確定申告・その後
  春がいよいよ近づいてまいりました。
  窓際のポインセチアも、ぷっくりと新芽を出してます。
   びみょーに犬の毛が付いてますが、気にしないように。
b0067012_13292373.jpg

  生き物すべてが目を覚まそうとしている今、
  我が家の片隅では、こんなものが沈没しています。
b0067012_1330585.jpg

       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  時間が来れば、のそのそ起きてくるでしょう。
  だって、春になったらやることいっぱいあるもんねー。

  せっかく練習に励んだ、アジリティーとか。

  気合の入りすぎた、一回目のジャンプ。
  無駄に高い。
b0067012_13334241.jpg

    早くも疲れた、3回目のジャンプ。
    顔は真剣、でも、高さが・・・・。
b0067012_13344527.jpg

    うーん、まだまだ。  もっと練習しようね。

    狸寝入りしてないで。
by degipochi | 2005-03-12 13:37 | Comments(38)
Commented by maltsmam at 2005-03-12 13:44
す。すごい!どっちも同じ顔している!シンケンッ!跳ね上がる耳がキュートですね〜。フロリングは滑らないようになっているんですか?
Commented by あん at 2005-03-12 14:52 x
 ご立派 (吃驚)
きちんとおみ足を揃えてのジャンプ (感心)
いかなる時も女を忘れていないその姿勢 (感嘆)
見習わねば (反省)
 
Commented by アラン at 2005-03-12 15:29 x
うそ~~~!
まりちゃん、身軽なのね、スターに成れるジョ!
何時も、このページには、驚かされます、ママを喜ばせる為では
無いね!この顔は、たのし~~~いツテ!顔よね、まりちゃん、
またまた、アランママは、まりちゃんが、だ~~~い好き、
今度、肉球サインして~~♪⌒O⌒/☆☆
Commented by alice_cookie at 2005-03-12 15:33
マリちゃんが、と・ん・で・る!!
頑張ってるマリちゃんには申し訳ないけど、やっぱ、寝てるマリちゃんの方が可愛くて、好き(p_-)
Commented by rockaito at 2005-03-12 17:57
マリちゃん、格好良い! スポーツもこなせる女優さんですね~
動きがあるのに、写真も綺麗に撮れていますね。私のデジカメはちょっとでも動きがあると、ブレブレ写真になります・・・
Commented by jacky1209 at 2005-03-12 19:58
変わった色のポインセチアですね。
ピンクですか?

マリちゃん、ジャンプが上手ですね。
目が真剣なところがまた良いです。
Commented by q-inkyo at 2005-03-12 20:31
わぁ!マリちゃんのジャンプおじょうず(^^)//゛゛゛パチパチ
なんと、だいそれたことにダナも特訓中につき、マリちゃんみたいに飛べるようになったら発表会してあげようっと♪
おやつで釣らないとやってくれないので片手におやつ、片手にカメラ・・・
おかぁしゃんは大変です(;^_^A
Commented by 10もっこ at 2005-03-12 21:44 x
マリちゃんの真剣なお顔素敵!!!
失敗したあとこけちゃった?どこも痛くならなかった?
ばあばはそれが心配。
ゆっくりおやすみね。
明日は何かな。とても楽しみ。
Commented by harukun0821 at 2005-03-12 21:48
ほえ~マリちゃんが弧を描いています!
揃った後ろ足がとってもかわいい。晴くんにはとても出来そうにありません。
Commented by maruchoro1 at 2005-03-12 22:17
いつもながら、お花の写真いいですね
犬の毛もご愛嬌で・・・?
マリちゃんジャンプすごい!!
室内アジリティーなんてステキですね
Commented by pianomama1 at 2005-03-12 22:18
マリちゃん、ふわっと上手に飛んでますね‥すごいです!

