そうだ、買い物に行こう!
  
     えーー。。。どこにーーー?

そうだ、買い物に行こう!_b0067012_011679.jpg

と、マリちゃんが言ったかどうかは定かではありませんが。
               (kisachikoさん、あくび写真撮れました)

大きく出遅れた三連休、もはや遠出をすることも叶わず、近場で日用品の買出しをすることに。
・・・・・・・夢のない。。。
でも、人間もイヌもハムスターも、ティッシュや石鹸やブラシがないと生活が、
、、、できないこともないか。快適じゃないだけで。

そして、近所のマ○キヨへ。  今時は店内、イヌOKなんですね。
カートにマリちゃんを乗せ、ティッシュを乗せ、洗顔フォームやらカー用品やらネコトイレ、お風呂そうじ、木工道具。
あら。。。。。  いつのまにやらマリちゃん、埋没。
そうだ、買い物に行こう!_b0067012_0182852.jpg

遠くから見るとますます、よく分からない。
「マリちゃんを探せ」状態。
一山いくらのかごの中、ひっそりいるのがお分かりになります?

そうだ、買い物に行こう!_b0067012_0184768.jpg

驚いたことに、このイヌ、寝てます。
ここにはおいしいお話はないらしい、と当たりをつけて。
用があったら起こしてねモード。

それなら、これを見よ。
ダイエットトレーニング用フラフープ。
一本百円・お一人様一本限りの出てるだけ。
これさえあれば、アジリティーの輪くぐりの練習は、ばっちり。
そうだ、買い物に行こう!_b0067012_019425.jpg

中に金のラメが入っていて、全体にチープなピンクというのが、ナンだけど。
どうするマリちゃん。買ったら練習する?
どうしても練習したいって言うなら、買ってあげてもいいよ。
by degipochi | 2005-03-22 00:34 | 旅行など | Comments(26)
Commented by catseyepower at 2005-03-22 02:59
で、やはりお買い上げに?
では、またあの空飛ぶダンボが見られるわけですね?
楽しみ〜。
Commented by うー at 2005-03-22 05:57 x
最近、あのマツキヨ行ってないです。
ぽてちのご飯が確実に買えるホームセンターがお気に入りです。
あんな図体してるくせにご飯はまだ「仔猫用」。
仔猫向けのご飯が揃っている所ってなかなかないのですよね。

まりちゃんが飛んでいる写真、大好きです。
練習風景、見たいなぁ。
Commented by maroreo at 2005-03-22 06:57
え?薬屋さんじゃないんですか?ホームセンターに見えるのは私だけ?もちろんご購入ですよね(^◇^)
Commented by kisachiko at 2005-03-22 09:52
マリちゃん!?との謎の遭遇・・・トラックバックでお知らせしようと
思ってたら、先にご訪問頂きありがとうございます~!
遅くなりましたがトラバしました。お受け取りください(-"-;A

マリちゃんのあくび♪可愛い~!思わずお口に手を入れたくなるのは
以前飼ってたコッカーの時のクセでしょうか?(^∇^)アハハハハ!
マリちゃん。。フラフープを前に困惑顔ですが。。まさか今、「さぁ飛んで~っ!」言われてると思った?
Commented by degipochi at 2005-03-22 10:15
catseyepowerさんへ
え、ええっとぉーーーー。。。。。
買ってきますっっっっ!!! >>>>>。。。。........ . . . .
Commented by degipochi at 2005-03-22 10:20
うーさんへ
えっ。もっと好い所があるなら教えて教えて♡。
ユーカヌバのドッグフードが安いからと、わざわざ埼玉県まで足を伸ばした(志木のし○ちゅう)、ケチなのか呑気なのか分からないおかあしゃんです。
フラフープ、近日中に確実に入手いたし、練習風景を撮ろうと思います。
だって、チープだったんだもーん。。。。。て自分が使うんじゃないからチープでいいのか。
Commented by degipochi at 2005-03-22 10:30
maroreoさんへ
千葉の薬屋さんからスタートしたマツキヨは、恐ろしいことに雑貨から園芸まで、一大ホームセンターとして事業拡大中。東京周辺では、すでにドラッグストアーのイメージではないかも。  といいましても、特に好きなわけではありませんが。
ご購入は・・・・・。分かりました! ここはマリちゃんのアジリティーのために、買ってまいりましょう。・・・・・(涙)。
Commented by degipochi at 2005-03-22 10:35
kisachikoさんへ
えっへっへー。先に覗きに行っちゃったもんね~。
コッカーカットになってないあたり、うちとおんなじ方針かも。
いや、手間をかけないと言うか、自然主義と言うことで・・・。
うそだよ。   不精なだけ。

