Rash the 梅の花っ!!
   雨が降りました。
   もう、梅の花も終わりです。
   今年は、花とのなかなかいい出会いがありました。
   見納めとして、一挙に公開。


   桜かな? うすい色。
b0067012_113179.jpg

       固いつぼみ。 ぷっくり。 満開。 
b0067012_1134593.jpg

       目指せ、青い空。
b0067012_1141430.jpg

       ミモザ? いいえ、さんさし。(多分)
b0067012_1143113.jpg

       ぽつんと誰かの忘れ物。
b0067012_1145356.jpg

       もう日が暮れる。かえろかな~。
b0067012_115851.jpg

       風も冷たくなってきました・・・・。







   さて、そのころ愛犬は・・・・・・・・・・?

      きゃっきゃ、きゃっきゃ、うひょひょひょ・・・・。
b0067012_1241677.jpg

      どこから来たの? お名前は? 年はいくつ?
       いえ、 あの、   ちょっと。。。。。。
b0067012_1233523.jpg

      マリちゃんと遊ばない?  好きな遊びでいいからさ。 ねっねっねっっっ。
       もう、あの、その帰るとこですから。。。。
b0067012_1235777.jpg

      こっちはこっちで、春満喫。     うまく行ってませんが。
by degipochi | 2005-03-19 01:35 | おかあしゃん | Comments(22)
Commented by jh7hhn at 2005-03-19 07:36
ん~ん。春だぁ。写真がうまい。
Commented by maroreo at 2005-03-19 07:40
梅は~咲いたか 桜はまだかいな~♬ と三味線持って唄いたくなりますね。マリ様も社交的でいらっしゃる(^◇^)
Commented by aranofrion at 2005-03-19 08:02
サンザシですね、綺麗!
梅も終わって、我が家の早咲きの桜が2,3日で咲きそうです
何時も、写真、綺麗!まりちゃんも、公園で、思いっきり、遊んだ
のですね、春~~~だね!
Commented by alice_cookie at 2005-03-19 09:15
おみごと!どれもこれも美しい写真ですね。
特に、木漏れ日の写真が素敵です。休日の朝には気持ちのイイ写真でした。ありがとー!
あ・忘れちゃいけない。マリちゃんのお尻姿もGoodです。
Commented by degipochi at 2005-03-19 09:59
jh7hhnさんへ
春になると、一気に撮れる写真が増えて楽しいですねー。色がこんなにあふれてるとは、日頃生活しているだけじゃ気が付かなかった。
撮影会、行きましょうよ、ぜひっ。
Commented by degipochi at 2005-03-19 10:03
maroreoさんへ
ここまで来ると、撮影だけじゃなく、和菓子とお茶道具を持っていって、梅の花の下でお茶でもたてればよかったかな、と。
そしてマリちゃん。社交的です。相手の都合などお構いなく、挨拶するっとどたばた言うものだから、飼い主さんに了承を得るまでが大変。
だって足、泥だらけなんだもの。
そうそう、気をつけて行ってらっしゃいませ~。
Commented by degipochi at 2005-03-19 10:08
aranofrionさんへ
さんざし。 そうでした。 てんてんが足らなかったね。
なんか間抜けな字ずらだと・・・。
桜がもう咲きそうって、本とですか(゜o゜)。うわーこれから本格的に忙しくなりますね。桜の絵、ぜひ描いてくださいね。楽しみにしてます。
Commented by degipochi at 2005-03-19 10:12
alice_cookieさんへ
今年の梅はいい梅だ。
毎年ウメの撮影にはトライするものの、なーんか散漫でうまく行かず、、、。
でも、今年はなかなか咲きぶりがよかったです。花期も長かったし。
堪能堪能。
それと、木漏れ日は撮った本人がお気に入りなので、お褒めいただけてものすごく嬉しいです。今日もいい天気になりそうですね。
そしてマリちゃんは、・・・あの跳ねっぷり。ウサギか?
Commented by pianomama1 at 2005-03-19 13:50
誰かの忘れ物は髪飾りに見えますね。
今年はマリチャンママさんのおかげで梅も沢山見ることが出来ました。
