休みの日は林檎を買いに
わたくし、飽きっぽい自分といたしましてはずいぶん格闘いたしましたが、ついにタコの8ちゃんならぬ窓の8ちゃんとは仲良くすることが出来ませんでした。
b0067012_0424584.jpg

もう、頭痛くなっちゃって。 頭だけでなくて、顎まで痛くなってきて、パソコンの前に座るのさえ嫌になってきた。Xpで当たり前に出来てたことが、たとえば画像をスクリーンいっぱいにぱらぱらめくっていくみたいなことがちっとも上手く出来ないし、手間はかかるし、なにより画面が疲れる。相性が悪いのかねぇ。。。。 

でも、あれだけ長い付き合いだったXpは、もう保守切れちゃってるしねぇ。。。。
b0067012_0471282.jpg

これではちっともブログも書けん、と業を煮やし、その年からはやめろという周囲の忠告も振り切って、林檎を買いに。

いや、ちゃんと知り合い・・・いえ師匠のアドバイスも聞きましたよ。そしたら、いいんじゃね?ちうんで。心を強く持って。
b0067012_0583731.jpg

で、行ってみたら、林檎は種類も少ないし、画面の大きさと持ち運びくらいしか迷い所が無いじゃないですか。
師匠のご指導のもと、わずか10分ほどで購入。もうこれでだめならあとは無い、くらいの覚悟でございました。
b0067012_153997.jpg

そしたらね。 確かに、使い勝手というか、コマンドとか手順とかは違うんだけど、なんか良いような気がする訳だなのよ。

もしかしたらこれで、頭も痛くならずに行けるかもしんない。
b0067012_174667.jpg

今日だって、試行錯誤しながら二時間ほど戦って、いやお話し合いをしているんだけれども、少なくとも肩から頭にかけてガチガチになる、ちう無惨な展開にはなってない。

写真も、たしかに奇麗だし。。。。
b0067012_1101638.jpg

ただ時々、いじってた画面がどこかに隠れちゃったりするけど。で、また突然出現したりするけど。

・・・・なにが起こっているのか、いまいちわからん。

でも、まぁとにかく、少しずつだけど使えてきているような気がいたしますなのよ。
どこにも遠出しなかった、このGWの、価値ある収穫がこれ。林檎の買い出しと初心者向け簡単調理の仕方。
b0067012_113429.jpg

明日はいよいよ、おかあしゃんイチデジのデータと格闘してみようと思います。

さぁ、4000メートル級の山は、果たして上れるようになったのか?

ではまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

でもまずは、ポチお願いするでちね。

by degipochi | 2014-05-07 01:00 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by ノエルのママ at 2014-05-07 11:32 x
マリちゃんのレポートを見る前にGWとなってしまい、
北リアス線と南リアス線、
ノエルをペットキャリーにインして乗ってきました。
北リアス線はこの時期というのに1両編成で大変な混雑でした。
南リアス線はレトロ車両との2両編成だったので、
釜石から盛まで乗った戻りのときに指定がとれて
レトロ車両に乗ってきました。
たろちゃんハウスへも行ったんですが、
善助屋食堂のどんこ丼は売り切れで食べられませんでした。
久慈駅のウニ丼も7時開店なのに、すごい行列ができていて、
6時10分には売り切れたそうです。
とにかくすごい人出で、地元のおじさんが、
いつもこんなふうならば赤字はすぐになくなるのになぁって言ってました。
三鉄のグッズもいろいろ買って、全線開通のお祝いと少しは売り上げに貢献できたかなぁと思ってます。
三鉄の久慈駅も釜石駅も盛駅も活気があって、すごくいい雰囲気でしたが、
JR駅の方はつくりは新しくてきれいだけど、なんか閑散としてました。
廃止したくてしょうがないという感じがありありで、
ますますガンバレ三鉄と思いました!
Commented by degipochi at 2014-05-08 01:52
ノエルママしゃん
まことにまことに、申し訳ございません。私のせいではなくってよ。win8が・・・・
とも言えませんな。リポートにならなくて、すみませんでしたなのよ。

でも、良い旅行でありましたようで。
満員の三鉄なんて、GWの時くらいじゃない?
行列のできる店も、この時期ならではでございましょう。良い経験だったと、、思ってくださいませ。
JRのやる気なしはちょっとびっくりするでしょう? あれはね〜ないと思うなぁ。
お金のかけどころが間違っている気がします。
これから、書きますから、あきれずに見に来てね♪


<< 昔なつかし 羊楽団 若人も歯が命 >>