春の訪れ
きのう、マリちゃんの知っている人が美味しい、イチゴを持ってきてくれました。
いい人です。
ホントはキウイのお約束だったのが、もう時期が終わったのでイチゴだそうです。
どっちでもいいけど、マリちゃんとしてはリンゴの次にイチゴが好きです。
つやつやしてます。
b0067012_21265240.jpg

   う~ん、いいにおい。
   ひとくちひとくち。
b0067012_21273783.jpg

   春のにおいだね~。
   もぐもぐもぐ・・・・。(*^_^*)

   そういえば、この間の公園で見つけたものがありました。
   おかあさんは、「イヌフグリッ」と断言してましたが、どんなもんだか。
   もし違ってたら誰か教えてあげてください。  かくは一時の恥。
   これも、新旧世代交代。
b0067012_2133392.jpg

   かさこそかさこそ。。。。。。
   枯葉ばっかりだったのに、その下では春の準備ができてたんですねー。
   寝て起きても、何も変わってないマリちゃんにはうらやましい。

    ・・・・・・とすると、これも、春になって出てきたんでしょうか。
   冬には見かけませんでした。こっそり準備してたのかなー。
   おかあさんが、違う春だって言ってましたけど。
b0067012_2137468.jpg

   あんなにいっぱい♡。一つくらいくれても、ばちは当たらないよね?
by degipochi | 2005-03-13 21:45 | 歳時記 | Comments(26)
Commented by jh7hhn at 2005-03-13 22:27
一番上の写真。
おいしそうな順番は、1番:左手前、2番:その奥、3番:右 ってとこでしょうか。
Commented by degipochi at 2005-03-13 22:39
jh7hhnさんへ
分かった、悪かったっ、あなたには目の毒でしたね・・・・・・。
今回のは熟してたから、もう全部食べちゃった。今度、ちゃんと現物を奉納するから。
Commented by dearcanon at 2005-03-13 23:43
私の目にも毒です・・(泣) いちご一番好きです(T-T) ウルウル

かわいいお花ですね。こんなちっちゃいお花もがんばってるんだなぁ。。

私が昨日見た車にはこの車と同じようにプーさんがずら~っと並んでました。
Commented by maruchoro1 at 2005-03-14 00:34
どなたの車か存じませんが、チョロにも1つぐらいぬいぐるみいただきたいですね・・笑
春を感じさせるお花も可憐だし、いちごもおいしそうだし
マリちゃんだけじゃなく、ひとくち、ひとくち・・・
Commented by マロンのご主人様デス!! at 2005-03-14 00:37 x
こんばんわ!!
初カキコです!!^^¥
この間、ブログを教えてもらったんで今日、来てみましたww
イチゴとマリちゃんのショットが可愛らしくてイイですね!!
何かスゲー本格的な感じで感動です!!^^♪
Commented by degipochi at 2005-03-14 02:02
dearcanonさんへ
あらら・・・・。これは失礼しました。(~_~;)
私も、あまりつやつやと美味しそうなので、むざむざ証拠を残さず食べちゃうには忍びなくて。で、撮っておきながら、「うまそー」とかまたよだれが。
このお花、、ほんとに小さいつぼみが、枯葉の間からこんにちはでした。
みんな、がんばってるねー。 ・・・・・私はプーさんカーのほうが、いいなぁ。
Commented by degipochi at 2005-03-14 02:06
maruchoro1さんへ
ねーっ。あんなにモノを独占しちゃいけません。欲しくてもぬいぐるみの貰えないイヌもいっぱいいるんだから、少しは分かち合わなけりゃ。
多分あのクルマの後ろも、トランクも、キティちゃんで埋め尽くされてるであろう・・・・。オプションパーツより高い?
マリちゃんは、ひとくち・・・で、小さーいひとくちを貰いました。
Commented by degipochi at 2005-03-14 02:10
マロンのご主人様デス!! さんへ
いらっしゃい。ようこそ、マリちゃんワールドへ。
これで、マリちゃんがいつも仕事疲れだか、遊び疲れだか、へんな時間にひっくり返ってる理由が分かったと思います。 働いてるのさ。
マロンちゃんも、いろんなとこ連れて行ってあげてよ。今回なんか、フェレットまで公園の散歩に来てたよ。   マリちゃんびっくり、釘付け。
また、遊びに来てください。
Commented by うー at 2005-03-14 05:57 x
おいしそうなイチゴだこと!
おかあしゃん、私にもひとつ分けてくださいな。
フルーツアレルギーだからたくさんなんて言いませんから~。
Commented by aranofrion at 2005-03-14 07:53
まりちゃんでなくっても、こんな綺麗な苺見たら、
ナイショ!でクンクン!もうひとつ!ナメナメ!したくなるよ~、
アランママでさえ、手を出したんだから~、
こんなにきれいに写せるなんて、へたっぴ=の私、羨ましい~ジョ!
Commented by pianomama1 at 2005-03-14 12:32
オオイヌノフグリだと思うのでママさん正解です!義父が山野花が好きで夫ではなく私と出かけたがるので実家へ行くとお付き合いしています‥
綺麗ないちごですね‥マリちゃんとチュッチュしてるみたい、可愛い!
車にずらーっとぬいぐるみたまに見ますよね‥若さっていいわ‥
Commented by degipochi at 2005-03-14 13:11
うーさんへ
アレルギーがあったんですか? でも、全然食べられないわけじゃないのなら、おいしーーーのを、少しだけ♡。密度の濃い、しあわせ。
でも、食べ損なったキウイにも、ちょっと未練・・・・。
Commented by degipochi at 2005-03-14 13:15
aranofrionさんへ
写真を撮るまで舐めるなっつーのに、舌がぴょろぴょろと伸びたり縮んだり。
おかげで、後のほうの写真はよーく見ると犬の毛が・・・・。
つ・か・え・な・い~。
アランママ、写真いい雰囲気ですよ。アランちゃんの毛のふっくら加減がタンポポみたい。春らしー。
Commented by degipochi at 2005-03-14 13:24
pianomama1さんへ
あたり?? 良かったー。でたらめ言ってたらどうしようかと。
いえね。山登りをしたときに、北八ヶ岳の山頂近くで
「こんなところにもドクダミなんて咲いているんだねー」といって、
近くを通りかかった親切な・・・かたから、
「それは、ゴゼンタチバナよ。ドクダミがこんなとこに咲くはずないじゃない?」
とすかさずご指導が。
ありがとうございます・・て゜も、そんな大きな声で教えてくださらなくとも・・・。おかげで、よく覚えてます。
Commented by karudamon7 at 2005-03-14 19:04
イチゴ!とってもおいしそうで、甘酸っぱい香りが画面から漂ってきそうです♡マリちゃん、カッポって食べてしまいそうですけど…いつもお行儀がいいのですね~。すごいな~。
オオイヌノフグリは私もこの数年でやっと覚えた花の名前で…タンポポよりも早く花を咲かせるので、春がそこまでやってきていることを感じるお花となりましたo(^-^)o
Commented by q-inkyo at 2005-03-14 20:55
オオイヌノフグリ、土手に満開でしたよ、よく見ると雑草なのに可憐な花なんですよね。
今日やおやさんでおっきなイチゴを見かけて買いたかったんだけど、我慢して帰ってきたのに・・・・・こんなの見ちゃったら、おやつを前に「待て」の合図をされて、ブルブルふるえるダナちゃんの気持ちがよぉく理解できました{{{{(+_+)}}}}ブルブル・・・・・・・
Commented by megumama49 at 2005-03-14 22:05
うわぁ~♪つやつやのピカピカ
美味しそうだわ