自宅でお花見もまた良いですねー。
マリちゃんの楽しそうなお顔はみんなをハッピーにしてくれますね、いつもありがとマリちゃん。
ママさんこれから春のお花もたーくさんお願いしますね!
Commented by mentaicocyan at 2005-03-19 17:38
フラワーズ、とってもきれい
(・_・)
Commented by q-inkyo at 2005-03-19 18:10
紅梅・白梅どれも最高に綺麗に撮れてます。
これから被写体になる花が一気に芽吹くので楽しみですね~
マリちゃんはほんとに社交的で明るいお嬢さんです、見初められちゃいそう。うちのこの嫁さんにくださいって(∩∩)/
Commented by rockaito at 2005-03-19 19:49
近所の梅もこの間の雨と風で一気に散ってしまいました。接写も綺麗に撮れていますね。
マリちゃん、海斗と同じだぁ。相手の態度を気にすることなくイケイケ。
Commented by dearcanon at 2005-03-19 21:48
とってもきれい~。今度は桜やたくさんの花が咲く季節になるのでマリちゃんのおかあさんは大忙しになりそうですね。
マリちゃんの飛んでる姿がなんともかわいい♪
Commented by anyamomo at 2005-03-19 21:58 x
お写真があっぱれです~。ぱちぱち。
うちのちかくの公園はかろうじてまだ梅のこっています。。。
次は桜かな。。。。楽しみにしています。
Commented by maruchoro1 at 2005-03-19 22:32
きれいなお花の写真がず~と続いて・・・うっとり
続いてマリちゃんのすっ飛んでる(笑)姿・・・?
最高に面白い絵です!!
Commented by degipochi at 2005-03-19 23:52
pianomama1さんへ
自宅でお花見。  いい響きですねー。 おいしいお茶とお菓子(松蔵とか♡)をお供に、ゆったりと。 そういう楽しみができる写真が、いっぱい撮れたらいいな。  次は桜だっ。勝負は早朝だっ。
ということで、またお楽しみに。
マリちゃんは公園に行ければいつでも幸せ。だってお友達がいっっぱい。
今日はだれと遊んでもらおうかなー。
Commented by degipochi at 2005-03-19 23:54
mentaicocyanさんへ
フラワーズってなんかのバンドかと。歌でも歌うのかと一瞬思っちゃいましたよ。 赤と黄色と、青(?)で・・・・・。チューリップか?
Commented by degipochi at 2005-03-19 23:59
q-inkyoさんへ
これを社交的といってよいやら・・・・・。名刺配りまくり。むしろ、営業?
わたくし、マリちゃんと申しましてこれこれこう言う職業で、住所はここ、つきましては・・・・て、なんのスカウトなんだか。
お友達にはいいけど、てタイプ。かな?
Commented by degipochi at 2005-03-20 00:03
rockaitoさんへ
雨と共に、次のステージに春は進んでしまいましたね。あの忘れ物の1輪は、雨の中ではきれいだったろうなー。
片や、マリちゃんは雨嫌い。ぐちゃぐちゃになるので、それはまあ、ありがたいんですけど。晴れたら晴れたで大変だし。
なにせ相手が引いてても、構わず押しっぱなしなので、こちらはけっこう、はらはらし通し。
Commented by degipochi at 2005-03-20 00:08
dearcanonさんへ
ええもう、今から大変で♡。わくわく。
桜でしょ、桃でしょ、ザゼンソウにカタクリ・・・・。どれだけ見れるかな?
マリちゃんのぴよーんと跳んでいるのが、なんともウサギチックで。
肉眼では見られない、摩訶不思議な一瞬でした。空中であんなポジション取ってるんですねー。
Commented by degipochi at 2005-03-20 00:10
anyamomoさんへ
まだ、梅が咲いているんですね。ということは、けっこう寒いんだ。
九州ではもう桜がぼちぼち咲いているとか。 早いなー。
よーし。と、待ち構えている気分です。
マリちゃんには何のことやらでしょうけど。
Commented by degipochi at 2005-03-20 00:12
maruchoro1さんへ
ジャンプ写真、マリちゃんの本領発揮です。楽しそうですよねー。
そういえば、今度マリちゃんにヅラ乗っけてみようと目論んでます。
内緒ね。
どんなのが似合うかなー。  わくわく。


<< ぴあのちゃんにエール マリちゃんの公園リポート >>