ちっと温度が下がった
北海道の猛暑、九州・四国の大雨と、あちこち大変なことです。ここネリマでは、

ようよう息の付ける温度になって、通路で行き倒れてた犬が、
b0067012_2335488.jpg

扇風機で顔を冷やしてる。

なぜ顔だ。
b0067012_23591.jpg

冷やすとこ、間違ってるだろう。
b0067012_2362544.jpg

首とか背中とかお腹じゃないのか。

クソ真面目な顔して風の直撃を浴びてるのを見てると、これが正しいのかしらんと思えてくる。でも、若人は、
b0067012_2385386.jpg

ちゃんと風に後ろ向いて、058.gifあっちっち042.gifなとこを冷やしてるし。 そうそう、そっちでしょ。
b0067012_2401479.jpg

・・・・・それはそれで、ちと不安な発言であります。
アタマ涼しい=すかすか。と聞こえてしまいますがな。風通しのいいアタマ、と言うのもどうかなと。

朗報です。明日っから、だいぶ涼しいってよ。そのかわり、ずっと雨のようだけど。


・・・・・・・・カビなきゃいいけどな。 洋服もパンもひめポチも。
b0067012_2444370.jpg

涼しいからと扇風機に当たってるのも、今日だけかも。ひめポチ、試練の梅雨に突入。

涼しくてしかも湿度の低いところに行きたいなぁ。国見も軽井沢も、雨降るしなぁ。。。

そしたら北海道か(さすがに遠すぎる)。



・・・・・・ウニとニセコのソフト食いに行くか。


ひとポチ、よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そのでかい目でドライアイはたいへんだよ。せめて目をつぶりなさい。

by degipochi | 2014-06-05 02:51 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by ぽん母 at 2014-06-05 09:57 x
扇風機で顔冷やしてるマリちゃんの正面も見たかった~(笑)
サングラスかけて冷やしたら?
Commented by degipochi at 2014-06-05 10:10
言っとく。お、その手があったか♬とか言ってやりそう。
で、今日は涼しいのよ。もう扇風機など見向きもしない。床にも居ません。
寒がりだよね〜。
Commented by あつこ at 2014-06-06 12:02 x
8月2日 北海道でまってるね〜笑
Commented by degipochi at 2014-06-07 00:40
北海どーちうても、広うございますから。
どこ?
サッポロ? ニセコ?
美味しいソフトの有るところならマリちゃんはどこでも行ってよ( ̄▽ ̄)


<< 今度は寒い。。。 タピック45 >>