マリちゃんのあくび、気に入っていただけましたか? 奥行きのある、突っ込み害のある口でしょう?
Commented by anyamomo at 2005-03-22 11:29 x
へ~!!!マ○キヨってワンさんOKなんですかあ??
まるでアメリカの買い物風景みたい~っと思ったら。。。^^
わたひもモモ連れでいってみま~す。
何かあったら起こしてねモードのマリちゃん大物ですね~。。
Commented by アラン at 2005-03-22 11:49 x
舌が、綺麗でチュ!お若いのね、まりちゃん!
早く、買い物済ませてよ~、
公園に行こうよ~
ジーット、カートの中じゃーぁ、あたち疲れるよ~
まりちゃんの声でした、通訳はアランママです。
Commented by degipochi at 2005-03-22 18:17
anyamomo さんへ
知らないうちになっていました。びっくりです。
この他にもホームセンターでワン可は増えてます。 要望が多いんですね。
そして、マリちゃんは荷物に埋没。レジで袋詰めになった大荷物の下敷きになり、唯のムートン枕のようでした。 それでも騒がないのは、えらいと言うか・・・・。
Commented by degipochi at 2005-03-22 18:20
アラン さんへ
その舌の真ん中に、黒いノリ貼り付けたみたいな変なしみがあるんですよ。引っ張っても取れないって言うより、出っ張ってもいないけど。

買い物だけでは済みません。ご安心ください。ちゃんと公園とカフェめぐりが、もれなく付いてます。でなかったらただじゃ済むまい・・・・・。
Commented by pianomama1 at 2005-03-22 18:34
マリちゃんのあくび可愛いー(~o~)
ママさんのサマンサ疑惑が浮上していますね‥
マ○キヨがワンOKなのは私も始めて知りました、どんどん増えて欲しいです、ワンOK‥
マリちゃんのアジリティはどんどん本格的になりますね、楽しみです!
Commented by degipochi at 2005-03-22 20:47
pianomama1さんへ
事実無根の疑惑が飛び交っております。果たして、おかあしゃんとは?
なんだかな~。  サマンサみたいに、お鼻ぴくぴくで、魔法使えたらいいよねー(お鼻ぴくぴくはタバサだったか?)。
マリちゃんのアジリティーは、どこへ行くんでしょう。
すでに脱線の兆しあり・・・・・。
Commented by solashido at 2005-03-22 21:25
うちの犬なんかつれていった日には、、、大暴れするね。
まりちゃんいいこね。
Commented by jh7hhn at 2005-03-22 21:43
今度の首輪はあの鎖になるのかと思っちゃいました。
Commented by natsuori at 2005-03-22 22:55
カートのなかで眠るマリちゃん、かわいいですーー!
Commented by degipochi at 2005-03-22 23:34
solashidoさんへ
大暴れするかな。  ど、どこに連れてくんだぁ~って?
もしかして医者とか、痛いことするとこなんじゃないか? て。
でも、その方が犬としては本能があるっちゅーことではなかろーか。
用があったら起こしてねー。Zzzzzz。。。。。いいようだけど、なんだか。
Commented by degipochi at 2005-03-22 23:41
jh7hhnさんへ
短く切って、少しずつ巻くのかい? いいんだけど、中身、出ちゃいますよ。
ピンクのラメラメ入りが。。。。でろーって。。。。
ちょうど首輪になる動物って、・・・・・・かばかな。可愛いかも。ピンクで。
Commented by degipochi at 2005-03-22 23:44
natsuoriさんへ
いらっしゃいませー。カーとの中で寝てるマリちゃん、かなり見えにくいと思いますが、通りすがりの家族連れなどからは、「あっ犬だ,ホンモノ?」
「かわいいー」とか、いろんな掛け声が。 人気者?
折角ですから、ごゆっくりしていらして下さい。
今後ともよろしく。
Commented by rockaito at 2005-03-22 23:47
どこでもマリちゃんは落ち着いていて羨ましい。海斗に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。
ホームセンターのカート、もちろん海斗は車内と同様に右往左往です。
Commented by alice_cookie at 2005-03-22 23:54
マリちゃんてカートでも眠れるのかーーー!!すばらしー。
あくびのマリちゃん、グッドだわぁ。
Commented by degipochi at 2005-03-22 23:56
rockaitoさんへ
いや、その、決してどこででも落ち着いているわけでは・・・・。
基本的には怠け者なのではないかと。遊びと遊びの間は、寝て充電。
向こうからワンコを乗せたカートが来ると、すれ違いざまに体を乗り出して、例の「どこから来たの? 名前は?」 の挨拶を。
公園での、ボートのナンパみたい。
元気な海斗くんみたいなコと、心ゆくまで遊ばせてあげたい。ねー。
Commented by degipochi at 2005-03-23 00:00
alice_cookieさんへ
寝られます。一応、myサブトンを持ち込んでいましたが、それにしてもリラックスしてびろーんと寝てました。大物?
アリスちゃんのママさん、マリちゃんの寝顔写真集、限定で作製しましたら、ご購入なさいます? 特別価格でお譲りいたしましょう。 肉球の実物サイン入り。
Commented by maruchoro1 at 2005-03-23 00:23
いや~、マリちゃんカートの中で寝ちゃうなんて、すごい!
わがチョロは、立ち上がって舵取りをしています・・トホ
Commented by degipochi at 2005-03-23 00:30
maruchoro1さんへ
初めのころは、マリちゃんも珍しがって舵取りをしてたんですよ。
あれ、なーに? とか、あっち、あっち♡。とか。
でも、でか過ぎてシャレにならん。騙しこんで寝かせました。
チョロ太くんくらいの大きさだったら、立ち上がっても可愛いんですけどねー。。。。倍はあるから。転落しそうで。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< この花の名は・・・・ ぴあのちゃんにエール >>