可愛いお花なんて言うのかしら
初めて聞く名だわ
可憐で可愛いよね
Commented by degipochi at 2005-03-14 22:32
karudamon7さんへ
ええ、ええ、それはほどいい酸味とまろやかな香り、大きすぎず頼りなくもなく、ステキなイチゴでしてよ。(評判良すぎ・・・半ヤケ)
ごめんよー。みんな食っちゃったよー。だってでないと腐っちゃうんだよー。(T_T)。。。。
オオイヌノフグリ、名前がナンですが、可愛らしいですよね。
Commented by degipochi at 2005-03-14 22:38
q-inkyoさんへ
まことに罪作りなイチゴでございました。
皆様の代表として、わたくしが責任を持って成仏させました。   合掌。
はやく、いいご縁を、というか、いいイチゴに出会えますように。
イチゴ一会とも、申します。
心よりお祈りしてます。(^^)/~~~
Commented by degipochi at 2005-03-14 22:40
megumama49さんへ
さらにアップで見ると、うぶ毛なんて生えちゃっててね。健気です。
ぷりぷりしてました。マリちゃん垂涎の的。
オオイヌノフグリ、とってもちっちゃいです。普通は群生してるんだけど、今回のはたった一輪。 もう少しで見過ごすところでした。
Commented by jh7hhn at 2005-03-14 23:03
楽しみにしていいんだね。。。楽しみ。楽しみ。。。。
Commented by degipochi at 2005-03-14 23:30
jh7hhnさんへ
あなたが削除しない限り、ほら、書き込みという証拠が。
奉納するのは、イチゴだけだからね。蜜柑とか林檎とかは除外品です。
Commented by anyamomo at 2005-03-14 23:40 x
こんばんわ~。初めてカキコいたしますう。
イチゴおいしそ~う!!めちゃくちゃお写真迫力ですね。
ぱっくと今にも手が出そうなイチゴです。(^0^)
Commented by alice_cookie at 2005-03-14 23:57
ほーんとに美味しそうなイチゴ♪
マリちゃんもリンゴが一番に好きなのね?
アリスもそうですよ。でもイチゴは食べたこと無いの・・・・。
Commented by degipochi at 2005-03-15 00:30
anyamomo さんへ
ようこそ! いらっしゃいまし。遠いところをはるばる・・・・。
そうなんです、イチゴ評判良くて。べつに、高野とかの回し者じゃないんだけど。 うまそーと思えばその通り撮れるってことでしょうか。
マリちゃんの影が薄い回でした。
ところで、遊びに伺おうと思ったのですが、うまくつながらず。
後ほど改めて伺いますね。 それでは。
Commented by degipochi at 2005-03-15 00:33
alice_cookieさんへ
初めて食べさせたときは、なに? これって感じでした。
予想したより、酸っぱかったらしい。ぐにゃぐにゃするし。
でも慣れたら病み付きになりました。良かったんだろうか・・・・?
アリスちゃん、食べてごらーん。いけるよー。


<< 人生いろいろ 確定申告・その後 >>