マリちゃんの公園リポート
   こんにちは。リポーターマリちゃんです。
   きょうは、マリちゃんの見たものを、公園からライブでお届けします。
   まずこの、臨場感あふれるカバンやバケツ(?)や布団は、
   マリちゃんのお仕事グルマの、後ろ部分。
   まさに仕事の現場ですね。マリちゃんがその中に埋まって、
   どこにいるか分からなくなりそうなくらいモノだらけです。
マリちゃんの公園リポート_b0067012_0374850.jpg
  
    おかあしゃんは相変わらず梅・撮影に燃えているので、
    その間にマリちゃんは公園の人間観察をしてみようと思います。

    あ、踊ってる子供発見。
    さーんぽ進んで、二歩下がる。
マリちゃんの公園リポート_b0067012_0454531.jpg

    あ、赤上げて。
    あ、白下げて。  手旗体操ですね。
マリちゃんの公園リポート_b0067012_046676.jpg

    え 、違う? 体操じゃない?

    なんと、空手の練習でした。
マリちゃんの公園リポート_b0067012_0463349.jpg

    離れたところでおとうしゃんと、いもうとが楽しそーに見守ってます。
    がんばれ。むすこ。
    パピーの部、入賞くらいは狙えよ。

    凧揚げてるひと。
    凧、落としたひと。
    ゲイラカイト(かな?) ぶんぶん振り回してるひと。怖くて寄れない。
    犬と走り回ってるひと。
    犬にだけ走り回られてるひと。
    ボタ山に自転車で駆け上がって、そのまま向こうに消えていったひと。

    ふう。  見てるうちに、口に砂が入っちゃった。
    歩き疲れたマリちゃんとしましては、ちょっと休憩が必要です。
マリちゃんの公園リポート_b0067012_056593.jpg

     一休み。また今度。
    
                            ぐーーーー。。。。
by degipochi | 2005-03-18 01:03 | 歳時記 | Comments(22)
Commented by maroreo at 2005-03-18 07:45
マリちゃんのえいが ですね(^◇^) いつ見てもマリ様の寝顔には・・・・(^^)
Commented by うー at 2005-03-18 07:51 x
大きい公園、いつも子供も大人もわんちゃんも気持ち良さそうですよね。
いずれはぽてちもデビュー予定?!

