スズムシも食うとこなし
この犬はときどき、真剣すぎると何やってんだかわからないことがある。
b0067012_063725.jpg

この写真もねぇ。。。。
なんかすごい美味いものが入ってたのかもしれないけど、抱えてるんだかアタマ突っ込んでるんだか、
舐め回してるんだか、はたまた寝てるんだか。 なんか、ハチミツ堪能してるクマみたい。

そうそう、そう言えば。  今日の午後かな? 用あって車で原宿に向かい、今話題騒然な代々木公園の横を通過。
あまりの園内の静かさにびっくりした。
ひとり、チャリのおばちゃんが緑の中を走って行ったきり人影がない。橋わたっただけの原宿には、今日もパンケーキ屋に大行列が出来ていると言うのに、その差はすごいね。

・・・・でも、蚊って、公園の中限定で飛び回ってるわけでは無いんだろうが。。。。。


それはさておき。

今年って、スイカは豊作だったんでしょうか。 イマイチだったんでしょうか。あんまり食べてない。
忙しくて食べてる暇がなかっただけかも知れないけど、私が食べてないちうことはひめポチも食べてないってことで。
b0067012_23492890.jpg

二回くらい食べたかな〜。 新潟から来た絶品スイカを食べたのが、最高の贅沢だったな。

なにせこの方、小食な(人間の)女性よりガッツリいただきますからね。小玉スイカなら半分はいくだろう。
b0067012_23544343.jpg

やりませんが。

で、やりません。て言っても、ぶったくってでも持って行くだろうけど。
b0067012_23565297.jpg

ほっといたらスイカの、白いところまで全部食べてしまう。最後に外の縞々の皮が、名人が包丁で剥いた大根の皮宜しく、びろ〜んと風にたなびくのである。

カブトムシもスズムシも、食べるとこなど残りゃしない。

いくらなんでもそれでは消化に悪いかなと、白が残ってるうちに取り上げるんだけど、
b0067012_01574.jpg

技量の未熟な若人では・・・・・・(涙)   もう手の出しようがないのであります。


普通の犬が、どこまでスイカを極めるのかわからないけど、こういう食べ方を
「スズムシまたぎ」
と命名する次第であります。

漬け物にしたって食べるとこないぞ。


いい夢見ているのかもしれぬ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

しばらく起きなくていいからね。

by degipochi | 2014-09-03 00:12 | 日常生活 | Comments(0)


<< 寝てても攻防戦 あれも これも それも どれも >>