ママさん、ポインセチア綺麗な色ですね‥
新芽の緑は対照的でまた綺麗。
Commented by degipochi at 2005-03-12 23:11
maltsmamさんへ
なぜか、同じ顔になっちゃう。目はまん丸、口はへの字で耳はびよよーん。
まあ、真剣なのはいいことだ。
床はフローリングではなくて、クッションフロアーです。フローリング柄の。
完璧ではないけど、何とか滑らない。あと問題なのは、助走の距離かな?
Commented by degipochi at 2005-03-12 23:14
あんさんへ
あら、ほんとだ。よく見たら品のいいジャンプじゃん。
こんな、高度なこと、教えてません。てか、教えられません、私には。
育ちがよろしいのかしら。  なんて、ただのクセです。
Commented by degipochi at 2005-03-12 23:17
アランさんへ
マリちゃん、肉球サインだって!! ほら、この間の。  
なに? 小さすぎて気持ちが伝わらない?
せっかく、だーいすきって言って貰ってるのに。 芋版でハンコ作るそうです。
確かに、ジャンプは大好き。はつらつとしてます。
でも、万が一飛べそうにないのは、さり気なく、くぐるという荒業も。
Commented by degipochi at 2005-03-12 23:20
alice_cookieさんへ
いえいえ、とんでもない。
おそらくマリちゃんも、何より寝てるのが好きでしょう。
自分の好きなことでほめていただければ、本望ではないか、と。
わたしも、このイヌの寝顔は好きです。
でも、こればっかりじゃマグロのぬいぐるみだよー(涙)
Commented by degipochi at 2005-03-12 23:23
rockaitoさんへ
ようやく、撮れるようになったんですよ。つい最近までは、どこが顔かも分からなくなるほどぶれぶれで。どこの心霊写真かと。
ちゃんと説明書見たら、載ってるじゃないですか、スポーツモード。
あんまり信じてなかったんだけど、それなりに撮れて、一安心。
もしありましたら、試してみては?
Commented by degipochi at 2005-03-12 23:26
jacky1209さんへ
いえ、あの・・・・。普通のポインセチアです。
ピンクに見えるのは、逆行なのと、プラス補正したのと、なにより、あんまりエサをやってないので、貧血気味かな、と。
まま、それはとにかく、この真剣なマリちゃんをほめてあげてください♡。
Commented by degipochi at 2005-03-12 23:30
q-inkyoさんへ
舞台裏はいつも大変ですよねー。この間の検眼は、デジカメ構えて、スプーンで隠して、しかもボーロで視線をこちらにという無茶をして、パニックになりました。よくよく、付き合ってくれたマリちゃんに感謝。
ダナちゃん、マリちゃんのライバルとして頑張ってください。
マリちゃんも、ダナちゃんみたいにササミそうめんでマテができるように頑張り・・・・たくはないわなー。
Commented by degipochi at 2005-03-12 23:34
10もっこ さんへ
ゆっくりおやすみね。はありがたいんですが、明日は何かな? は、さりげなくプレッシャーをかけられてるような気が・・・。気の、せい? ほんとに?
そうかな・・・それならいいんだけど。
あ、マリちゃんは全然元気です。 あの勢いなら、倍の高さは飛べるだろって。 いや、ほんとに。
Commented by degipochi at 2005-03-12 23:39
harukun0821さんへ
その代わり、マリちゃんはイスの肘掛の上で熟睡するなんて芸当できませんもの。肉がはみ出しちゃって。土砂崩れみたいな音立てて、落ちます。きっと。  それぞれ、適材適所と言うことで。
次に挑戦するのは、フラフープの輪くぐりだ! そんなもの、家のどこに置くんだ?
Commented by mentaicocyan at 2005-03-12 23:39
すごい、すごい、ジャンプ、じょずだなー
(・_・)
Commented by degipochi at 2005-03-12 23:41
maruchoro1さんへ
ありがとうございます。犬の毛、逆光だったので肉眼ではよく見えませんでした。
あんなに、ふにゃふにゃ写ってなくてもいいものを・・・。
室内アジリティー、いい気分転換になりますよ。
ますます、犬の毛が飛ぶけど。
Commented by degipochi at 2005-03-12 23:45
pianomama1さんへ
画面では、ふわっとゆうがーに見えますが、本物はなんというか、
びよよーんって感じです。高さはあまり問題ではないようで、もっと低くてもおんなじ飛び方。  じゃ、高ければ? ・・・・まだよく分かりません。
ポインセチアの新芽って赤の中にぴょこんと、健気ですよね。
Commented by degipochi at 2005-03-12 23:46
