さ~て、お立会い。
   さんざん引っ張りました、謎の黄色い物体の正体は。
b0067012_1121178.jpg

         これです。
         ピカチュウではございません。 残念ながら。
         それだったらマリちゃんには譲りませんって。
b0067012_1175832.jpg

          パンダでございます。
この、very dog cafe 主催のミニフォトコンテストで、マリちゃん、二位入賞の賞品です。
  いつも寡黙なマスターが、ニコニコ顔でマリちゃんに贈呈です。
  ぱちぱちぱち。マリちゃん、すごいっ。・・・・・と言っても、エントリー4名でしたが。

なんだかよく分かってないマリちゃんに、飼い主さんからヤギのミルクのプレゼント。
b0067012_1204887.jpg

        ・・・・・・牛のミルクと、味が違うね、おかあしゃん。

        おかあしゃんたちは、ホットサンドとパフェをば。
b0067012_1215763.jpg

     んまいっ。
     ここのホットサンドは侮れません。 杏仁パフェも絶品。

   さて、帰宅して再度ご対面。
   実は頂いておきながら、このパンダグローブの正しい使い方、分かりません。
   自信たっぷりのマリちゃんに聞いて見ましょう。

   そりゃあ おかあしゃん、まずご挨拶して。
b0067012_1282459.jpg

   よろしくね。   ちゅっ。
    後はマリちゃんが好きなように遊ぶんでしょう。

    はあ。

   ところが、このパンダ、妙になれなれしい。
   でっかい口に笑みをたたえて、マリちゃんに逆・アプローチ。
b0067012_1304322.jpg

    おかあしゃん、このパンダ、うざい。
    教育しても、いい?

    あっという間にふんだくられ、教育的指導が。
b0067012_1333026.jpg

  この後、どのような運命がパンダに訪れるか、皆様ご承知の通りだと思います。
  へらへらしてられるのも、今のうちだよ。パンダくん♪。
by degipochi | 2005-03-25 01:43 | おともだち | Comments(27)
Commented by degipochi at 2005-03-25 01:44
自分で書き込みも間抜けですが。
はじめてやったリンク、半ば失敗です。アドレスにミスがありました(涙)。
でも、たどり着けるので、見に行ってみてください。  今度はうまくやります。
Commented by maroreo at 2005-03-25 02:19
私も先日小次ちゃんママさんに教えてもらい挑戦する予定です。ちゃんと行けましたよ(^◇^)軽井沢のマリちゃん見ました~!(^^)!入賞おめでとうございま~す(^^)v
Commented by at 2005-03-25 06:04 x
リンク見てきました!
入賞おめでとうございます。
マリちゃん、パンダのプレゼントよかったね。
中身がわかって私も安心して眠れます(?!)。

ワンちゃんカフェ、たくさんできましたね。
猫さん用のカフェもできたらいいのに…
Commented by aranofrion at 2005-03-25 08:06
入賞おめでとうございま~~す、
アランも嬉しいです、いつも、好い写真、撮ってるもの、
当然サ!パンダでは無いかな???とは、思ったんですよ!
まりママさ~ん何時まででなく、何時間?では?
アランなら、即、お目目、攻撃が始まるゾ~
Commented by jacky1209 at 2005-03-25 09:46
ミニフォトコンテストの写真、見てきましたよ。
たどり着くのに時間がかかりましたが・・・。(汗)
マリちゃん、雪の上におりこうさんにお座りをしていましたね。

1位と3位は商品が違うのですね。
まるで、主催者さんがマリちゃんがぬいさん好きだということを
知っているかのような、良いプレゼントでしたね。
Commented by maltsmam at 2005-03-25 09:50
マリちゃん……ウザイって顔してる……本当に。もう、やだなあ、という気持ち伝わりますね〜。口がへの字に見えるのがso cute!
Commented by degipochi at 2005-03-25 12:45
maroreoさんへ
ありがとうございますー。遭難など、なさいませんでしたか?
あの頃は、雪雪雪って喜んでて、どれくらい雪のあるところに連れて行って上げられるか、それは楽しみにしておりましたのに・・・・(涙)。
マリちゃんのヒートが予定を大幅に遅れたため、どこへも行けなんだ。
リベンジを誓う・夏。
Commented by degipochi at 2005-03-25 12:49
うーさんへ
ほんと、ネコさんカフェがあってもよさそうな。やはり、どんどん声を上げていったものの勝ちでしょう。
ワンカフェも「ここ、犬ダメなんですか~」を繰り返した挙句、獲得していったところも多々あります。  がんばれっネコママ連。