Commented by aranofrion at 2005-03-18 08:01
最高~~!バックで、おねんね!ママのお供で、疲れたのね、
でも!いい写真ばかりですアランママは、やっぱり!
バックベッット!を一位に推薦しま~~す♪⌒▽⌒)/
Commented by degipochi at 2005-03-18 11:24
maroreoさんへ
いやー、ものすごーくよく寝ていたもので、それこそバチバチ写真撮っちゃいました。何十枚もありますよ。どれがいい?
Commented by degipochi at 2005-03-18 11:27
うーさんへ
なんと今回は、フェレット君がいました。兄ちゃんとおねえちゃんが、それは楽しそうに連れて。マリちゃんは初めて見るので「ナンだ、これ?」って変な顔。
頑張れぽてち。
Commented by degipochi at 2005-03-18 11:30
aranofrionさんへ
大好きです、マイベット。温かいし、周りはきっちりガード、網目にもなるので通気もいい。でもこれ以上暑くなると、、、、どうかな?
しりが外に出て、上半身だけ入ってるという不思議な離れ業もありです。
Commented by kisachiko at 2005-03-18 12:06
素敵な公園ですねぇ。マリちゃんはお散歩したのかなぁ?
キャリーバッグで休憩ですか?えらいなぁ。うらやましい;;
小次郎はキャリーバッグがやっぱりダメなんですよ。
形を変えて3つも買ったのに、どれもパニックです!o(;△;)o エーン
Commented by pianomama1 at 2005-03-18 13:30
とっても広い公園ですね!
暖かくなったらピクニックしたくなる風景です‥
マリちゃんの目線で見ると人間ウォッチングはホントにこんな感じでしょうね、見てるだけでマリちゃんがお疲れになるはずですね。
ママさんの新しい梅のお写真も楽しみです!
Commented by anyamomo at 2005-03-18 16:15 x
たのし~!♪最高です。。
マリママさんはマリちゃんの考えてることなあ~んでもわかるんですねえ
ワンコのマリちゃんにはこのよに写ってるんでね。。
今度モモにもきいてみよう。。マリちゃんお疲れさん。。
Commented by degipochi at 2005-03-18 17:19
kisachikoさんへ
キャリーバッグ、お気に入りです。最初は嫌がってたんだけど、ボーロ放り込んで取りに行かせたり、中でミルクとか飲ませてるうちに、「ん? ここに入ると、いいことがある?」と思ってくれたようで。
今では眠くなったり、一時リタイアを表明するときには、岩戸入り。でも、その頃にはバッグがよろけてきた・・・・。
Commented by degipochi at 2005-03-18 17:23
pianomama1さんへ
ええ、行って見たら広いのでびっくりでした。そのうえ、東京周辺では有名な、桜の名所と来た。今年は、やります。朝の7時かな。まかせてください?
あちらこちらにご挨拶したいマリちゃんは、大半の望みが叶わないまま、お疲れ沈没してしまいました。 ま、毎度のことです。
Commented by degipochi at 2005-03-18 17:25
anyamomoさんへ
多分・・・ですけど、うちの犬なんだから、きっとこんなもんでしょう。
特に気になっていたのがゲイラカイト。ブイーンブイーンってバイクがうなるみたいな音を初めて聞いたもんだから、失礼だからやめてっていうくらい、じーっと観察してました。凧じゃなくて、ひとを。
やっぱりひとって可笑しいよね。 ねっモモちゃん。
Commented by dearcanon at 2005-03-18 19:28
マリちゃん、ひろい公園でいっぱい遊んで楽しかったんでしょうね。疲れて寝てる姿は行楽がえりのお子ちゃまみたい。
Commented by jacky1209 at 2005-03-18 22:11
一番最後の写真が、かわいくて、ほんわかしていて良いですね~!!
キャリーバッグには自分から入るのですか?
きっと安心できる場所なのでしょうね。
Commented by maruchoro1 at 2005-03-18 23:08
公園の楽しそうなひと時、とてもよく撮れてるんですねぇ
バックの中でダウンしてるマリちゃん、可愛い~~
Commented by degipochi at 2005-03-18 23:14
dearcanonさんへ
あの、空手やってる男の子と、それを見ていたマリちゃんと、きっとおんなじ頃におんなじ寝顔で寝ていることでしょう。
今日一日楽しかったねー♪。 そして、目が覚めたらお腹がすいてるのさ。
Commented by alice_cookie at 2005-03-18 23:33
爆睡ですねぇ♪
バックの中で寝ているマリちゃんの寝顔の可愛らしいこと!!
ちょっと、突きたくなる様な心境にかられました・・・。ツン・つん・とか。。。
Commented by degipochi at 2005-03-18 23:36
jacky1209さんへ
ぷするるるる~。。。。。それはそれはよく寝ているので、激写しまくったけど、撮り放題。アップから引いて、またアップで。
キャリーバッグはお気に入りです。狭くて暖かくて守られてて・・・カプセルホテル?
Commented by degipochi at 2005-03-18 23:44
maruchoro1さんへ
見てて、つい鼻先を指でふにって押してみたくなるんです。どうせ気が付きゃすまい。次には、ヒゲを引っ張ってみて、それでも目を覚まさなけりゃ鼻でもめくってみるか。  あとは、帽子かぶせてみるとか?
Commented by degipochi at 2005-03-18 23:48
alice_cookieさんへ
爆睡です。もうこうなると、どうにでも好きにして、て感じです。
鼻、押してみました。乾いて温かかったです。 鼻の音がぶ~と鳴りました。
それだけ。やはり、起きては来ませんでした。
Commented by jh7hhn at 2005-03-20 09:23
あの子のそれは、空手じゃぁなくて、たんに仮面ライダーに変身したいだけじゃぁないの?
Commented by degipochi at 2005-03-21 00:34
jh7hhnさんへ
仮面ライダーってあなた。今のですかい?
どんな変身ポーズか知らないが。
そうそう、この後公園を出たところでひとりで阿波踊りの練習か? というおっさんを目撃しました。振り付け、早いの。
まあ。春だし・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Rash the 梅の花っ!! マリちゃんも参加 >>