人生いろいろ
  どこかで聞いたような・・・・。

   新登場。
   マックから来ました、ハスキー君です。
b0067012_1244135.jpg

   こんにちは。  はじめまして。
   くんくん、チョコレート? いいにおい。
b0067012_127134.jpg

   きのうは、ホワイトデーだったんですね。
   いいなー。ぼくにもそんなお友達がいればいいのに。

   あ、そんなことを言うと、壁に耳あり、部屋にヒメポチラありで・・・、

     こ・ん・に・ち・ わ ー

   ほーら来た。

   初めましてなのよん。  ごあいさつ、ちゅっ。
b0067012_1293567.jpg

   ハスキー君、お友達探してるの? マリちゃんが遊んであげてもよくってよ。
   ひそひそひそ。。。。。。
b0067012_1305614.jpg

    優しー顔して、そんなこと・・・・。

   えっ遊んでくれるの。うれしいなー♪。
    いや、あんまり喜ばないほうが。きみ、まだ人生経験長くないし。
   おかあしゃんおかあしゃん、ハー君と遊んでもいいですか?
b0067012_1335518.jpg

    どうせ、ダメっていっても遊ぶでしょ。
   うんうん♪。
    いいから、好きにしなさい。ほどほどにするんだよ。
    お友達なんだから。
   はーい。  なにして遊ぶ?(*^_^*)
   ぼくはなんでも・・・・・。

   じゃあ、マリちゃんレスリングがいいな。レスリング。
   押さえ込みっ!!
b0067012_137184.jpg

   あ、あれっ? ぼくはそんな遊びがしたいわけじゃ。。。。

   う きゃーーーーーっ
b0067012_13836.jpg

    あわれ、ハスキー君。  人生そんなものだ。諦めるように。
    どうせ、そのうち自由の身に・・・・なれるんだろうか?
by degipochi | 2005-03-15 01:51 | おともだち | Comments(24)
Commented by maroreo at 2005-03-15 06:46
ひぃ~!と言う声が聞こえてきそうなハスキー君。マリちゃんのボーイフレンドには無理かしら??う~ん・・・レスリングに勝てる相手じゃないとね~~^m^
Commented by jacky1209 at 2005-03-15 09:15
ハスキー君お気の毒です。(T_T)