mentaicocyanさんへ
打倒・アジリティーだもの、これくらい。
めんたいこちゃんも紐つけてぶーんって飛ばしてもらえばできるよ。
ただ、どこ行っちゃうかは、謎だけど。
Commented by catseyepower at 2005-03-13 00:02
マリちゃん、お行儀のいい後ろ足! 耳もダンボみたい。
それにしても、よく撮れましたね。すばらしい。
Commented by degipochi at 2005-03-13 00:51
catseyepowerさんへ
お耳がダンボ。そう、まさにそれですっ!。 良くぞお分かりで。
ああでも、そのままお空にスーッと飛びそうな、ダンボの耳を撮影してみたい(うっとり)。
Commented by pasya22 at 2005-03-13 02:21
すご~~~い。
マリちゃんも もちろんすごいけど こんな写真が撮れるマリちゃんのおかあさんの腕に 脱帽・・・。
室内ですよね。
なんどみても 真剣なマリちゃんが ほほえましいですね~
Commented by maroreo at 2005-03-13 09:58
ほんとすごい!!おかあしゃんの腕前はプロ級です。おかあしゃんの要求を確実にこなすマリ様にギャラのアップを・・・・私と、しもべ 一号マロン 二号レオン もお願いいたします。 
Commented by degipochi at 2005-03-13 13:38
pasya22さんへ
室内でーす。でも、夜は無理でーす。
だいぶ前に、何処かのアジリティー犬のHPで、コッカーのジャンプを見て「やってみたいっ」と熱望。お耳がぴょーんが、それはそれはかわいかったので。  ちょっとはダンボ風になったかな?
真剣にお付き合いくださったマリちゃんに感謝。
Commented by degipochi at 2005-03-13 13:41
maroreoさんへ
そ、そんなにお褒めいただいても、何も出せませんでしてよ。
それではですね。今度ほっかいどーに旅行に行った際、三匹で一芸を極めるっていかがです? 100枚くらいも撮れば、なかなか使える写真集になるんでは?
Commented by kisachiko at 2005-03-13 15:23
うんうん。同感!マリちゃんママの写真の腕前にはいつも脱帽ですぅ〜!
あ。。もちろんモデルがいいのもあるよ!マリちゃん♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
じゃんぷすごいね!飛んでる時のマリちゃんのお口が可愛い〜♪
Commented by degipochi at 2005-03-13 21:48
kisachikoさんへ
ほめといてやってください。いい気になって、さらに木に登ってくれるでしょう。 すごいっパチパチパチ。
それなりに真剣きわまるので、お口が完全にへの字です。
小次郎君は、おだてると何かやる芸ってありますか? わくわく。
Commented by あゆぞう at 2005-03-14 12:48 x
すごいすごい! マリちゃんすごい! あったかくなってきたから、アジリティ日和だよね。よしねうちもがむばるぞ。反応おそくてごめんなさい。
Commented by degipochi at 2005-03-14 13:07
あゆぞう さんへ
おうっ。お互い頑張りましょう。
ところで、マリちゃんの苦手は壁?板?のぼりです。 高いところは平気なんだけど。気合が足りません。
ジャム蔵くんの苦手は何ですか?
Commented by megumama49 at 2005-03-14 21:52
凄い凄いわ~♪マリちゃん素敵~♪
Commented by degipochi at 2005-03-14 22:26
megumama49さんへ
ギャラリーの応援に気を良くして、次は玉乗りでも。・・・・・まだしないって。
次はあれでしょう。自分で体重計に乗れること。抱えて体重を量ると、ついでにいつも自分の重さまで、引き算で測らにゃならん。
覚悟がないときが辛い・・・。
Commented by dogcamera_saya at 2005-03-15 09:43
マリちゃん~、このお写真がスポーツモードで撮ってもらったのかな?
すごい瞬間をパシャリできてますねー!!
そしておうちの中でアジリティがたのしめちゃうなんて(^m^)
雑誌のアジリティ特集を見たら、うなぎにも・・
と思ってしまうのだけど、短足なもので(^^;)
Commented by degipochi at 2005-03-15 10:22
dogcamera_sayaさんへ
そうですっ!! まさにこの写真は、スポーツモードの賜物。
これまでの撮り方では、まあ言ってはナンだけど、ちび黒サンボのトラがバターになったとこを彷彿とさせる、エクトプラズムみたいなモノしか撮れませんでした。
ありがたや、スポーツモード。これからも活用します。
またこれからも、頂きに行っちゃおーっと。


<< 春の訪れ おかあさんのお手伝い >>