厄介なのに、わざわざリンクたどっていただいて、感謝です。
次は、「寝顔募集」だって。   ・・・・・・懲りてない。
Commented by degipochi at 2005-03-25 12:55
aranofrionさんへ
正式には、パンダグローブというそうな。  用途は、なに? 誰か教えて。
アランさんの藪椿、何ともステキでした。そんなかたにお褒めいただき、光栄です。えへへ。
Commented by degipochi at 2005-03-25 12:59
jacky1209さんへ
みなさん、ほんとに分かりにくいところをマリちゃんのために(?) ご足労いただきありがとうございます。この暖かい声援を力に、さらに精進し、また、フォトコンテストに応募いたします。(要は懲りてないだけ)。
まさにマリちゃん専用に用意されたかのような、パンダさんでした。
でも、ブックエンドも欲しかったな。 → 欲張り?
Commented by degipochi at 2005-03-25 13:03
maltsmamさんへ
いい表情でしょう。
笑う犬、モルツくんに負けまいと、年季はまだまだですがマリちゃんも頑張ります。 でも、もしかしてこの顔は、おかあしゃんのコピー?
「んだよ。あっち行ってろよ。うざいな、もう」。。。。。。て?
だとしたら、どうしよう。(*_*;
Commented by pianomama1 at 2005-03-25 18:10
入賞おめでとうございます(^^♪おかぁしゃんすごーい!
このパンダさん、表情豊かで侮れないかも?
鍋つかみではないですよね?
パペマペ?
マリちゃんの勝ち誇ったお顔‥良いですね、好きです目力。
おかぁしゃん、新たな目標に向けて楽しんでくださいね!楽しみにしています。
Commented at 2005-03-25 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2005-03-25 21:46
pianomama1さんへ
ありがとうございますー。優勝こそ逃しましたが、次回はマリちゃんお得意の「ねがお」です。今度こそ、やりますっ!
どの程度あのキャラクターが評価されるか、試してきますっ。
・・・・・・道場破りか。
そして、パペット(?)なパンダさん。何に働いてもらいましょうかね。
Commented by catseyepower at 2005-03-25 22:09
リンク、直じゃないけど、すぐに行けましたよ。入賞おめでとう! 空飛ぶ部門ならぜったいに優勝だね。
パンダ....これで眠れます。それと、むーちゃん、いただきますっ!
Commented by alice_cookie at 2005-03-25 22:11
最後の3枚の写真、マリちゃんの表情が素晴らしい!
パンダくんを踏んづけている、マリちゃんのお顔は、マジで怒ってませんか?心なしか、目が釣りあがってますぅ。
Commented by kisachiko at 2005-03-25 22:31
うはは!この黄色のパンダの顔!!なんだか意味シンな笑顔だわぁ〜!
「仲良くしましょ〜ぜ・・・おじょうさん。いししし」って感じぃ!
マリちゃんも慣れ慣れしい態度に、むっ!!!だよねぇ。
Commented by degipochi at 2005-03-25 22:41
鍵さんへ
了解。終了。結果確認しました。
Commented by degipochi at 2005-03-25 22:52
catseyepowerさんへ
リンクのアドレス、無事改めました。今更ですが・・・・。
空飛ぶ部門でしたら、もっとちゃんとお飛びになる方が、いっぱいいらっしゃいます。もっと違う・・・デカ目部門とか、ひねり寝姿部門とかなら、いい腺いけるんですけど。
む~ちゃん、ネコにゃを見たことないんですよ。耳のないマリちゃんにしか見えないんだろうなー。
Commented by degipochi at 2005-03-25 22:54
alice_cookieさんへ
パンダさんにすり寄られての写真、何回・何回見ても「うざい」以外の言葉が浮かびませんでした。ほんとにその言葉で、怒ってたりして。
多分・・・・わくわく予想してたような、しっかりした噛み応えじゃなかったからでしょう?
Commented by degipochi at 2005-03-25 22:57
kisachikoさんへ
ねーーー。目つきが、意味深。なぜわざわざ横目?
誰か特有のモデルでもいるのか? かなり、日本人的なパンダさんでした。
マリちゃんのアッパーカットで、あえなくダウン。な、最後の写真。
おつかれさま。
Commented by アニャマ at 2005-03-25 23:43 x
入賞おめでと~ございます。
マリちゃん黄色いパダとは、これまた予想外です。。。
マリちゃんよかったね~。
う~ん最近マリちゃんのお顔が人間に見えてくるんです。
キュートには間違いありませんが。。(^-^)
Commented by degipochi at 2005-03-26 00:34
アニャマ さんへ
うーん。確かにひとの顔とオーバーラップして、んげっと思うことがあります。
人面犬。寝ればぶつぶつと寝言を言ってるし、起きればひとの会話をじーっと聞いてて、都合のいいとこだけ聞き分けて、尻尾振ってます。
「今、リンゴって言った♡」「今、じいじって言った♡」「ごはんって言った♡」
もっとちゃんと犬にあわせとコ。犬の振り、忘れちゃう。
Commented by jh7hhn at 2005-03-26 07:32
パンダの一言「でかい口をたたきやがって」。
Commented by degipochi at 2005-03-26 09:53
jh7hhnさんへ
一番下の写真? はは。叩いてるわ。確かに。  むぎゅゅゅゅうっ。
Commented by natsuori at 2005-03-26 12:17
2位おめでとう! りんとして美しい立ち姿ですね。それにしてもこのパンダ、口元が妙に色っぽくないですか? まりちゃんのいい遊び相手に…なるかな。
Commented by degipochi at 2005-03-26 12:29
natsuoriさんへ
撮った本人が言うのもなんですが、犬というよりはウサギに見えます。
垂れ耳ウサギ。 ぴょんって跳ねそう。
パンダの口元、色っぽいですか~。見ようによっては、成金オヤジがねーちゃんにすり寄っていくようにも・・・・。ウザッたがられる訳ですわ。


<< マリちゃん、洗髪す。 春が呼んでいる >>