私もマックが食べたくなりました。
ところで、どなたがハッピーセットをお食べになったのですか?
Commented by anyamomo at 2005-03-15 09:52 x
マリちゃんのお顔みてると、キャンディキャンディ思い出しました・・・世代じゃないんですけどね。目の中に星いっぱいみたいな。
わたひもマックいってこよ~んと。
Commented by degipochi at 2005-03-15 10:10
maroreoさんへ
やはり等身大のトトロか、スーパーでかいハッシュパピーくらいでないと、太刀打ちできませんな。
マリちゃん、ホンモノのハスキー君が来たら、立場逆になるんだよ。
Commented by degipochi at 2005-03-15 10:15
jacky1209さんへ
ええ、こんな運命が待っていようとは、マックで出待ちをしているころには夢にもご存知なかったでしょう。
でも、意外とみんなそんな目にあってるかも。
知り合いのお子さんが、ぜひにマリちゃんにということで、そのためだけにいらっしゃいました。アリガトさんです。
Commented by degipochi at 2005-03-15 10:18
anyamomo さんへ
よく、画面上ではそういわれます。しかし、実物は・・・・。
はしゃぐムートン、もしくはアジの開き。アンニュイーな雰囲気をかもし出してるときは、割りといけるんだけど。
きのうはイチゴの日、今日はマックの日?
Commented by lunasmile at 2005-03-15 10:56 x
先日のイチゴ、しずる感が溢れていて、思わずモニターに花粉症で詰まった鼻腔を近づけてしまいました。
それにしても、TVドラマも顔色無しのこの展開!やはり、シナリオありーの、事前のリハーサルありーの、・・・なんでしょうか?
Commented by アラン at 2005-03-15 11:05 x
オハ~!まりちゃん、挨拶してるのね!
それから、何分持った?ポンポンから、白い物出てないでちゅか?
並んでの姿、いいな~!飽きたら、アランに上げてね、
まりちゃんには、チト!ちいさいぞ~
Commented by mentaicocyan at 2005-03-15 11:51
あああ、たにんとはおもえないです、、
(・_・)
Commented by pianomama1 at 2005-03-15 13:06
マリちゃんはハー君の事ママの様な優しいお顔で見ていますね‥
私もマリちゃんママさんはドラマの演出とか監督向きだと思います!
Commented by degipochi at 2005-03-15 13:17
lunasmile さんへ
画面から春の匂いが、例えば桜とかイチゴとかするようになったら、幸せですよねー。そのうち開発されないかな?
とりあえず、今回はリハーサルなし。・・・・あるときもあり。
シナリオは画面を見ながら。・・・・・セリフ先行で絵が撮れないこともあり。
ま、さまざまということです。
まれに、リハーサル大失敗、路線変更とかも。  
Commented by degipochi at 2005-03-15 13:20
アラン さんへ
付き合いの基本は、ごあいさつですから。敵意はないよ♡。てことで。
確かにマリちゃんには、小さかったようです。なので、大して破壊されずに抱いて寝てます。
もしかすると、次の利用を考えているのかも。
Commented by degipochi at 2005-03-15 13:21
mentaicocyanさんへ
ええ。。。。。他人事じゃないです。 そういえばネコさんに連れられてお出かけのようでしたが、ご無事で?
世の中、悪いイヌも悪いネコもいるから気をつけないと。
Commented by degipochi at 2005-03-15 13:24
pianomama1さんへ
なんか、慈愛に満ちたマリア様みたいな表情で見てる・・・・・。却って怖い。
この後、どう展開するか、よーく本犬が知ってるってことでしょうか。
や。。。。やなやつ。
Commented by at 2005-03-15 22:56 x
こんばんは~。杏です。突然ですが・・・うちにもいますよ、マックから来たワイマラナー君。。。でももうただの布となっておもちゃ箱で日々のんきに暮らしています(笑)
Commented by maruchoro1 at 2005-03-15 22:58
マリちゃん、モデル犬を超えて今や役者犬ですね・・・笑
最後のぼかしは一体何?危険な事が起きてたんでしょうか?
Commented by megumama49 at 2005-03-15 23:17
あわや ハスキー君 まりちゃんのお友達になれましたか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛いハスキー君だね マックの新登場なの?
Commented by degipochi at 2005-03-15 23:22
杏さんへ
余生ですか? すでに。 一体全国でどれくらいのマック・ワンが希望を胸に店頭から羽ばたき、そんなはずではない凶暴なお友達の元にふりまわされ、ひーとかいってるうちに定年を迎える。皆さま、お疲れ様です。
きっと、本来は飼い主さんのお友達になるはずだったでしょうに。
あれー? て感じですね。  お大事に、とお伝えください。
Commented by degipochi at 2005-03-15 23:25
maruchoro1さんへ
最後のボカシは、気の毒なハスキー君の情況に、同情を禁じえませんで。 来たいえが悪かった。ごめんねー。
なんてね。 実はちょうど、ホントにただのピンボケ。
Commented by degipochi at 2005-03-15 23:28
megumama49さんへ
新顔さんだと思います。なかなか、かわいいですね。
お友達には・・・・・マリちゃんいわく、親友だそうです。ハスキー君としては、・・・・やっぱりお友達だそうです。  ハスキー君の発言には、何らかの圧力があったようです。
Commented by q-inkyo at 2005-03-15 23:31
ハスキー君、マリちゃんに勝ってるところあるわよ・・・鼻の大きさ(笑)
Commented by degipochi at 2005-03-15 23:46
q-inkyoさんへ
あっほんとだっ。・・・・勝ってる。
マリちゃん、今日からおまえに、「でかっぱな」の新・あだ名を授けよう。
でかっぱな・・・・・。「ばななっぱな」ってスヌーピーのあだ名だったよね?
Commented by dearcanon at 2005-03-15 23:47
うちにもマックのワンコは何匹かいます。が、カノンの届かないところにいてるのでまだ無事です。
マリちゃんお手柔らかにね。
Commented by degipochi at 2005-03-16 00:01
dearcanonさんへ
その場所をカノンちゃんに教えないでね♡。多分数少ない、無傷マック・ワンコとして、後年評価され・・・誰にだ?  家庭犬代表主催・ぬいぐるみ評議会。 
マリちゃんとしては、小さいので、オクトパスと違いお手柔らかにやってましたよ。振り回したり、叩きつけたりはしてません。


<< 郷愁のスヌーピー 春の訪れ >>