰ってこいや〜(^_^;)/
Commented by ぽん母 at 2014-04-03 12:13 x
台風、津波警報、地吹雪、洪水・・・・・・
今度のお土産はなんだべ?
できれば桜の開花とかってのが良いんだどもなぁ~(笑)
Commented by ノエルのママ at 2014-04-03 13:41 x
またまたいろいろ心配事がありそうですが、
どうぞ気をつけて行ってきてください。
地元の皆さんと三鉄の全線開通をお祝いしてあげてね。
我が家はGWなので、マリちゃんちの報告を参考にしますから。
Commented by アクアママ at 2014-04-03 17:53 x
良いも悪いもまりちゃんは最強かもね?
そうそう、すべて良い方に考えて
前向き 全身あるのみ

気をつけて行ってらっしゃい
Commented by もなかママ at 2014-04-03 21:58 x
あらまぁ~もなか家が行って来た時よりも、大変な事になってるね
さすが大御所様です
もなかママ マリちゃんのご無事の帰還祈ってますなのよ^m^
例のオバサンパワーアップしてて大変な事になってます
Commented by smilingtail at 2014-04-03 23:32
三鉄に乗りに行くのに冬に逆戻りの天気予報に地震まで。
さすがマリちゃん!
無事にお帰りを。
Commented by る〜く at 2014-04-05 07:44 x
お久しぶりですー桜めちゃきれいだね、マリちゃんと桜を見ると春が来たなぁって思います(≧∇≦)
三鉄いよいよ全線開通ですね、写真楽しみにしております*\(^o^)/*
Commented by degipochi at 2014-04-11 00:00
皆様、ご心配をおかけいたしまして心よりm(_ _)m
おかげさまでですね、行く前日は1日雨、向かう道中も雨でございまして、南三陸は道路水没、通行止め、宿泊の遠野は軽く吹雪、乗れば北リアス線が強風でベタ遅れの、南リアス線はポイント故障でベタ遅れと、やはり盛り沢山なのでありました。
あとはね〜
考えないことにした!でも、12分に楽しみました。
あとはね…
いいや、またブログに書きますなのよ♫
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 三鉄巡り、完了! 予想よりだいぶ遅れて >>